このエントリーをはてなブックマークに追加
冷蔵庫に入れた食べ物って、つい食べることを忘れて腐らせてしまうこともありますよね。中にはバナナのように少し熟した方が美味しいものもありますが、もし1年経過したバナナを食べたらどんな味がするのでしょうか?今回はそんな面白検証動画をご紹介していきます。

人気YouTuberヒカキンさんが実食!

【閲覧注意】1年間冷蔵庫で熟成したバナナ食べたらシビれた…

今回、冷蔵庫の中で1年間放置したバナナを食べるという考えただけでも恐ろしい検証を行ってくれたのは、人気Youtuberのヒカキンさんです!

バナナは少し熟成させた方が甘くて好きという人もいますが、1年放置されたバナナはどうなってしまうのでしょうか?

1年間放置したバナナがやばい…

熟成バナナ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

こちらが1年間冷蔵庫の中で熟成?(笑)したバナナです。

見た目的には完全にアウトな感じがしますが、ヒカキンさんは「腐っているわけではなく、熟成している」と言っています。

完熟バナナ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

「腐っているとドロドロになってしまうが、このバナナは逆に引き締まっているので熟成しているはずだ」というのがヒカキンさんの考えのようですが…。

どう見ても腐っているようにしか思えません(笑)

臭いはしない

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

しかし、あまり臭いはないようです!通常、腐った食べ物は腐敗臭みたいなものが漂うので、このバナナは案外食べられるのでしょうか?もしかしたら、干しレーズンならぬ、干しバナナ的なお味なのかもしれません!

腐ったバナナは食べられるか事前に調べる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

ただし、ヒカキンさんもやはり体は大切にしないといけません。

そこで、事前に「腐ったバナナを食べても大丈夫か」をネットで検索したところ、バナナの食中毒はあまり例がなかったということで、今回体当たり的に検証を行ってくれるようです。

さすが人気YouTuberですね。仕事とは言え、筆者なら決して自分から腐ったバナナを食べようとはしません…(笑)

バナナの断面

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

そして、こちらがバナナの断面。中が空っぽになっています。

皮を裂いた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

皮をむいてみるとやはりぐちゃぐちゃになっています…。これは食べてはダメなやつですよね(笑)

超臭い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

完熟した部分はかなり臭いがするようです。強烈な臭いを嗅いで、ヒカキンさんも「ちょっと腐ってるかも」と言っています。

う~ん、見た目的には100%腐っています!!(笑)

バナナの身がある部分を食べる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

そして、ついにバナナの身がある部分をスプーンですくって食べてみます。

果たして結果は!?

熟成失敗

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

どうやら熟成失敗のようです(笑)

口に入れるとほんのりバナナ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

ヒカキンさん曰く、口の中に入れた瞬間はほんのりバナナの味がしたようですが…

謎のピリピリ感

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

その後しょっぱい味がして、口の中がピリピリしてきたと言っています。

やはりピリピリと味がするのは、腐っている証拠のようです(笑)

真似しないでね

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sgvXsIgBA0A

というわけで、今回の検証で冷蔵庫でバナナを1年放置させると「熟成」ではなく、完全に腐ってしまうということがわかりました!

冷蔵庫は食べ物を保存するのに最適な場所ですが、長期間保存した場合は腐ってしまい、食中毒にもなりかねません。食べ物を買ったら、必ず期間内に食べるようにしましょうね。

1年間放置したパイナップルを食べるとどうなるか?

【閲覧注意】1年冷蔵庫で熟成させたパイナップル食べたら危なすぎた【真似しないでね】

いかがでしたか?

今回の検証は「1年間放置したバナナを食べる」というものでしたが、こちらの動画では「1年間放置したパイナップルを食べる」という検証を行っています(笑)

バナナと同様、食べるタイミングがなく結果的にカピカピになってしまったようですが、パイナップルのお味はどうなのでしょうか?ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

関連リンク
HikakinTV