このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTuberたちがこぞって挑戦している「目隠しメイクチャレンジ」。目隠しをした友達にフルメイクをしてもらう……という、実際に真似してみたくなること間違いなしの挑戦企画です。衝撃的なビフォーアフターも見どころの「目隠しメイクチャレンジ」動画をご紹介します!

YouTuberがこぞって挑戦!「目隠しメイクチャレンジ」とは?

人気YouTuberがこぞって挑戦している、「目隠しメイクチャレンジ」をご存知ですか?視界をさえぎった状態の友達や恋人に、フルメイクをしてもらうという挑戦企画です。

ファンデーションがムラになったり、変なところにアイラインを引いてしまったりと、鏡を使っていても失敗することがあるメイク。当然、目隠しをした状態で上手くできるはずもなく……。ワーワーと騒ぎながらメイクで顔を汚していく挑戦者たちの姿はかなり笑えます!

友達と真似してみたくなること間違いなしの「目隠しメイクチャレンジ」動画を見ていきましょう!

まるで土偶!?けみおさんの「目隠しメイクチャレンジ」

目隠しメイクチャレンジ

Vineで人気に火がつき、現在はマルチタレントとして活動しているけみおさん。親友のエマちゃんと目隠しメイクに挑戦した動画は、40万再生を突破する人気ぶりです!

まるで土偶

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Iur2Cd0aUY

大きなマフラーで視界をさえぎったエマちゃんが、けみおさんにメイクを施していきます。ファンデーションを塗った肌は、泥パックのような仕上がりに(笑)まるで土偶のようです。

眉毛にマスカラ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Iur2Cd0aUY

マスカラを持った手は、まつ毛を通り過ぎて眉毛へ。けみおさんの凛々しい眉毛が、さらに濃くなっていきます!確かに、近くに生えているので間違えてしまうかも……。

完成!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Iur2Cd0aUY

完成したメイクがこちら!リップグロスが大きくはみ出していて、なかなか衝撃的です

気兼ねなく顔に触ってメイクをする、2人の仲のよさも微笑ましいですね!

まだまだある!YouTuberの「目隠しメイクチャレンジ」動画

他のYouTuberが投稿した「目隠しメイクチャレンジ」動画もご紹介していきます!

目隠しメイクチャレンジ【前編】Blindfolded Makeup Challenge part1

原宿系YouTuberのくまみきさんは、美容系YouTuber新立美香さんにメイクをしてもらっています。

前編は順調

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EbjpdozzxpE

さすがメイクが得意な新立美香さん、前編のベースメイクやアイシャドウまでは順調でしたが……。

目隠しメイクチャレンジ【後編】Blindfolded Makeup Challenge part2

後編でまさかの悲劇が!

付けまつ毛が大変なことに

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d9BnnXvg4VM

右目の付けまつ毛は、本来の位置からかなり離れたところに。反対に、左目の付けまつ毛は近すぎて目に覆いかぶさってしまいました(笑)

付けまつ毛があると、目隠しメイクの難易度が一気に上がりそうですね!

目隠ししてメイクしてみた with さんこいち 【前編】

こんどうようぢさんと「さんこいち」の3人が、どちらが上手に目隠しメイクをすることができるか勝負したこちらの動画。

負けた方に科せられる罰ゲームは、「パンストをかぶって竹下通りを歩く」こと。これは負けられませんね!

眉マスカラと間違えて……。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8Vta-cC7ZHM

前半の動画では、こんどうようぢさんが紅一点の古川優香さんのメイクを担当。メイク道具も手探りで選ぶルールにしたところ、眉マスカラと間違えて普通のマスカラを塗ってしまうという恐ろしい事態に……!

けみおさんの動画でもそうでしたが、「眉毛にマスカラを塗る」のは定番のミスなのでしょうか!?

【後編】目隠してメイクしてみた with さんこいち【パンストで竹下通り!?】

後半では、ジェンダーレスモデルやっぴさんほりえりくさんにメイク。ハリウッド系のきれいめメイクを目指すとのことですが……。

まるでモンスターのよう

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oTaD_kubH6k

メイクが完了した顔面はまるでモンスターのようです!スッピンは女子のように可愛いほりえりくさんなので、ビフォーアフターの落差が大きくて衝撃的ですね。

パンストをかぶって竹下通りへ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oTaD_kubH6k

最終判定は、こんどうようぢさんの勝利という結果に!メイクをしたままパンストをかぶせられ、竹下通りを歩く「さんこいち」の姿がもの悲しいです……。

ねおちゃんに目隠ししてメイクしてもらったら大爆笑…

中高生のカリスマ・ねおちゃんわかにゃんさんも目隠しメイクに挑戦。ぐでたまで目元を隠したねおちゃんは、わかにゃんさんの可愛いメイクを再現できるのでしょうか!?

メイクというより落書き

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HgTGVJIws1c

真剣にやってはいるものの、わかにゃんさんの鼻の頭や頬にまでアイラインを引いてしまうねおちゃん。もうメイクというより落書きのようですね!

2人が爆笑しているのを見ると、こちらまで楽しくなってきてしまいます

仲のいい友達と「目隠しメイクチャレンジ」をしてみよう!

視界をさえぎっているからこそ発生する、衝撃的なビフォーアフターが面白い「目隠しメイクチャレンジ」。

笑えるのはもちろんのこと、新しい発見がありそうなのも魅力。自分では絶対にしないメイクになるので、「こんな色が似合うなんて知らなかった!」という気付きがあるかもしれません!

Twitterには、実際に「目隠しメイクチャレンジ」をやってみた写真も多数投稿されています。仲のいい友達と一緒に、ぜひ「目隠しメイク」に挑戦してみてください