このエントリーをはてなブックマークに追加
少しずつ昼間の気温が上がってきて、肌の露出が増える季節になってきました。この時期になると気になるのが自分のプロポーションですよね。そんな人はモデル兼YouTuberの美希ぽんさんの「1ヶ月ダイエット法」を試してみてください。効果抜群のダイエットテクニックが満載ですよ!

夏が来るのにそのカラダで大丈夫?

老若男女問わず「理想のプロポーション」は永遠のテーマ。このテーマと切っても切れない関係にあるのがダイエットです。

特に肌の露出が増えたり、体型の出やすい服が多くなったりする夏になると、なんとかして確実に早く痩せたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人に救世主が現れました。その名も美希ぽんさん。これまで何度かドーラで紹介してきたモデル兼美容系YouTuberです。

【緊急】1か月で痩せる方法!!!!!(English Sub)

その美希ぽんさんが悩めるダイエット戦士たちに授けた秘伝の術がこちら。2017年1月13日に投稿されて、現在90万回以上の再生回数と2万1,000を超える高評価を誇る人気動画です。動画の中では、現役モデルの美希ぽんさんが実証したダイエット法がたっぷり紹介されています。

動画を観て美希ぽんさんのダイエット法を真似している人も多いようです。以下では彼女のダイエット法を1つずつ解説するとともに、「なぜ痩せるのか?」についても説明していきます。

美希ぽん直伝「1ヶ月ダイエット法」

美希ぽんさんのダイエット法は、プロポーションを崩す主な原因である脂肪だけでなく、むくみを取り除く方法も取り入れています。まさに死角なし。ぜひ真似して、夏までにダイエットを成功させちゃいましょう!

ダイエットの基本は「食事制限」

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

ダイエットの基本は食事制限。美希ぽんさんは中高生時代「夕方6時以降は食事を摂らない」「夕食は炭水化物を抜く」を実践していたそうです。

夕食を早めに摂れば食べたものが夜間に体脂肪になりにくくなりますし、寝ている間に胃腸が休めるので全身の免疫力が向上し、美容にも効果があります。ただし早めに食べるからといって食べすぎには注意。適切な量を適切なタイミングで食べることが大事です。

美希ぽんさんは夕食からお風呂までの間に遅筋を鍛えていた。

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

夕食後はお風呂に入るまでの間に運動をします。といっても激しい運動ではなく、軽い負荷でゆっくりと動かすことで鍛えられる「遅筋」のトレーニングです。遅筋は鍛えまくってもマッチョにはならないので、引き締まった体型を目指す人はぜひとも鍛えておきたいですね。

美希ぽん式二の腕引き締めトレーニング。

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

美希ぽんさんが実践していたのは二の腕の引き締めトレーニング。このトレーニングは二の腕にあたる上腕三頭筋を全体的に刺激できるので、引き締めには効果抜群です。やり方は以下の通りです。

1.立った状態で腕を後ろに上げる。
2.肩幅よりも内側に腕を寄せる。
3.手をドアノブを掴むような形にする。
4.手を左右にぐるっ!ぐるっ!と回す。

このトレーニングをゆっくりと10回程度、2日置きに週2〜3回行ってみましょう。慣れてくれば回数を増やします。10回〜20回を3セット行えるようになった頃には、引き締まった二の腕が手に入っているはずです。

むくみを取るなら昆布水!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

お次に美希ぽんさんがオススメするのが、通っているエステのエステティシャンから聞いたという「昆布水」。昆布水とは水の中に料理用のだし昆布を入れてしばらく置いたもので、昆布ダシとは別の栄養素を液体中に出すことができるそうです。

カリウムでむくみ解消!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

昆布に多く含まれているカリウムには、体内の塩分濃度を調整する働きがあります。人間の体は体内の塩分濃度が高くなると、正常な濃度に戻すために水を蓄えます。これがむくみの原因になるわけですが、カリウムを意識的に摂取すると塩分を体の外に出してくれるのです。

塩分が排出されると蓄えていた水は不要になるので、水も体の外に出されてむくみが取れるという仕組みです。

昆布水にはカリウムの他にも脂肪の吸収を抑える効果のある「アルギン酸」「フコイダン」、美肌効果のある「フコキサンチン」が含まれています。美希ぽんさんはむくみ解消法として紹介していますが、実はダイエット効果もあるのです。これは試さない手はない!

