このエントリーをはてなブックマークに追加
男性だけどボカロ曲を原曲キーで歌い、顔出しもしているちょっと珍しい歌い手「うみくん」がいま話題となっています。今回はうみくんの高い歌唱力を中心に、実際どのような方なのか人となりをご紹介していきたいと思います。

顔出しをして歌い手として活動中

うみくんは、YouTubeを中心に歌ってみた動画をアップロードしている歌い手さんです。

歌い手は通常素顔を隠して活動することも多いのですが、うみくんはばっちり顔出しをしており、珍しいパターンであることがわかります。

こちらの写真は、Twitterで「ごはんなう。に使っていいよ」という投稿と共に添付されたものなのですが、女性ファンを中心に450のいいね!が付いています。

いまどきの爽やか系イケメンですね!

こちらは井原デニムを着てロケを行う、うみくんです。

イケメンでおしゃれ、清潔感も高ければ女性からはモテモテですよね~。

男性なのにボカロを原曲キーで歌い上げる!!

妄想感傷代償連盟を♂が原キーで歌ってみた!!

うみくんは、ヴィジュアルがいいだけでなく、歌唱力が非常に高いことでも知られています。

こちらの動画では、なんと男性なのに「妄想感傷代償連盟」を原曲キーで歌い上げてしまっています。響きのある良い声ですね。

歌っている最中にトランプや風船を使って演出を盛り上げているシーンも、エンターテインメント性があって個人的に好きです!

拝啓ドッペルゲンガーを♂が原キーで歌ってみた!!

こちらは、様々な人たちがカバーしている今話題の名曲、拝啓ドッペルゲンガーを原曲キーで歌っている動画です。

うみくんはTwitterなどで曲のリクエストを常に募集しており、視聴者と距離が近いことでも知られています。ファンと積極的にコミュニケーションを取っていることも人気がある理由の一つですね。

ちなみにこちらの動画では、最後に「うみくんが二人現れる」という曲名にぴったりの演出もされており、動画編集にもこだわりがあることがわかります。

Where ever you are Cover by Umikun 【ONE OK ROCK】

うみくんは、ボカロ以外にも邦楽・洋楽問わず、いろいろな曲をカバーしています。こちらはONE OK ROCKの「Wherever you are」です。

うみくんなりの解釈が加えられており、原曲とはまた少し違った雰囲気を楽しめます。一般的にワンオクの曲はかなりキーが高いことで知られていますが、うみくんの歌声からは歌のキーが終始余裕な感じが伝わってきます。

Beautiful World (Original Song)

そしてこちらは、うみくんのオリジナルソングです。

歌はもちろん素敵なのですが、歌が始まるまでの映像もなかなか楽しめるので、注目してみてください。

無料のオフィシャルファンクラブを運営中!

うみくんオフィシャルクラブ

出典:http://umi-kuun.com/

こちらは、うみくんのオフィシャルサイトです。

サイトでは、CDリリース情報や直近の活動内容など、うみくんに関する最新情報を逐一チェックすることができます。

出典:http://umi-kuun.com/

無料会員制サイト「Umitive Thinking (うみティブシンキング)」では、会員だけが見られるメールマガジンを発行しており、ファンクラブの楽しい企画等も行う予定となっているので、ファンの方は必見ですね!

うみくんはなんと、アプリの監修もしています!

ゲームはウミウシに変身してしまったうみくんと共同生活を送っていくという内容なのですが、めちゃくちゃ本格的なアプリとなっているので、興味がある方はぜひプレイしてみてください。

パソコンもしくはスマホから、登録等は一切なしでできますよ。

多方面で活躍中のうみくんから目が離せない!!

うみくんは歌い手として活動しながらも、顔出しをしたりアプリの監修を行ったりと、かなり珍しい才能の持ち主でした。さらにこれだけイケメンとくれば女性陣も黙っていませんよね。

うみくんの活動を今後もっと知りたいという方は、Twitterフォローや公式ファンクラブに入会すれば随時最新の情報が得られるので、そちらも併せてチェックしてみてください!