このエントリーをはてなブックマークに追加
今絶賛流行中のアプリ!撮った写真をいとも簡単に水彩が風のオシャレな写真に大変身させてくれる優秀アプリ、その名も『PORTRA(ポートラ)』がSNSでも話題!という事で、今回はまだ知らない方の為に!このアプリ『PORTRA(ポートラ)』の凄さや、使い方などを含めてご紹介しちゃいますよ♪

一発で水彩画になるアプリ!PORTRAが話題♡

皆さん!『PORTRA(ポートラ)』というアプリをご存じですか?

今このアプリが「凄い!」「オシャレ!」「ハマってる!」と話題になっているんです!!

その話題のアプリ『PORTRA(ポートラ)』を使って加工した写真がこちら!まるで水彩画のようですごくオシャレですよね!?

@konchi313がシェアした投稿

そうなんです!この『PORTRA(ポートラ)』というアプリは、普通に撮った写真をまるで水彩画のようなタッチに仕上げてくれるアプリなんです!

その他のアプリでも水彩画チックな加工はできますが、このアプリ『PORTRA(ポートラ)』はとにかくセンスがいい!何気なく取った写真だって、難しい設定もせずに様々なパターンのオシャレでかっこいい水彩画風の写真にしてくれるんです♡

元々素敵な写真は更にパワーアップ!何気なく撮った写真だって『PORTRA(ポートラ)』の手にかかればオシャレな写真に大変身です♪

そんな優秀写真加工アプリとあって、今このアプリが話題になっているんです♪そこで今回は『PORTRA(ポートラ)』を始めて知った方も多いと思いますので、使い方もご紹介しちゃいますよ♪

超簡単!『PORTRA(ポートラ)』の使い方♡

では早速!アプリの使い方をご紹介しますよ♪

サンプル

出典:http://girlydrop.com/animal/3454

今回はこちらのリラックスモードの可愛いワンちゃんの写真でやってみます!

2

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

アプリを起動すると、カメラが起動するのでここで写真を撮っても良し!撮影済みの場合は、赤丸で囲ってある所をタップすると好きな写真を選ぶ事ができます♪

1

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

加工したい写真が選ぶとこんな画面に!ここで必要に応じて加工したい範囲を決めてトリミングします。赤丸の部分を押すと写真が回転するのでお好みで使用してくださいね♪トリミング範囲が決まったら右上のOKを押します。

3

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

するとこんな画面に!もう既に水彩画っぽく加工されていますよね♡これでよければ保存すればOKなのですが、色んなパターンを選ぶことが出来るのでご紹介しますね。

4

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

赤丸の部分をスライドさせると、ぼかす範囲の調整ができます。また緑丸をスライドさせるとフィルターをかける範囲を調整することができますよ!

Screenshot_2017-10-21-22-03-38 1

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

次は好きなフィルターを選びます♪今回はPROVENCEというフィルターを使ってみました。ちなみにフィルターは22種類!中には鉛筆画のフィルターもあるんですよ♪

フィルターの選択は、左右のスワイプでも変更できます!また、上下にスワイプするとフレームを選ぶ事ができますよ。完成したら左下のボタンから保存するだけ!

完成

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playlist.portra&hl=ja

ちなみに今回『PORTRA(ポートラ)』を使って加工した物がこちら!元の写真も凄く素敵でしたが、また感じがガラッと変わって本当に描かれたような写真になりました!

凄く簡単に素敵な写真に加工できるので、是非やってみて下さいね♪iPhone、Android共に対応していますよ♪

PORTRAアプリで何気ない1枚の写真もとっておきに…♡

いかがでしたか?

今回は今話題すげえアプリ『PORTRA(ポートラ)』をご紹介しました!

ポンポンポン!でこんなに素敵な、水彩画風の写真に変身しちゃうんですから…これはダウンロードしないと損ですよね!

是非皆さんも、早速ダウンロードして色んな写真を『PORTRA(ポートラ)』で加工して楽しんでみて下さいね♪とっておきの写真は是非!SNSに投稿して自慢しちゃいましょう…♡