このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンサム眉、血色チーク、抜け感メイク……。2017年も様々なメイクが流行っていますが、正直バリエーションが多すぎて理解しきれない人も多いのではないでしょうか?そんな世の女子の共感を集めそうな、「流行りのメイクに対する勘違い」を実写でコミカルに表現した動画をご紹介します!

「流行りのメイクに対する勘違い」を実写化した動画が話題!

「ハンサム眉」、「血色チーク」、「引き算メイク」……。2017年も様々なメイクが流行していますが、「バリエーションが多すぎて把握しきれない!」という人も多いのではないでしょうか?

妄想メイク密着24時|どんな時でも瞳クッキリ

今、そんな世の女子の叫びを実際に表現した動画が話題です!「妄想メイク 密着24時」と題したこの動画に登場するのは、流行りのメイクについて会話している2人の美女。お互いに知ったかぶりをして、「こんなメイクだっけ!?」と妄想を繰り広げます。

おフェロメイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

例えば、「おフェロメイク」。メイク名から想像すると、フェロモンムンムンのセクシーなメイクが頭に浮かびますが……。

実際は、おしゃれさとフェロモンをバランスよく取り入れた「可愛いのにどこか色気があるメイク」のこと。

今風で素敵なメイクですが、メイク名からはイメージできませんよね。正直、筆者も初めて聞いた時は何がなんだかわかりませんでした!

このように、「流行りのメイクに対する勘違い」が実写化されているこちらの動画。実写の無駄なクオリティの高さと、出演者の阿久津ゆりえさん&瀬戸かほさんの美しさが映像のシュールさに拍車をかけています

あなたは知ってた!?「ハンサム眉」に「血色チーク」

「妄想メイク 密着24時」で触れられている流行りのメイクを見ていきましょう!

2017年のトレンド眉メイクといえば、「ハンサム眉」。一体どんな眉毛なのか……あなたは知っていますか?

ハンサム眉

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

「ハンサム」という単語から、男らしい極太眉毛を想像した人もいるかもしれません。動画の妄想に出てくる眉毛の太さは、もはや『巨人の星』のキャラクター並み

これはこれで格好いい(?)のですが、本来の「ハンサム眉」はもちろん違います。

「ハンサム眉」とは、自眉を活かしたナチュラルな眉メイクのこと。眉頭にはあまり手を加えず、全体を眉マスカラで逆撫ですることであえて「ボサボサ感」を出すのがポイントです!凛とした大人の女性の雰囲気になりますね~!

続いて動画に登場しているのは、「血色チーク」。メイク名からは、「血色がいい、健康的な頬」がイメージできますが……。

血色チーク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

こ、これはやりすぎ!!両頬に赤い丸をペイントした姿は、まるで熊本県ゆるキャラ「くまモン」のようです!

実際の「血色チーク」のポイントは、肌の内側からじんわりとにじみ出るような自然な血色感を作ること。クリームチークを肌に馴染ませた上から、パウダーチークを乗せることでよりナチュラルな仕上がりになります!

「引き算メイク」と「ボタニカルメイク」って一体何!?

謎すぎるメイク名は、まだまだあります

最近耳にすることが増えた、「引き算メイク」というワード。メイクと算数に一体どんな関係があるのでしょうか!?

引き算メイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

顔にデカデカと計算式を書くのがトレンド!」なんてことはもちろんなく……。

mayoさん(@mayo910)がシェアした投稿

「引き算メイク」とは、目立たせたいパーツのメイクを濃くするのではなく、他のパーツのメイクをいつもより抑える(=「引き算」をする)メイク方法。ベタベタと厚塗りをしなくても、パーツを強調することができるのが利点です!

インパクト抜群の赤リップ×スッピン風のアイメイク」は、定番だけれどやっぱり可愛い♪

2017年の春から、流行の兆しを見せているという「ボタニカルメイク」。聞き慣れない言葉なので、他のメイク名と比べてもイメージしにくいですね。

ボタニカルメイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

「ボタニカル(=植物の、植物由来の)」という意味の通りに、植物のツタをまとう美女。美しいので似合ってしまっていますが、さすがに少しピーキーすぎます……!

YuMiさん(@yumiku_dayon)がシェアした投稿

「ボタニカルメイク」とは、「植物由来の成分」が配合された肌に優しいコスメを使用したメイクのこと。

さらに、「植物をイメージした色」を使用したメイクという意味もあります!イエローやグリーンをアイメイクに取り入れて、ナチュラルで柔らかい印象に仕上げましょう♪

今年のメイクは「抜け感」が肝!流行りのメイクで旬顔になろう

密着アイライナー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dwnUmu5cD0M

「流行りのメイクに対する勘違い」を、コミカルに実写化した「妄想メイク 密着24時」。コスメブランド「デジャヴュ」の「密着アイライナー」の宣伝も兼ねた動画は、「どんな時でも……24時間瞳クッキリ」と締めくくられます。

どんなメイクでも目元を引き立たせてくれているのを見ると、「密着アイライナー」が欲しくなってきてしまいますね!

2017年の流行りメイクに共通している特徴は、とにかく「抜け感」があること!全てのパーツを作り込みすぎずに、あえて「抜け」を残すことが旬顔を作り出すコツです。

謎のメイク名はこれからも増え続けていくと思いますが、皆さんも常にトレンドをチェックして流行りのメイクを楽しんでみてください