このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48グループを筆頭に有名アイドルの振り付けなどを行なっている振付ユニットCRE8BOY。プロデビュー前はニコニコ動画で踊り手として振付動画を投稿されていました。今回は、そんなCRE8BOYの魅力をお伝えしていきたいと思います!

有名アイドルの振り付けユニット「CRE8BOY」って?

はじめに、「CRE8BOY(クリエイトボーイ)って、どんなユニット?」という方に向けて、彼らのプロフィールをご紹介したいと思います。

CRE8BOYとは、AKB48グループフェアリーズなど、有名アイドルの振り付けを多く手掛けている振付ユニットです。

高いダンススキルと多彩な経験をもとに2012年にCRE8BOYを結成。「遊び心を振り付ける」というポリシーを強く持っており、思わず真似したくなるような中毒性の高い振り付けが特徴です。

彼らは現在に至るまでCMやミュージックビデオの振付、ポージングなど様々な領域において活躍されています!

アナと雪の女王「Let It Go 〜ありのままで〜」振付けてみた / CRE8BOY

いまや大活躍をされているCRE8BOYですが、実はかつては、ニコニコ動画に振り付けてみた動画を投稿していた踊り手でした!

こちらは、彼らの投稿動画の中で最多再生回数を誇る、映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の振り付けてみた動画です。

クリエイトボーイ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24371768

CRE8BOYのポリシーである「遊び心を振付ける」が、ダンスの中に存分に詰め込まれており、私たち視聴者の心をグッと鷲掴みにして離しません!

特に動画後半では、ダンスの他にエルサに扮するなど、ビジュアル的にもインパクト大で目が釘付けになります!筆者はエルサのカツラを外したシーンで爆笑しちゃいました!

ツイッター界隈でも彼らの評価はとても高く、筆者同様に爆笑する方が続出しています!みなさんもきっと彼らの演出に笑ったのではないでしょうか!?

CRE8BOYが振り付けたAKB48の新曲「イマパラ」

続いては、CRE8BOYがプロとして振り付けた作品をご紹介していきたいと思います!

【MV】イマパラ Short ver. / AKB48[公式]

こちらは、AKB48の48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」のカップリングに収録されている「イマパラ」。

タイトルにあるように、振り付けはパラパラがメインになっていて、曲調はユーロビート調に仕上がっています。

クリエイトボーイ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nW20q4iOnSw

AKB48のキュートなところを引き出したパラパラ調の振り付けは、一度見たら忘れられないものになっています。

また、腕だけで踊れるので、マネしやすいという利点もあります!ダンスが苦手な筆者でも一度見ただけでマネできました!

かわいい×遊び心が詰まった「Good Bye 夏男」

次に、CRE8BOYがアマチュア時代に投稿した振付動画をご紹介していきたいと思います!

松浦亜弥「Good Bye 夏男」振付けてみた / CRE8BOY

楽曲は、松浦亜弥さんの「Good Bye 夏男」。東方神起のバックダンサーなどを務めるプロダンサーとともに踊っていて、クオリティーが非常に高い動画に仕上がっています!

クリエイトボーイ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nW20q4iOnSw

また、松浦亜弥さんに扮して女装しており、遊び心が詰まった振り付けが女装のかわいさをグッと引き立たせています!

彼らのアマチュア時代の作品ではありますが、遊び心のある振り付け、ビジュアル、キレのあるダンス、演出すべてがこの段階でプロ級のクオリティーを誇ります!筆者はCRE8BOYのズバ抜けた魅力にメロメロです!

CRE8BOYの今後の活躍に期待です!

「遊び心を振付ける」というポリシーを掲げ、オリジナリティー溢れる作品を世に輩出しているCRE8BOY。そんな彼らにたくさんの人が魅了されています。

CRE8BOYは、まさに更なる活躍が期待されている振付ユニットです。彼らの活躍を見逃さないよう、今後の活躍をチェックしていきましょう!