このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年9月22日、Appleより「iPhone8」が新たに発売されました!話題を集めている新機種ですが、そのスペックや実際の使い勝手はどうなのでしょうか?気になる評価は、ユーチューバーのレビューでチェックしましょう!

発売されたiPhone8のレビューが気になる!

2017年9月22日、Apple社から「iPhone8」「iPhone8plus」「iPhoneX」が発売されました。iPhone好きなら、発売日にさっそく手に入れた人もいるのではないでしょうか?

一方で、スペックや料金などが分からない場合は、なかなか購入に踏み切れないものですよね。iPhoneの情報に詳しくない人は「これまでのiPhoneとどう違うの?」「どんな魅力があるの?」という情報を入手するところからはじめて、じっくり検討しましょう。

新しいiPhoneの情報や料金は、auやドコモなどそれぞれのキャリアショップで確認できます。さらにそれだけじゃなく、ユーチューバーのレビュー動画や比較動画も参考にしながら、購入すべきかどうかよく考えてみてくださいね!

歩乃華さんの比較動画でスペックをチェック!

本日発売【iPhone8開封】旧iPhoneと比較!

こちらは、歩乃華さんによる開封&比較動画です。以前、携帯ショップで働いた経験もあるという歩乃華さんは、iPhoneのコールセンターで確認したという情報を公開してくれています!

さっそく開封!

出典:https://youtu.be/Dba5SbyYJiU

こちらが、iPhone8!歩乃華さんによれば、AppleはiPhoneを開封するときの気持ちのいい感覚にもこだわっているそうです。新製品を購入&開封するとき、ドキドキしてしまうのはAppleのこだわりのおかげなのかもしれませんね。

比較するとこんな感じ。

出典:https://youtu.be/Dba5SbyYJiU

さっそく、iPhone8とiPhone7のサイズ感を比較。厳密に言えばサイズにも重さにも違いがあるそうですが、歩乃華さんいわくiPhone7に慣れた状態でも違和感のないサイズ感のようです。しかも、iPhone7のカバーをそのままつけることもできちゃいました!

安く購入する秘密!

出典:https://youtu.be/Dba5SbyYJiU

さらに歩乃華さんは、iPhone8を購入する上でよりリーズナブルにGETするためのコツを紹介しています。iPhoneを新たに購入するときは、古いiPhoneを返却することで安く手に入れられるそうです!これは活用しないと損ですよね。

お得に利用するコツ。

出典:https://youtu.be/Dba5SbyYJiU

また、iPhone8を購入したときは料金プランの見直しもおすすめなのだとか。プランを見直すことで、現在の毎月の利用料金よりも安くできる上、iPhone8を手に入れることができるかもしれません!

よいこチャンネルでは自動セットアップを紹介!

【iPhone8】開封&自動セットアップ!

元芸人の岩間よいこさんによるユーチューブチャンネル「よいこチャンネル」では、ゲーム実況やガジェット情報が満載。そして、iPhone8の開封動画も投稿されています!

強度も◎。

出典:https://youtu.be/WKOa-I_POpU

よいこさんは、iPhone8の背面ガラスが特に気になったようです!iPhoneの背面にガラス素材が採用されたのは、iPhone4以来のこと。これまで採用された中でも、もっとも耐久性があるガラスが使われているらしく、iPhone4でガラスが割れてしまった経験のある人も安心して使えそうです。

7&8の比較!

出典:https://youtu.be/WKOa-I_POpU

気になるサイズの違いについて、よいこさんはミリ単位まで紹介してくれています。こうして見ると、本当に些細な違いなんですね。

自動セットアップスタート!

出典:https://youtu.be/WKOa-I_POpU

そして、iPhone8で試せる気になる新機能が自動セットアップわずらわしいセットアップが苦手な人も、iPhone同士を近づけるだけでデータを共有できるんです。

iPhoneを重ねるだけ!

出典:https://youtu.be/WKOa-I_POpU

よいこさんは、セットアップをスタートしてすぐ「時間かかりそうだなあ……」と呟きます。しかしその後、iPhoneを重ねあうだけでスムーズに進むバックアップに驚き!「手続きが面倒だから」としぶっている人にとって、自動セットアップはありがたい存在ですね。

たけひとさんは朝一番の入手に成功!

【前編】iPhone8 レビュー 購入・開封【Apple・SIMフリー】

ユーチューバーたけひとさんのチャンネル「T-Labo Channel」は、Apple製品の商品レビュー動画が充実しています。もちろん、今回のiPhone8発売についても、かなり期待している様子!

オープン時間の予約をGET。

出典:https://youtu.be/-C-Qx-467oA

そして、iPhone8の予約をとったところ……なんと、よりひとさんは受取時間AM8:00~という、発売日の朝一番のりの予約をGET!さらに、当日表参道の店舗へ足を運ぶと4番目という位置に並ぶことに成功にしました!

ハイタッチでお出迎え!

出典:https://youtu.be/-C-Qx-467oA

そして、ついに開店時間がやってきました。店頭では、たくさんの店員さんがお出迎え!よりひとさんも、店員さんたちとハイタッチをしながら入店し、iPhone8を受け取ります。

開封&起動!

出典:https://youtu.be/-C-Qx-467oA

帰宅したよりひとさんは、さっそくサイズ感などを確認。自動セットアップをしたあと格安SIMを挿入します。よりひとさんによると、IIJはiPhone8でも引き続き使えるようです!

【後編】iPhone8 レビュー 比較・感想【Apple・SIMフリー】

前半の動画では、基本のサイズなどをチェックしましたが、後半の動画ではさらに細かなところまで確認していきます。iPhone8の魅力のひとつとして話題になっているのが「ワイヤレス充電」です!

画期的な充電!

出典:https://youtu.be/wXMJ9qkgaiA

これまでのiPhoneは、充電に専用ケーブルが必須でした。ケーブルが切れてしまったり、なくしてしまったりして、充電が出来なくなった経験のある人は少なくないのではないでしょうか?

リングつきでもOK。

出典:https://youtu.be/wXMJ9qkgaiA

そんな人にとって、ワイヤレス充電は「待ってました!」と言いたくなる魅力的な要素ですよね。よりひとさんは、リングをつけた状態でもワイヤレス充電が可能なことも確認。純正の充電器は2018年頃発売予定とのことなので、楽しみですね!

明るい写真が撮れる!

出典:https://youtu.be/wXMJ9qkgaiA

動画の後半では、iPhone8で撮影できる画像の精度も比較しています。比較してみると、iPhone8のカメラは明るくキレイに撮れることが分かりますね。写真が好きな人や、インスタなどのSNSにキレイな写真を載せたい人は、かなり魅力を感じるのではないでしょうか?

iPhone8の魅力を、自分の目で確かめて

今回ご紹介した動画のほかにも、ガジェット系ユーチューバーや、ガジェット系ブロガーがiPhone8のレビューをどんどん挙げています。iPhone8を買おうか悩んでいる人は、色んなユーザーの声を参考にすることがおすすめです。

SNS上でも、さっそくiPhone8に変えたユーザーの使用感にまつわる声がどんどんあがっています!そして、各店舗では在庫数が少なくなっているようです。早めに手に入れて、あなたも実際の使用感を試してくださいね!