このエントリーをはてなブックマークに追加
ミュージックビデオのあるあるを歌ったMVで一躍有名になった岡崎体育さん。今回は、英語詞のように聞こえるけど実は日本語という面白いMVを完成されました。どう聴いても英語にしか聞こえない面白いMVをご紹介します。

Natural LipsのMVが英語にしか聞こえない

岡崎体育 『Natural Lips』Music Video

岡崎体育さんの曲は、メロディーが美しかったり音楽性が高いだけではなく、面白いコンセプトが隠れているものが少なくありません。今回の曲は、英語に聴こえるように発音を英語に近づけて歌っています。

岡崎体育

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

MVはグリーンバックで背景をCGにしています。今回のMVは予算をかける事が出来ませんでした。

なぜなら、ギターをレイパーカーJr.さんに弾いてもらったので、そちらのギャラがかさみMVに予算を割けなかったからです!しかし、世界的アーティストがギターを弾いてくれるのであればMVに予算を割けなくても価値があります。

それに、MVのチープな感じは逆に面白い世界観を作り出している!お金をかけるのではなくセンスで勝負している感じがいいですね。

岡崎体育

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

サビの「ブス?否、美人」というところがキャッチー!全編に渡って不思議な言い回しの歌詞が続きます。曲はメチャクチャカッコイイ!

岡崎体育

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

基本的にMVに登場する岡崎体育さんは3パターンで、通常の岡崎体育さんと、ブスな岡崎体育さんと、美人な岡崎体育さん!全部岡崎体育さんです。

岡崎体育

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

ブスな岡崎体育さんは表情まで徹底的にブスにこだわっている感じが素敵!

岡崎体育

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

美人な岡崎体育さんは雰囲気がキラキラしていて素敵です。表情って大切なんだなと思いました。背景も色々と変わっていきます。

3種類の衣装と、CGのパターン、後はダンスと表情でここまで魅せられるというのは才能だと思いました。

この曲を聴いた皆の感想は?

クォリティが高すぎて、思わず笑ってしまう気持ち分かります。本当に英語に聞こえます!

この曲が入ってるアルバム気になる!他の曲も良さそうです。

発音良くこの曲を歌えたらカッコ良さそうですね。目立つ事間違いなし!

日本語歌詞と見比べて聴いてみて!

MVの中に歌詞が出ているので、聴きながら日本語の歌詞を見てほしい!思わずニヤリとしてしまう発音の良さとセンスを感じる事が出来ます。