このエントリーをはてなブックマークに追加
オタクのためのYouTuberこと、くんひろさんを知っていますか?好きなアニメを語ったり、ゲーム実況をしたりする姿がとにかく楽しそうだと注目を集めるYouTuberなんです。見ているだけで楽しくなる、くんひろさんのおすすめ動画をご紹介します!

オタクYoutuberくんひろさんとは?

くんひろさんは、YouTube上にアニメ関連動画やゲーム実況動画を投稿しているYouTuber。チャンネル登録者数は1stチャンネル2ndチャンネル合わせて18万人以上(2017年9月現在)という、人気YouTuberなんです!

【劇場版SAO】4DX見てきた!アスナの匂いは〇〇の香りでしたw

くんひろさんは、イケメンオタクYouTuberとして人気を集めています。特に『ソード・アート・オンライン(以下、SAO)』や『冴えない彼女の育て方』などの作品が好きなんだとか。

4DXの体感を解説。

出典:https://youtu.be/ikPVZccuIvY

劇場版SAOの体感型上映「4DX」に行ったことを報告する動画では、上映中に感じられる内容を事細かに説明しています。シーンによっては、キャラクターの香りも伝わってくるのだとか!

気になる香りは?

出典:https://youtu.be/ikPVZccuIvY

くんひろさんは動画の中でもう上映が終わっている劇場もあること、動画の投稿が遅くなってしまったことを謝っています。と言うのは、くんひろさんはSAOファンから厚い信頼を得ているから!

SAOファンには「くんひろさんのレビューを見てから見に行こう(買いに行こう)!」と考える人も少なくありません。くんひろさんの丁寧なレビュー動画が、参考になるからこそですね。

また、くんひろさんのチャンネルには、過激なやってみた動画や、賛否両論を巻き起こす挑戦的な内容の動画はありません。どの動画にも、本当に好きなものを、幸せそうに語るくんひろさんの姿ばかり!

そして動画のコメント欄には、くんひろさんに共感する視聴者や、同じものを愛する視聴者の楽しそうなコメントがずらり。まさにラブ&ピースで溢れているチャンネルなんです!

くんひろさんが、アニメオタクの憧れだと話題!

SAOの中の人が『くんひろファン』だったので会ってきましたw

そんなくんひろさんの深いアニメ愛は、同じSAOファンだけでなくすごいところにまで届いています。なんと、SAOの担当編集者である三木一馬さんとの対談を動画で叶えたんです!

本家じゃ~!

出典:https://youtu.be/_Aedh-Ko-uY

動画のコメント欄には「有名になったな……嬉しいような淋しいような」「すごいよオタクとして憧れる~!」「くんひろさん最強だな」などのコメントが溢れています。

まさかの視聴者!

出典:https://youtu.be/_Aedh-Ko-uY

なんと三木さんは、もともとくんひろさんのチャンネルの視聴者だったのだとか。そして、この機会にコンタクトをとり、対談が実現しました。

コメント欄も読んでいるそう。

出典:https://youtu.be/_Aedh-Ko-uY

三木さんはくんひろさんの動画のコメント欄を見ながら、SAOファンの反応もチェックしているそうです。「買いました!」などのコメントについて「うれしい、ありがとうございます!」と頭を下げるシーンもありました。

夢のコラボ動画からは、YouTuberという職業のすごさも伝わってきます。愛を発信していれば必ず本人に届くんですね、なんていい話なのか……!

くんひろさんのゲーム実況動画も面白い!

例の物GET!もちろんアクアのゴッドブロー炸裂でカズマはチヌ

さらに、くんひろさんは「くんひろ 2nd」というチャンネルでゲーム実況動画も投稿しています。こちらのチャンネルは、くんひろさんいわく18禁チャンネル(!?)なのだとか!

ラッキーハプニング満載。

出典:https://youtu.be/4vsfwxE3-v0

人気アニメのゲーム化作品や美少女系ゲームを中心に投稿しているくんひろさん。人気動画シリーズの一つ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のゲーム実況動画は、更新頻度がとにかく速いことからも人気を集めました。

楽しそうかよ。

出典:https://youtu.be/4vsfwxE3-v0

動画を見ていると、くんひろさんがとにかくゲームを楽しんでいることが伝わってきます。顔出しチャンネルとは一味違う、イキイキとした喋り方に見ている方もなんだか幸せな気持ちになりますね……!

止まらないくんひろさんのアニメ愛を見逃すな!

アニメの魅力を語ったり、ゲームの楽しさを伝えたり、さらには好きなアニメの楽曲を弾いてみたりもするくんひろさん。幅広い活動の源になっているのは、くんひろさんのアニメやゲームに対する愛情です!

深い愛情があるからこそ、くんひろさんはたくさんのファンから大きな共感を得ています。これからも、くんひろさんのアニメ&ゲーム愛が伝わる動画を楽しみにしたいですね!