このエントリーをはてなブックマークに追加
パッケージがかわいくて中身のチョコもおしゃれにデザインされていると話題になった明治の「ザチョコレート」。そんな「ザ・チョコレート」のパッケージを、さらにオシャレに彩るべくイラストを描く文化が今Twitter上で注目を集めています!

「ザ・チョコレート」とは…??

明治  明治ザ・チョコレート濃密な深みと旨みベルベットミルク  50g×10箱

ザ・チョコレート」とは、チョコレートで有名な明治が、カカオ豆の厳選からチョコレート製造までを独自で行っている、2014年から発売されているチョコレートになります。

品質はもちろんのこと、SNS上ではそのオシャレなパッケージで一時期話題となりました。

Twitterで大流行中?パッケージに描かれるオシャレなイラスト

そんなオシャレなパッケージが目印の「ザ・チョコレート」ですが、Twitter上では、そのパッケージにイラストを描くアートがじわじわと流行っています。今回はそんなアートを一部紹介していきたいと思います♪

まずは進撃の巨人より、リヴァイ兵長

流石、作品内の大人気キャラというだけあって、主人公エレンやヒロインのミカサを差し置いて、描いている人がとても多かったです。キャラクターの表情はもちろん、今にも動き出しそうな臨場感溢れる描き方には驚かされるばかりですね…。

お次は、野生の鳥をテーマに描かれた作品。

中心に描かれるビーンズを鳥の羽と見立てて描かれています。言われてみればそんな風に見えなくもないですが、そんな使い方があったとは…。

次に紹介するのは、ポケットモンスターからリーフィア。パッケージの模様が葉っぱのように見えますし、さらにリーフィアのイメージカラーとマッチさせた内容となっており、こちらもセンス抜群ですね。

最後にご紹介するのは、イラストではなく文字書きが成された作品。

それぞれのチョコレートに描かれたストーリーの完成度が、好きな人にはたまらない内容となっています。筆者としては、このような素敵なキャッチコピーが書けるのが羨ましくてしょうがないです。

皆も一緒に描いてみよう!

今回ご紹介したもの以外でも、Twitter上では数々の作品が日々投稿され続けています。

どれもクオリティが高いものばかりで、オシャレなイラストばかり。皆さんも「ザ・チョコレート」を手に入れて食べてみながら、今回紹介したようなオシャレな作品をぜひ描いてみてはいかがでしょうか?