ダイエットの時はお風呂の時間を大切にしているという美希ぽんさん。

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

また美希ぽんさんはダイエット中、お風呂の時間をかなり大切にしているそうです。鎖骨のあたりまで湯船にゆっくりと浸かって体を温めながら、「とにかく脚の肉を揺らす」のだとか。湯船の中で脚を揺らすのはお湯の抵抗があるぶん、ある程度の運動効果があるのかもしれません。

浴槽の中でも筋トレ!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

また美希ぽんさんは湯船の中でも筋トレをしています。やり方は次の通りです。

1.体育座りをして、右手は左膝、左手は右膝に置いて内側に押さえつける。
2.この状態で足の力を外側に加えて開こうとする。

まずはこれを10秒×10回から初めてみましょう。筋トレの世界ではこういった運動を「アイソメトリクス・トレーニング」と呼びます。美希ぽんさんのこのトレーニングは、太ももの裏側からお尻にかけての筋肉に負荷がかかるので、美脚・美尻効果が期待できます。

湯船から出たらつま先立ち!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

さらに美希ぽんさんは、湯船から出ている間はつま先立ち、もしくはかかと上げをしてふくらはぎの筋トレをするそうです。ふくらはぎが引き締まれば美脚効果も期待できますが、さらにもうひとつ大きな効果が期待できます。

それはむくみの解消です。むくみの原因は様々ですが、そのひとつに筋肉不足があるからです。ふくらはぎの筋肉が血流を良くしてくれるので、血液中の老廃物がたまりにくくなるのだとか。まさに一石二鳥ですね!

普段の生活で筋トレするのが面倒という人は、美希ぽんさんのようにお風呂の時間に集中してやってしまうのも良さそうです。

椅子に座ったら足先のマッサージをしよう。

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

筋トレが終われば次はマッサージの時間です。美希ぽんさんは4つのステップで足首から先の部分をマッサージしているそうです。これもふくらはぎの筋トレと同様、足先の血管に老廃物がたまらないよう結構を良くする効果があります。疲労回復効果もあるのでぜひ取り入れてみましょう。

さらにだめ押し交代浴!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

ここまででもかなりタフですが、美希ぽんさんはさらに「交代浴」を行います。具体的な手順は次の通りです。なお交代浴は体に負担をかける入浴方法なので、前後にしっかり水を飲むようにしましょう。

1.10分湯船に浸かる。この間肩甲骨のストレッチなどを行う。
2.湯船から出て5分間休憩。この間はふくらはぎの筋トレやスクワットを行う。
3.全身に冷たい水のシャワーを浴びる。
4.1〜3を繰り返す。

交代浴には代謝促進作用があるので、疲労回復と痩せ体質を作る効果が期待できます。交代浴だけなら湯船と冷水シャワーはそれぞれ1分〜2分程度で構いませんが、美希ぽんさんはそこにストレッチや筋トレを加えているのでさらに効果がアップしそうですね。

お風呂から出た後もダイエット法は続く!

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

美希ぽんさんのダイエット法はお風呂から出た後も続きます。入浴後お肌のメンテナンスをしっかりしたら、全身のマッサージ・ストレッチを行います。ストレッチは「苦じゃない方」で良いとのことですが、マッサージは少しずつでも良いのでやった方が効果があるそうです。

Z z z . . . !!

河西美希さん(@mikipon1111)がシェアした投稿 –

きちんと食事を見直したうえで、美希ぽんさんが紹介している方法を1ヶ月継続すれば、ほぼ間違いなく痩せることでしょう。確かに大変だと思います。しかしこの努力は報われます。美希ぽんさんのような美しいスタイルになるためにも頑張ってみてはいかがでしょうか。

やりすぎ注意!笑顔でいられるダイエットを

「壮絶」とさえいえる美希ぽんさんのダイエット法。もちろん痩せることで自分が可愛く見えて、毎日がハッピーになるのなら頑張る価値があります。しかし大事なのは自分が笑顔でいられるダイエットにすることです。どんなに痩せていても笑顔じゃないと可愛くありませんから。

「無理せず出来る範囲で」これが鉄則。

出典:https://youtu.be/YuamQ4_-A9U

美希ぽんさんも無理をせずに出来る範囲でやることの大切さを強調しています。「ダイエットを楽しむ」という気持ちを忘れずに、健康的に可愛くなりましょう!

トップ画像出典https://youtu.be/YuamQ4_-A9U
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。