このエントリーをはてなブックマークに追加
バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんと休日課長がボカロPユニット「学生気分」を結成!3rdアルバム「達磨林檎」の中の「小説家みたいなあなたになりたい」のボカロバージョンがニコニコ動画に投稿されて話題となったので紹介します。

川谷絵音さんと休日課長って誰?

川谷絵音さんと休日課長はゲスの極み乙女。のメンバーです。ゲスの極み乙女。は川谷絵音さん(ボーカル)、休日課長さん(ベース)、ちゃんMARIさん(キーボード)、ほな・いこかさん(ドラム)の4人編成のバンド!

楽曲は川谷絵音さんが作詞・作曲しています。ちなみに、メンバーの名前も川谷絵音さんがつけました。

ボーカルの川谷絵音さんは美しい歌声が人気のボーカリスト!

休日課長はベースを担当しています。この2人がボカロPユニット・学生気分を結成しました。音楽性の高さは既にゲスの極み乙女。で証明されているので楽しみなユニットです。ボカロを使うところも面白い!

「小説家みたいなあなたになりたい」が名曲すぎる

【学生気分】小説家みたいなあなたになりたい (学生気分ver)

「小説家みたいなあなたになりたい」は、ゲスの極み乙女。を今まで聴いた事がない人にもオススメ!というのも、とても聴きやすいからです。

芸人気分

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31298330

前奏、間奏部分も無駄がなくカッコイイ!飽きずに聴く事が出来ます!

学生気分

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31298330

ボーカロイドにはおそらく、初音ミクFukaseが使われており、男性の声と女性の声を使い分けています。

ゲスの極み乙女。っぽさが出ている曲!男性の声のボーカロイドもバッチリハマっています。

ボーカロイドを使う事で世界観がより伝わりやすくなっています!

初音ミクとFukaseの組み合わせが思いの外ハマっていて聴きにくさは感じません。ボーカロイドに関しては好き嫌いあるとは思いますが、人間には出せない味があると思います。

3rdアルバム「達磨林檎」は必聴!

ゲスの極み乙女。の3rdアルバム「達磨林檎」に「小説家みたいなあなたになりたい」は収録されています。ゲスの極み乙女。ファンもそうじゃない方も一度聴いてみて欲しい!その世界観にあっという間に引き込まれます。