このエントリーをはてなブックマークに追加
一般的に歩き方を見ればその人の性格がわかると言いますが、昨今SNSでは100通りの歩き方を真似した動画が話題となっています。様々な人の歩き方の特徴が忠実に再現されており、見ていると思わずクスッと笑ってしまう内容です。そこで今回はこちらの動画をご紹介していきたいと思います。

100通りの歩き方が忠実に再現された動画

100 Different Ways to Walk (Animation Reference)

100通りの歩き方動画を投稿してくれたのは、Kevin Parryさんです。

Kevinさんはランニングマシーンを使い、様々な人の歩き方の特徴を真似しながら、面白おかしく再現しています。

通常の人の歩き方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEoUhlesN9E

初めは一般的な歩き方から始まり、

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEoUhlesN9E

コソコソと歩く人(歩き方だけでなく、顔の表情も素晴らしいです)や、

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEoUhlesN9E

怒っている人(歩くスピードも変えて、上手に特徴をとらえています)、

チンパンジーの歩き方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEoUhlesN9E

更には人間だけでなく、チンパンジーの歩き方までも完璧に再現しています。

歩く際の手足の動かし方の特徴はもちろん、仕草まで真似ているので思わずクスッときてしまいます。

酔っている人の歩き方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEoUhlesN9E

個人的に一番ハマったのは、こちらのDrunk(酔っぱらっている人の歩き方)です。

見た瞬間に、あ~こんな感じの人ってどこの飲み屋街にも一人はいるわー(笑)と思ってしまいました。

この動画はTwittterなどのSNSでも話題となっており、

「芸達者すぎる」「よくこんなに思いつくな」「参考にさせてもらいます」

など、様々な感想が出ていました。

Kevin Parryさんってどんな人?

今回100通りの歩き方動画を投稿してくれたKevin Parryさん、動画を見ただけでは一瞬ダンサーかな?と思ってしまうのですが、実はストップモーションアニメを作るアニメーターなんです!なんてこった!

ストップモーションアニメとは、静止している物体を少しづつずらしながら一コマ一コマ撮影していき、それをつなぎ合わせてつくられた動画のこと。

KevinさんはInstagramで自身の作品を公開しています。

Stairs

Kevin Parryさん(@kevinbparry)がシェアした投稿 –

またストップモーションアニメ以外にも、こんな不思議な動画も投稿しています。

Wizard Trick Shots

Kevin Parryさん(@kevinbparry)がシェアした投稿 –

筆者が「面白いなー!」と思ったのは、こちらの魔法を使っているように見える動画です。

どうやって編集しているんだろう、と思わず見とれてしまいました。

KevinさんのInstagramとYouTubeをチェック!

Coke Can Optical Illusion

Kevinさんは、現在InstagramとYouTubeで作品を紹介しています。

どれも不思議だけど、思わず何度も見てしまうような面白い内容の動画ばかりです。ぜひ皆さんもチェックしてみてください。そして、もしKevinさんの動画の内容を真似できそうならチャレンジしてみると面白いかもしれませんよ!