このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休みが終わるとやってくるイベントとして、運動会や体育祭など1年に1度のテンションの上がるビックイベントがやってきますよね!そこで着用する色とりどりのハチマキ!どうせだったら可愛くアレンジしてハチマキと共に思い出に!という事で、今回は簡単可愛いハチマキアレンジをご紹介♪

体育際にぴったり!!ハチマキアレンジ♡

秋の始めのビックイベントとして、運動会や体育祭がやってきますよね♪

あみぱさん(@ami__pa)がシェアした投稿

泣き、笑い、白熱したりと様々なドラマがあるこのイベントで必須なのが、チームの見分けを付ける色とりどりのハチマキ

体育祭!ハチマキの巻き方教えます♡

女子は特に、「髪型とどう合わせていいのか困る…」「ハチマキを巻くのが苦手…」という子も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、更に運動会、体育祭をより楽しめるように様々なハチマキアレンジをご紹介しちゃいますよ!

【定番ハチマキアレンジ】

まずは、定番のハチマキアレンジをご紹介!

定番1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B3613yrFIUY

カチューシャみたく頭のトップからハチマキを巻くのですが、ハチマキを長めに垂らして結ぶのがポイント!これなら、先生のチェックが厳しい学校でも大丈夫ですよね♡

定番2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B3613yrFIUY

続いてはこちら!後ろをリボン結びにするハチマキアレンジ♪アップスタイルの時に最適なアレンジですよ!

簡単なのに凝って見える♡体育祭はちまきアレンジ 松川あい編♡MimiTV♡

あと、カチューシャ巻きをしているとハチマキがすぐ取れそうになってしまう…という事がありませんか?そんな方はこんなアレンジがおススメ!

取れにくいハチマキアレンジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NY-H15MMovY

こんな風に、ハチマキを結んだ髪に通してヘアアレンジの一部に!

取れにくいハチマキアレンジ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NY-H15MMovY

あとは、後ろで結べばズレにくく取れにくいハチマキアレンジに!しかも、ヘアレンジと一体化しているので、凝ったアレンジに見える一石二鳥のアレンジですよ♡

【ガーリーハチマキアレンジ】

続いては、女子だからできるガーリーなハチマキアレンジ

ガーリーアレンジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B3613yrFIUY

ハチマキを後ろから巻き、少し斜めの位置でリボン結びにします!ポイントは、しっかりリボンを広げて形を整える事でより存在感のあるリボンハチマキになりますよ♪

【ねじりハチマキアレンジ】

続ては、ねじりハチマキアレンジ♪これは男子にもGOODなアレンジですよ!

ねじりアレンジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B3613yrFIUY

画像左のアレンジのポイントは、髪をあらかじめかき上げておいた所にハチマキを、かきあげた部分の下に通して後ろで結び、かき上げた髪を戻します。

ねじりアレンジ3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B3613yrFIUY

そうするとこんな感じで、かっこよさもありつつ女の子らしさのあるアレンジに♪

画像右のアレンジは、ねじったハチマキを額に直接あて後ろで結ぶだけで、お祭り感がのあるカッコいいアレンジに!

髪型や種目に合わせてハチマキをアレンジして楽しもう♡

いかがでしたか?今回は運動会や体育祭にぴったりな、簡単可愛いハチマキアレンジをご紹介しました!

1年に1度のビックイベント!髪型に合わせたり、友達やクラスでお揃いにしたり、または体育祭の種目に合わせてハチマキアレンジを変えたりして、更に思い出深く楽しい日にしちゃいましょう♡

学校ではできない…という子も是非、学校外でハチマキアレンジをして思い出に残してみて下さいね!