このエントリーをはてなブックマークに追加
国によってちがうといわれている美的感覚。日本人の中でイケメン・美人だと人気の役者は、海外での評価はちがったりするのでしょうか?そこで今回は、日本と海外のイケメン・美人の基準を比較した動画をご紹介していきたいと思います!

外国人が選ぶ1番かわいい日本人は誰!?

国によって言語はもちろん、文化や美的感覚がちがうといわれています。

例えば、食べ物を見てみましょう!

アメリカではカラフルなものが美味しそうとされていますが、日本ではあまり馴染みがないですよね。

また、日本では海苔などの黒色の食べ物が普通に食べられていますが、アメリカでは黒色の食べ物に馴染みがないのだとか。

そのため、アメリカのお寿司では海苔を外側に巻くことはあまりないそうです。

食べ物の話題は置いておいて、美的感覚はどんな風に違うのか気になりませんか?

日本人の中ではイケメン・美人だと人気の役者さんは、海外での評価は異なっていたりするのでしょうか?

アメリカの高校生に質問!一番綺麗な日本人女性?

こちらは、そんな気になる疑問を日本人留学生Narumi Shikiyaさんがアメリカの学生に尋ねてみた動画です!

動画では、Narumi Shikiyaさんが計10人の日本人女優を挙げて、だれか1番魅力的なのかを尋ねていきます。

アメリカ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Hc-UKgXG6_I

アメリカ学生からもっとも人気なのは、石原さとみさんでした!

彼女のあつい唇と目がとても魅力的なんだそう。

なんでも、アメリカではセクシーな女性が魅力的とされているため、長い髪やあつい唇、グラマーなスタイルに惹かれるのだとか!

例を挙げると、アーティストのアリアナ・グランデやニッキー・ミナージュがとても人気です。

そのため、アメリカの学生いわく、「日本人の女性はみんな細すぎる!」とのこと。

一方で、日本では細くてかわいらしい女性の人気も高いですよね。

しかしながら、さいきんの日本では健康ブームで筋肉をつけてグラマーなスタイルを目指している女性も増えているので、美的感覚がアメリカ寄りになってきてるかもしれませんね!

外国人が選ぶ1番イケメンな日本人は誰!?

次に、外国人が選ぶ1番イケメンな日本人を知ることができる動画をご紹介していきます!

アメリカの小学生に質問!一番かっこいい日本人男性?

こちらは、Narumi Shikiyaさんがアメリカの小学生に1番かっこいい日本人男性を尋ねてみた動画です。

先ほどの動画と同様に、10人の日本人俳優を挙げて尋ねていきます!

アメリカ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7trKmBcx5AQ

アメリカの小学生に1番人気だったのは、新田真剣佑さんでした。

彼女たちは、ミディアムカットの男性は女性的に見えるのだとか。そのため、短髪で髪の毛を爽やかにセットしている真剣佑さんが人気のようです。

そして、彼女たちが好きだというアメリカの男性は、アーティストのアダム・レヴィーンでした。

確かに短髪でヒゲも生やし、とても男性的ですよね。日本人俳優ではあまり見ないタイプかもしれません。

アメリカの女子高生に質問!?一番かっこいい日本人男性?パート2

続いてご紹介するのは、アメリカの女子高生に1番かっこいい日本人男性を尋ねてみた動画です!

アメリカ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J-5MhzS82GE

アメリカの女子高生も小学生同様に短髪がカッコいいようです。そして、骨格もポイントのようで、三浦春馬さんの頬骨がよいとのこと!

日本人はあまり骨格のことを気にしない方が多いのではないでしょうか?意外なギャップですね〜!

ちなみに、彼女たちがカッコいいとするアメリカのタレントは、映画「キャプテン・アメリカ」の主役を務めた「クリス・エヴァンス」でした。

確かに、彼は顔が整っていて身体も大きく、とても魅力的ですよね!日本人女性の中にも彼のファンはたくさんいらっしゃいます。

日本と海外の美的感覚は近いようで遠い!?

日本と海外の美的感覚はもちろん共通する部分もありますが、ギャップがある部分もかなり多いことがわかりました。

これからアメリカに行く予定の方は、Narumi Shikiyaさんの動画を事前にチェックにして、文化の違いを受け入れておくとスムーズに日常を送れるかもしれませんね。

また、Narumi Shikiyaさんのチャンネルには、他にも美的感覚に関する動画などがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてください!色々な考え方に触れられるので、楽しいはずですよ!