このエントリーをはてなブックマークに追加
夏バテの疲労回復には酸っぱいものが定番ですよね。世界で1番酸っぱいのは梅肉エキスと言われていますが、色々混ぜて世界一酸っぱいジュースを作ると一体どんな味がするんでしょうか?今回はボンボンTVが体を張って検証したこのお題についてご紹介します♪

世界一酸っぱい梅肉エキスは疲労回復にピッタリ!

暑くなってくると夏バテに悩まされますよね。疲労回復にはやっぱり酸っぱいものがいいですね。酸っぱいものに含まれているクエン酸が効くようですよ!

世界一酸っぱいと言われている梅肉エキスはもともと健康食品です。煮込んでいる分クエン酸もギュッと詰まっているので、疲れを癒すには最高です!

そんな梅肉エキスを使って、今回ボンボンTVが世界一酸っぱいドリンクを作って飲んでみたそうですよ。一体どんな味がするんでしょうか?

検証!世界一酸っぱいジュースを作って飲んでみよう!

【実験】梅肉エキスを超える世界一酸っぱい?ドリンクを作ってみたら本当にヤバかった…

今回の検証を行うのは、ボンボンTVのよっちさんりっちゃん、そして水木あおさんです。

梅肉エキス1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=idv0erGChxo

梅肉エキスは色が濃くてドロドロしていて、まるで水飴のようです。実際に食べてみると…どうやら、しゃべれないほどの味のようです。酸っぱさが凝縮すると想像を絶する味になりそう。もちろん筆者も食べたことがないので未知の領域です。

梅肉エキスに混ぜるドリンクは黒酢お酢レモン系栄養ドリンクレモン系のジュースカットレモンの5種類です。混ぜてもっともっと酸っぱい飲み物を!とワクワクとドリンク作りに挑戦!

梅肉エキス2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=idv0erGChxo

レモンをつけたら何やら見た目はオシャレなドリンクみたいになりましたね!りっちゃんはレモン系栄養ドリンクと梅肉エキス、カットレモンで作ったドリンクです。梅肉エキスが少なめだと普通に美味しいようです。そこでエキスを追加!出来上がったものの見た目はまるでチョコレートソースです。

梅肉エキス3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=idv0erGChxo

レモン系栄養ドリンク×梅肉エキスはレモンの酸っぱさとは違う、おばあちゃんのような酸っぱさだそうです。昔懐かしいってことでしょうか?

梅肉エキス4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=idv0erGChxo

水木さんはレモン系ドリンク×大量の梅肉エキスで飲んでいます。白目になってこぼすほどの味のようで…。普通に飲めるものではないことは分かりました(笑)

梅肉エキス5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=idv0erGChxo

よっちさんは全部入れた特製ドリンクです。頭がブロッコリー的だといじられるよっちゃん。これで緑色だったら完全なブロッコリーになるので、ぜひ染めて欲しいところです。

『光合成大事!』なんてふざけていましたが、ドリンクを飲んだら余裕がなくなってしまいました。とにかく酸っぱくて匂いからして危険!喉にくるようなので、刺激に弱い人はマネしないようにしましょう。

全体的な感想は『おばあちゃんという感じ』だそうです。昭和っぽい現代では味わえない味ということですかね?とにかく表現も難しい味ということは理解できました…。

【閲覧注意】世界一酸っぱい食べ物食べてみた!梅肉エキス!

ちなみにこの梅肉エキス、MasuoTVも紹介しています。1日3gが目安だそうで、やはり大量に飲むものではないようです(笑)

梅肉エキス6

出典:https://www.youtube.com/embed/Xt9A2-N4-i0

薬とか漢方薬のようなものに近いようで、酸っぱさを通り越して苦いとのこと。なんでも『梅干しを何十倍も濃くして、いっぺんに元気玉みたいに口の中に突っ込まれた感じ』だそうです。破壊力バツグンじゃないですか!

すっぱいときに口の中がぎゅーっとなると思いますが、なりすぎて激痛になるパターン。

梅肉エキス7

出典:https://www.youtube.com/embed/Xt9A2-N4-i0

しかも口内炎にはかなりの刺激!デスソースとどっちが勝つのか?と最後にデスソースもパクリ。

梅肉エキス8

出典:https://www.youtube.com/embed/Xt9A2-N4-i0

口の中の痛みに耐えられずにカメラの前から消えてしまいました…。なぜ口内炎があるときに…!もしかしてMasuoさんはドMなのかもしれません(笑)

適切な量で健康促進☆

梅肉エキスは適切な量で摂るのが1番ですね。無理して大量に摂取しても刺激が強すぎてしまいます。

健康のために毎日飲んでいる人も多いみたいですよ。あまりに摂りすぎると下痢になるという話もあるので注意してくださいね。

みなさんもしっかりクエン酸を摂って、暑い夏を乗り切りましょう!