このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですが!軽々とバク転が出来る人を見るとカッコいいなぁ~♡と思いませんか?そんなカッコいい姿を見て、自分もバク転が出来たらな…と憧れを持った事ありませんか?そんな方必見!1日で出来るバク転のやり方・コツを、ダンサーYouTuberであるきょんくまのきょんさんから学びましょう!!

【憧れ♡】バク転ができるようになりたいんだ!!

今回紹介するのは…!バク転!!

このウルトラマンコスモスの様に華麗にバク転が出来るとどんなにカッコいいか!?憧れちゃいますよね!

ウルトラマンに限らず、バク転ができる運動神経のいい人を見ると、女子は目がハートになったり、純粋にカッコいい!!すごい!と思いますよね♪

そんな風に自分もバク転ができるようになりたい!と憧れを持つ方も居るはず!

しかしながら、運動神経が良ければすぐできるというものでもなく、なかなか難易度の高いアクロバットというイメージがありますよね…。

しかし誰でも1日でバク転が習得できる方法があるんだそう!!これはバク転が出来るようになりたい子必見です♪

誰でも1日で出来る!バク転のやり方とは…!?

そんなたった1日でバク転を習得できるというやり方を、ダンサーYouTuberのきょんくまのきょんさんの動画を元にご紹介!

【バク転講座】一日で誰でも出来る!バク転の裏技!やり方!

バク転が出来ればカッコいいけれど…やはり後ろに飛ぶの恐怖を克服できなければ、バク転が出来るようにはなりませんよね…?

そんな後ろに飛ぶという恐怖心を徐々に拭いながら、バク転へのステップを1つづつ踏んでいくトレーニング方法になってます!

2側転

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【1、まずは側転からチャレンジ!】第一ステップとして、まずは側転!これが出来ない方は側転練習が必須ですね♪

3後ろ向きから側転

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【2、後ろ向きからの側転!】側転が出来るようになったら、後ろ向きからの側転を練習!

4後ろ向き&ジャンプ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【3、後ろ向きからジャンプ側転!】次は、後ろ向きから少しジャンプして側転が出来るように練習!きょんさんの動画でも分かるように、徐々にバク転ぽくなってきましたよね♡

5マカコ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【4、マカコの習得!】先ほどの3が出来るようになったら、先に片手を付き、付いた手の方に乗っかるように回転するマカコという技を練習!もうこの時点でかなりバク転ぽいですよ~!!凄い♪

5マカコを両手に近づける

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【5、マカコを両手に近づける!】マカコが出来たら、片手づつ着いていた手を両手に近づけていきます!

6両手&足も揃える

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【6、足も揃えよう!】回転時に、開いていた足も揃えて回転する練習を!

7完全に両手&勢い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

【7、完全に両手&勢い追加!】ここまで出来る様になったら、勢いを付けてから完全に両手で回転します。正面から見ると少し斜めを向きながら回転していますが、かなりバク転ぽい!!この流れで練習し、後ろに飛ぶ恐怖を克服しちゃいましょう♡

ちなみにこの方法は正式なバク転のやり方ではなく、あくまで『バク転ぽいやり方』なんだそうですが、これでも十分カッコいいですけれどね♡

【バク転講座】キレイにかっこよく正しくやる方法!! バク転の裏技!やり方!

先ほど紹介した、バク転っぽいやり方が出来る様になったら、正しいバク転のやり方をこちらの動画でマスターしてくださいね♪

バク転をマスターして注目を集めちゃいましょう!!

いかかでしたか?今回紹介した過程を何度も何度も繰り返し、諦めずに練習すればあなたも憧れのバク転ができるようになります…♡

バク転が習得出来たら、体育の時間やダンスの出し物の時にもサクッとバク転を決めて皆の注目を集めちゃいましょう♡是非チャレンジしてみて下さいね!

怪我しないで

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

しかし、いきなり地面で練習せずにマットの上など安全な所で練習するようにし、くれぐれも怪我のないように気を付けましょうね!

きょん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

そんな、短期間でぽいバク転が出来るトレーニング方法を分かり易く、そしてカッコよく教えてくれたのは、某大物アーティストのバックダンサーも務めるプロダンサーのきょんさん

くま

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bx3Afwxc1O0

そして、ゆる~い突っ込みが地味に面白いきょんさんの相方、くまさんの同級生コンビ!2人合わせて『きょんくま』(UUUM所属)としてYouTubeで活動されています。

YouTubeチャンネル登録者数もどんどん伸びており、2017年8月にはUUUM注目クリエイターの月間MVPに選ばれるなど、これから大いに期待の出来るYouTuber『きょんくま』の2人です!

そんな2人は主に、ダンス動画や今回紹介したバク転講座のようなアクロバティック講座動画を始め、もしも○○だったらシリーズの動画や、やってみた動画など、笑える動画も多数投稿されるなど幅広いジャンルで活動されているので、是非他の動画もチェックしてみて下さいね♪