このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中には痩せている人もいれば太っている人もいますよね。では、太っている人は何が原因で太っているのでしょうか?YouTuberグループの東海オンエアが、実際に太り気味の人に「太っている理由」を聞いて原因を考える動画があったのでご紹介します。

太っている人はどうして太っているのか?

【ゲスト多数】太っている人に「なぜ太っているのか」聞いてみた

今回聞き込み調査を行ってくれたのは、体の張りっぷりに定評のある人気YouTuberグループ「東海オンエア」です。

東海オンエアのてつやさんとりょうさんは2人とも細身の体型のため、純粋に「太っている人が太っている理由」を知りたく、今回は豪華ゲストも含めていろいろな人にインタビューをしていきます。

デカキンさんがお太りになられている理由とは?

デカキンさんの場合

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

人気YouTuberデカキンさんにインタビュー!

デカキンさんは自分のことを、いわゆる「ゆとりデブ」と言っています。

甘やかされる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

太っていると、ぬいぐるみみたいに可愛がってくれて甘やかされる、それが積もりに積もって体重の増加につながったようです。なんだか可愛らしい理由です(笑)

ちなみに、デカキンさんは今後痩せようという気持ちはあるらしいのですが…

危ないと忠告される

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

痩せようと思って運動をすると、膝に負担がかかって危ないですよと逆に忠告されてしまうのだとか(笑)

難しい問題ですね…。

まさかの人にもなぜ太っているのか聞いてみた!?

3人目

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

YouTuberだけに聞いていても意見が偏ってしまうので、一般人の方にも聞いてみます。

ストレスが原因で太った

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

こちらの女性が太ってしまった原因は「ストレス」にあるといいます。先ほどのデカキンさんとは異なる原因ですね。

てつやさんのお母さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

ちなみにこちらの女性、実はてつやさんのお母さんでした!(笑)

てつやさん、なるべく心配かけないようにしてあげてくださいね!

一般人の方にも聞いてみた!

続いては、全く知らない一般人の方にも聞いてみます。

一般人1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

初めは、こちらのちょっとぽっちゃり目の子供たち。この子供たちが太っている原因は…

相撲をやっていた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

相撲をやっていて、ご飯をたくさん食べているから」でした。

愛知県チャンピオン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

ちなみにこちらの子供たち、なんと愛知県チャンピオンと愛知県2位という実力をもったお相撲さんたち!どうりで良い体格をしているわけです。

一般人2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

家族連れのお父さんにも聞いてみます。なかなかいいお腹をしていますね。

飲み過ぎが原因

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Vu8f2NkrGCM

こちらのお父さんは「飲み過ぎが原因」とのこと。これまでサプリメント等を使ってダイエットを試みたようですが、どうやら失敗に終わってしまったようです。

一般的に太っている人は食べ過ぎが原因と思われがちですが、やはり人それぞれ理由は異なっていましたね。

以上、太っている人に太っている理由を聞くインタビューでした!

東海オンエアの動画を要チェック!

丸一日かけてドッキリ10連発しかけてみた

今回は、YouTuberの東海オンエアが「普段ではなかなか聞きづらいが、気になること」を大胆にも切り込んで聞いていってくれましたね。

東海オンエアって普段どんな活動をしてるの?と気になる方は、ぜひ東海オンエアのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください!体を張った動画は視聴者からも特に人気が高くなっています。