このエントリーをはてなブックマークに追加
寒さも深まりクリスマスという楽しみなイベントが近づいてきます♡中には、友達や家族、恋人とクリスマスパーティーをする予定だという方も居るのでは?今回はそんな方にピッタリ!折り紙や紙皿でできる、部屋を可愛く飾りつけできるクリスマス風のデコレーションをご紹介しちゃいますよ♪

もうすぐクリスマス!お部屋をクリスマスムードに…♡

寒さもドンドン深まり冬本番がやってきます!そんな寒い季節のビックイベントといえば…?「クリスマス」ですよね♡

M-Aさん(@kincoro)がシェアした投稿

皆さんクリスマスの飾りつけはどうされていますか?

kokosavyさん(@ryochinlove)がシェアした投稿

これから始動する!という方や、もう既にお部屋をクリスマス使用にデコレーションしているという方も続々と増えているようですね♡

中には友達や家族、恋人とクリスマスパーティーを予定している!なんて方も多いはず♪プレゼントやお料理やケーキも大事だけれど、やっぱりクリスマスを感じる雰囲気がなくっちゃ始まらない!!

でも、お金もかかっちゃうし…と飾りつけを懸念されている方にもおススメ!今回は折り紙や紙皿で作れる簡単で可愛いクリスマスの装飾をご紹介♪

折り紙や紙皿で簡単にクリスマスの装飾を作っちゃおう♡

少しあるだけでもクリスマス感が出て、気持ちが高まる飾りつけ♪それも折り紙や紙皿で簡単に可愛いクリスマス装飾が作れちゃうのでいくつかご紹介しちゃいます!

【折り紙で簡単!クリスマスベル】

折り紙 クリスマスベルの作り方

まずは、クリスマスベル♡使うのは折り紙とハサミ、のりだけ♪

組み合わせる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jvN-S7QsA-I

こんな風に、ベル×2とひいらぎの葉×2、ひいらぎの実×3のパーツを作ります。ベルは折るだけで3分もあれば完成しちゃいます!

ひいらぎの葉

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jvN-S7QsA-I

ひいらぎの葉も、一見形を作るのが難しそうですが実は簡単!折った折り紙を画像のように切るだけで見事にひいらぎの葉ができちゃうんです♡

もちろん、ひいらぎの実も小さく切り出した折り紙の角を折るだけ。

完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jvN-S7QsA-I

パーツが完成したら、バランス良く組み合わせのりで貼るだけでこんなに可愛いクリスマスベルの完成♡

【折り紙でだけで作れる!?3Dキャンドル】

続いて紹介するのはこちら!3Dキャンドルです♪

折り紙 立体ろうそくの作り方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jvN-S7QsA-I

折り紙だけで立体的なろうそくも作れちゃいますよ♡

ろうそく

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IZHtBoEJJZQ

ろう、ろうそく、炎の3つのパーツを作って組み合わせるだけと、とっても簡単!

初めて作るときはろうとろうそくを組み合わせる時に少し難しいと感じるかもしれませんが、一度コツを掴めばスムーズに作れちゃいます♪

ろうそく完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IZHtBoEJJZQ

また、こんな風に色んな色のろうそくを作れば可愛さも倍増です♡クリスマスに限らず、オーナメントとしてもGOODですよ!

【折り紙で簡単サンタクロース】

続いてはこちら!クリスマスには欠かせない!サンタさん

クリスマス折り紙★サンタおじさん

こちらも折り紙1枚で簡単に作れるシンプルなサンタさんになっています♪

サンタ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vI0cDXbWnKw

折り紙のサイズを変えて作れば、こんな風にマトリョーシカみたいに…♡

【紙皿で!クリスマスリース】

こちらもクリスマスの飾りつけには欠かせない!クリスマスリース

紙皿 「クリスマスリース」 の作り方 【簡単クリスマス工作】

なんと!紙皿で超簡単にクリスマスリースが出来ちゃいます。

紙皿リース材料

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_DKUOCqKt24

用意する物は、こちらの画像の通り♪

紙皿リース1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_DKUOCqKt24

紙皿を画像のように中央を切り抜き、穴あけパンチで穴を開け、紐を通すだけでもうリースの土台が完成!!

紙皿リース完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_DKUOCqKt24

あとは、自由にデコレーションすれば完成!先ほど紹介したクリスマスベルの大きさを調整して取り付けても可愛いかもしれませんよ♡

簡単に可愛くお部屋をデって最高のクリスマスに…♡

いかがでしたか?今回は折り紙や紙皿で簡単に可愛く!お部屋をクリスマス仕様にデコレーションできる装飾をご紹介しました♪

今回紹介した物以外にも、折り紙などで簡単に作れる装飾がたくさんあるので是非チェックしてみて下さいね♪子供さんと一緒に作るのも楽しそうです!

あるとないとじゃ大違い!今年は手作りの装飾でお部屋をクリスマス仕様に可愛くデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今年も素敵なクリスマスをお迎えください…♡