このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTuberとしても活躍中のNMB48のアカリンこと吉田朱里さんが投稿した最新動画が話題!なんと!NMB48のさや姉こと山本彩さんを招いて『さや姉の毎日メイク』を初公開♡トップアイドルの普段メイクが拝見できるとあって話題に!使用しているコスメにも注目の『さや姉の毎日メイク』動画をご紹介♪

SNS上が大興奮!!NMB48さや姉が毎日メイクを初公開♡

Twitterを賑わす話題がこれ…!!

YouTuberとしても活躍中のNMB48のアカリンこと吉田朱里さんが投稿した最新動画に、あのNMB48さや姉こと山本彩さんが動画に登場!!それだけでも大興奮♡ですが…!?

【さや姉メイク】山本彩ちゃんが毎日メイク初公開!?

なんと!『さや姉の毎日メイクのやり方』を初公開!!

そんな、ファンを始め女子にとってはかなり貴重な動画!だってトップアイドルの素顔が見れて、どんな風に普段メイクをしているのか…など見れてしまうんですから…♡

という事で、動画投稿後瞬く間に話題に!!動画再生回数は155万回をこえているほど!!そりゃそうなりますよね(笑)

クールビューティーなイメージの『さや姉の毎日メイク』は、一体どんな風にメイクをされているのか…?

また、どんなコスメを使っているのか?など「参考になる!!」という声も多い、今話題の『さや姉の毎日メイク』動画を詳しくご紹介しちゃいます。

私用コスメにも注目!気になる『さや姉の毎日メイク』のやり方…♡

では早速!『さや姉の毎日メイク』のやり方をご紹介しましょう♪メイクの手順やポイント、その他さや姉流のテクニックや、使用コスメにも注目です!!

2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

ベースメイクは完了している状態からスタート!ほぼすっぴん状態という事ですが…この時点で可愛い!!

ベースメイク後、まずは眉からスタート♪使用するのは、愛用している方も多いKATEのデザイニングアイブロウの真ん中の色をブラシにとり眉の形を整えて行きます。

4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

次に、KATEの眉マスカラで自眉のトーンを明るくしていき、再度KAITのデザイニングアイブロウで微調整して眉が完成!

さや姉曰く、眉毛で表情が変わる!という事で、丁寧に描くそうですよ♡

6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

眉が完成したら、先ほどのKATEのデザイニングアイブロウの一番明るい色を使って、ノーズシャドウを眉頭鼻筋中央辺りに、そして眉下にも入れ堀の深さを演出!

ほぼすっぴん状態でもじゅうぶんですが、やはり少し手を加えるだけで更にくっきり美人さんになりますね。

7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

続いてアイメイク!まずはexcelのスキニーリッチシャドウ03番の右上のカラーをアイホール全体に入れ、目の幅を出す為に左下のカラーを目尻に入れるそう♪

10

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

さて、次はアイラインかな?と思いきや、さや姉はこの時点で先しっかりとビューラーでまつ毛を上げて、CANMAKEのクイックラッシュカーラーERでマスカラ前の下地までを行うそうです♪

11

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

その後、ディーアップのシルキーリキッドアイライナーを使ってアイラインへ!「このアイライナーは筆が細くて落ちない!」という事でずっと愛用しているそうですよ♪

また髪色に合わせてブラウンを使ったりするそうですが、基本的に暗い髪色が多いのでブラックのアライナーを使用するそう!

14

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

アイラインを入れる場所は、上まぶたのインラインと目尻、そして下まぶたのインライン!この下まぶた全部に引くのではなく一部だけに入れるそうです。こうする事で目の縦幅を強調することが出来るそう♪

アイラインが出来たら、先ほどのexcelのスキニーリッチシャドウ03番の下2色を混ぜたカラーで目尻ラインをぼかすんだそう!

17

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

次にまつ毛の仕上げへ!使用するのは太ブラシと細ブラシのついたメイベリンマスカラ♪この細い方を使って、まつ毛一本一本にしっかり塗っていきます。物足りないな…という時は太ブラシを使ってプラスするそうですよ!

18

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

excelのスキニーリッチシャドウ03番の左上のカラーを使って涙袋をONしてアイメイクの完成!!いやーもうこれで十分なんではないでしょうか?という程ですが、やはり普段のクールビューティーなさや姉になってきましたね♡

20

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

次に、Diorのリップを塗り…

21

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

次にチークへ!普段リップのカラーで血色を出す事が多く、チークを入れない事も多いそうですが、チークを入れる時はCANMAKEのパウダーチークスを目の下にほんのりプラス、38番とスリーのチーキーシークブラッシュ04番をまた上からほんのりと入れるそう!

23

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

そして最後にリップへ!Witch’s Pouchのマイリップラブゲージ05番をON!ちなみに繰り出しタイプのリップもブラシに取って乗せるんだそうです♪その方がキレイに色が乗るんだそう!

24完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EuRxghlklVY

これで『さや姉の毎日メイク』の完成です!言うまでもなく美しいですね♡また、1つ1つのメイクの行程が凄く丁寧なのもすごく印象的でした♪

アカリンに感謝!!誰もが知りたかった動画を投稿してくれてありがとう♡

いかがでしたか?今話題の『さや姉の毎日メイク』動画♪

トップアイドルのプライベートな部分が見れたよう、でファンにとっては願ってもない事ですよね!

また女子にとってはトップアイドルのメイク法や使用コスメは一番気になる所なので、今回の動画はかなり貴重なものになりましたよね♪

そしてみて見るとビックリ!!「難しいメイクテクニックを使ってるんじゃないか?」とか、「デパコスなどの高いコスメを使っているんじゃ?」など思いましたが、全くそんな事もなくむしろプチプラコスメが大半でかなりの親近感ですよね♡

また、さや姉のちょっとしたアイラインの引き方やメイク手順などについても「参考になる!」という声も多く、既にさや姉メイク真似してやってみたなど自身のメイクに取り入れる女子も続出とあって、本当に影響力の高さにビックリです!

と同時に、さや姉のメイク動画を投稿してくれたアカリンこと吉田朱里さんに対しても「最高!」「さすがアカリン!ありがとう~♡」と言った声も多く、まだまだこの『さや姉の毎日メイク』動画は盛り上がりを見せそうですね…!

そして、大好評につき第2弾!に期待しつつ、アカリンこと吉田朱里さん及びさや姉こと山本彩さんの活躍に期待しつつ、引き続き応援していきたいですね♪