このエントリーをはてなブックマークに追加
OUSUKEさんは、マインクラフト(マイクラ)のブロックなどをリアルに工作するYouTuberです。ゆるいトークを交えながら工作をするスタイルが人気を博し、2017年6月現在でチャンネル登録者数6万人を突破!今回は、そんなOUSUKEさんをご紹介していきます!

マインクラフトをリアルで工作するYouTubeチャンネル「Aquarium OUSUKE」

ゲーム好きのみならず、日本国内外で高い人気を誇る「マインクラフト」。

マインクラフトは、ブロックを設置しながら冒険するゲームです。

ブロックの設置を通して、プレイヤーの創造性がゲームに反映されるので、無限の可能性を秘めたゲームといえます。

そんなマインクラフトのブロックなどをリアルに工作し、人気を博しているYouTubeチャンネルがあります。

チャンネルの名前は、「Aquarium OUSUKE」。こちらのチャンネルに動画を投稿している方は、「OUSUKE」さんといいます。

【リアルマインクラフト】クリーパー(半解剖)を作ってみた【real life minecraft block】

こちらは、「Aquarium OUSUKE」の投稿動画の中で最多再生回数92万回を記録しているクリーパー(半解剖)の工作動画です!

クリーパーとは、マインクラフトに登場する緑色の敵キャラです。一体、どんなクリーパーができあがるのでしょうか?

OUSUKEさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0NKydY3wDDY

プラスチックでクリーパーの土台を作り、色付けなど行っていくと、あっという間にクリーパーが完成しました!

OUSUKEさんはゆる〜いトークを交えながらとても簡単そうに作っていますが、細かいところまで再現されており、彼の技術の高さに驚かされます!

材料はほぼ100均のものとのことなので、工作がお好きな方や、夏休みや冬休みの工作宿題がある方はマネしてみてはいかがでしょうか!?

OUSUKEさんの魅力が凝縮!リアルマインクラフト動画2選

引き続き、OUSUKEさんのリアルマインクラフト動画をご紹介していきたいと思います!OUSUKEさんのゆる〜いトーク高い工作力が動画にギュッと凝縮されていてとても見応えがあるので、ぜひチェックしてみてください!

【リアルマインクラフト】スライムを作ってみたが…【real life minecraft block】

はじめにご紹介するのは、敵キャラのスライムを工作する動画です!

OUSUKEさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GE9i1VdU3U4

プラスチックでスライムの土台を作り、蛍光ペンの色を混ぜたボンドを塗っていきます。最後に防振マットで顔を作って完成!

すべて100均の材料とのことですが、クオリティーが高く、100均の材料とは思えません!プラスチックがスライム特有の透明感を出していて、マインクラフトのスライムと瓜二つです!

【リアルマインクラフト】ネザーゲートを作ってみた【real life minecraft block】

次にご紹介するのは、ネザーゲートの工作動画です!ネザーゲートとは、ネザーと呼ばれている別世界と繋がっているゲートのことをいいます。

OUSUKEさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=F1l695N7_bU

発泡スチロールで土台を作った後、えんぴつなどを使って三角形の模様をほり進めていくOUSUKEさん。斬新なアイディアで作り上げていくリアルマインクラフトに圧倒されます!

マインクラフトだけじゃない!OUSUKEさんの心癒されるアクアリウム動画

OUSUKEさんは、マインクラフトの他にアクアリウム動画も投稿されています。

【アロワナ過背金龍】ザリガニを捕食【Arowana】【Aquarium】

こちらの動画は、アロワナ(過背金龍)とオスカーと呼ばれている魚がザリガニを捕食するものです。

筆者は、ザリガニをバクッ!と一口で食べる姿やぷかぷか泳ぐ姿に癒されました。アクアリウムはいわば、心のオアシスですね!

OUSUKEさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fvMaoRnnqMY

この記事を読んでOUSUKEさんに興味を持った方は、ぜひ彼の動画をチェックしてみてください。きっと、彼のゆる〜いトークと高い工作力にハマりますよ!