このエントリーをはてなブックマークに追加
コンタクトを外すとき、なかなか取れないことってよくありますよね。今回は、そんなコンタクトの取り方のコツを紹介している役立ち動画にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

爪が長くても簡単にコンタクトが外せる!?

コンタクトを外すとき、なかなか取れない現象…。コンタクトユーザーはあるあるですよね。

特に、ネイルをつけていたりして爪が長いと本当に取りにくいですよね!

眼球を傷つけてしまってしまいそうで、余計にイライラしてしまうことは少なくありません。

また、初めてコンタクトを利用してみた方は、目に異物をつけたり外したりする行為自体に緊張してしまうのではないでしょうか。

【コンタクトが取れない人】爪が長くても簡単に外せる方法!

そんな悩みを解決すべく、こちらの動画をチェックしてみましょう!

こちらは、YouTuberLemonoGatari」さんによる、爪が長くても目を傷つけずにコンタクトを簡単に外せる方法が紹介されている動画です!

コンタクト

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_b4wNzE77z4

一般的なコンタクトの外し方は、片手の親指と人差し指を使って左右から外すというものですよね。

しかし、こちらで紹介されている外し方は、両手の人差し指を使って上下から外すというもの!

ツイッター上をみてみると、こちらの方法でコンタクトを取っている方がいらっしゃいます!

筆者は、いつもと使う指を変えるだけで簡単に取れるなんて、夢にも思っていませんでした!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

役立ち情報を配信!YouTuber「LemonoGatari」さん

続いては、先ほどご紹介した動画の投稿者「LemonoGatari」さんについてご紹介していきたいと思います!

「LemonoGatari」さんは、主に美容関連の役立ち情報を配信しているYouTuber!

彼女のチャンネルには、鼻の黒ずみの取り方やオススメのコスメ、歯のホワイトニングなどの動画が満載です!

オリーブオイルと綿棒で本当に鼻の角栓(黒ずみ)は取れるのかやってみた!

こちらは、彼女のチャンネル内で最多再生か数を誇る動画です!

動画内では、オリーブオイルと綿棒を使って、鼻の黒ずみを取る方法を解説しています。

鼻の黒ずみを悩んでいる方は少なくないですよね。筆者もその1人です。

毛穴

出典:https://www.youtube.com/watch?v=g9GhRxPMtZI&t=50s

「LemonoGatari」さんは、オリーブオイルを鼻に塗る前に、汗をかく環境を作って鼻の毛穴を開かせていきます。

毛穴が開いたら、綿棒でやさし〜くオリーブオイルをくるくる円をかくように鼻に塗ります。

しかし、「LemonoGatari」さんは残念ながら、動画内で効果を実感できないとのことでした。

ただ、筆者が「LemonoGatari」さんの方法を参考にしつつ、実行してみると鼻がスッキリした気がしました!

筆者は、オリーブオイルを塗ってから2分ほど放置して毛穴に馴染ませた後、指でやさしくくるくるとこすり、洗顔してみました。

こちらの方法は、個人差があると解釈してもいいでしょう!

ハトムギ保湿ジェルでパックしたら凄すぎた!!!

続いてご紹介するのは、ハトムギ保湿ジェルでパックをしてみた動画です!

パック

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NF3hvKjFp6I

動画内では、「LemonoGatari」さんが実際にすっぴんになってハトムギ保湿ジェルでパックをトライしてみています。

その効果は絶大だったようで、頬に手をあてると吸い付くようなもちもち感がハンパないとのこと!

こちらは効果が期待できますね〜!ツイッター上でも「わたしもやってみたい!」という声が上がっています!

「LemonoGatari」さんの動画をみて、美意識を高めよう!

コンタクトレンズの外し方や鼻の黒ずみ、オススメのコスメなどを紹介しているYouTuber「LemonoGatari」さん。

この記事を読んで、「LemonoGatari」さんに興味を持った方はぜひ彼女のYouTubeチャンネルやツイッターをチェックしてみてくださいね!きっと、あなたに役立つはずです!