このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休みに外で遊ぶ機会が増えると、どうしても気になるのが日焼け。今回は、そんな日焼け後のスキンケア方法にフォーカスして関連動画をご紹介していきたいと思います!夏本番に向けてぜひチェックしてみてください!

夏の日焼けケア、大丈夫?

夏休みに外で遊ぶ機会が増えると、どうしても気になるのが日焼け。日焼けしてしまうと、肌が紫外線のダメージを受けてヒリヒリするなどのトラブルが起きてしまうことがあります。

そんなトラブルを避けるためには、しっかりとアフターケアすることが大切です!

今回は、日焼けのアフターケアにフォーカスして、関連動画をご紹介していきたいと思います!夏休みを思いっきり満喫したいみなさん、ぜひチェックしてみてください!

ayanononoさん流!手軽にできる日焼けのアフターケア動画

それでは、早速ですが日焼け後のケア動画をご紹介していきます!

日焼け後のスキンケア!!

はじめにご紹介するのは、ayanononoさんによるケア動画です!

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WwahCm0iES0

ayanononoさんは、帰宅すると日焼け止めを落とすためにシャワーへ直行し、肌にやさしい洗顔料を使って日焼け止めをクレンジングします。

彼女曰く、酵素が入っているものや薬用のものは肌にチクチクとした刺激を感じるのだとか!日焼け後の肌はいつもより敏感になっているので、低刺激の洗顔料がいいかもしれませんね。

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WwahCm0iES0

シャワーを終えると、拭き取り専用の化粧水をコットンにたっぷりと浸して、肌に浸透させていきます。

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WwahCm0iES0

次に、さっぱり系の顔パックをします。上記画像のパックは、ayanononoさんが京都で買ったお茶の顔パックなのだとか!

最後に保湿剤を顔全体に塗って、アフターケアは完成です!とても簡単なので、忙しい方もチャチャッとアフターケアできますね!

日焼けのアフターケア動画を3つご紹介!

引き続き日焼けのアフターケア動画をご紹介していきますね。

【薬局購入品】日焼け後に美白に戻したいから購入したもの4選♡

こちらでは、YouTuberの住吉珠貴さんが日焼けのアフターケアアイテムを4つご紹介しています。

住吉珠貴さんによると、日焼けをするとメラニンという物質が肌をカバーするために分泌されるのですが、分泌し過ぎてしまうとしみなどの原因になるのだとか!

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vgnLqKTEid8

そのため、しみなどの肌トラブルを防ぐために、メラニンの分泌を抑えてあげることと日焼けでダメージを受けた肌を回復させてあげることが大切みたいです。

そう解説する住吉珠貴さんは、温泉水から精製されたスプレーをはじめ、美白化粧などをオススメしていきます。

日焼け後のケア方法

こちらでは、日焼け後のケア方法が順を追って説明されています。

なんでも、日焼けをしたらまず冷やすことから始めるとよいのだとか!確かに、日焼けした直後の肌って熱を持っていてアツいですよね!

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PYUP_zSKlc0

冷やし終えたらたっぷりと保湿し、身体の内側から日焼け後ケアをしていきます。日焼け後ケアにいい成分は、ビタミンCやタンパク質、亜鉛などなのだとか。

上記成分を食べ物から摂取するのが難しい場合、サプリでもよいそうです!日焼け後はサプリに頼っちゃいましょう!

日焼け対策&日焼け後の対処法!【紫外線予防】How to protect my skin from sunburn

最後にご紹介するのは、河西美希(美希ぽん)さんによる日焼け後ケア動画です!

動画前半は日焼け対策、後半は日焼け後のケアについて構成されています。

日焼けケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=v7ift91-jfY

河西美希さんは、日焼けした後にアロエをお肌に塗るといいます。

アロエには肌の血行を高めてくすみを和らげる作用があるようで、日焼け後のケアにも効果的なのだとか!う〜ん、これは目からウロコですね!

夏は日焼けのアフターケアをきちんとして思いっきり楽しもう!

日焼けのアフターケアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

夏を目一杯楽しむためにも、日焼けのアフターケアは欠かさず行いましょう!ケアをする際は、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。それでは、よい夏をお過ごしください!