このエントリーをはてなブックマークに追加
ろくげんさんは、優しい声とキャッチーな動画編集技術が持ち味で、主に「7days to die」などのホラーゲームを実況しているYouTuberです。彼の声と編集技術によってホラーゲームの恐怖感が打ち消され、お子さんやホラーが苦手な方でも楽しめると人気上昇中!今回は、そんなろくげんさんの動画をご紹介していきたいと思います!

ろくげんさんって、どんなひと?

はじめに、「ろくげんさんって、どんなひと?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます!

ろくげんさんは、主にサイレンやバイオハザードなどのホラーゲーム実況動画を投稿している、いま話題のYouTuberです。

ホラーゲームといえば、こわくてグロいものを連想しがちですが、ろくげんさんの動画は全く異なります。ホラーゲーム実況動画特有の恐怖感ゼロなのです!

実際に、彼の動画を一緒にみてみましょう!

【7DTD】7Days to Die #17『改造ホテル籠城作戦』【サバイバルホラー】

こちらは、人気サバイバルホラーゲーム「7days to Die」の実況動画。ろくげんさんは「7days to Die」の実況動画をシリーズ化しており、2017年6月現在、その動画数は60本を超えています!

彼の動画は、前回の復習から始まり、本編、次回予告という構成でまとまっているだけでなく、まるでプロみたいなキャッチーな動画編集技術が全開です。更には時折愉快なBGMが流れながら進行していきます。そのため、ホラーゲームの恐怖感や緊張感がかなり緩和されております!

ろくげんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QeNMEBJ7cqs

動画の本編では、ろくげんさんがふわっとした優しい声で実況しながら、ゾンビたちを倒していきます。恐怖感ゼロの中ゾンビをバタバタとと倒していく様子は、痛快の一言につきます!

みなさん、ろくげんさんの実況動画はいかがでしたか?彼の優しい声と編集技術によって、恐怖感ゼロですよね!

筆者はホラー系特有の恐怖感が苦手なのですが、ろくげんさんの動画はとっても楽しくみることができました!

7Days to Die 実況 #60 汚染区域へ地下から侵入、檻の中のフェラル 【サバイバルホラー PC版】

こちらは、2017年6月頭に公開された、ろくげんさんの「7Days to Die」実況動画(第60回)です。地下から放射能汚染区域に侵入したら、果たしてどうなるのか?という疑問をメインテーマに掲げ、ゾンビを撃退していきます!

地上から放射能汚染区域に侵入すると、ダメージを食らってしまいます。もし、地下に放射能の汚染が広がっていなければ、地下から侵入してもダメージは受けなさそうですが…結果はどうなのでしょうか?

ろくげんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Djwyjyk5-Sk

ろくげんさんは地下道を掘る際に、ゾンビから身を守るために檻を建築します。

途中、檻が突破されそうになりながらも、持ち前のテクニックによってゾンビを撃退していくろくげんさん。その痛快さに「いいぞ!もっといけー!」と思わずエールを送ってしまうほどです。

汚染区域の結果は、予想に反するものに…!?気になる方は動画をチェックしてみてください!

ゾンビになってバトルする!?ろくげんさんのガーデンウォーフェア実況

ろくげんさんは、「7days to Die」の他にさまざまなホラーゲームを実況されています。ここでは、ゾンビになってバトルする「プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア」の実況動画をご紹介していきたいと思います。

【PVZ】#1 プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア実況【ソルジャー】

ゾンビを倒すゲームをしたことがあっても、ゾンビになってバトルするゲームはなかなかないですよね。どんな展開になるのかとても楽しみです!

ろくげんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=729QLSoCMXM

ろくげんさんは銃を操るゾンビになり、敵であるプラント(植物)に銃を放っていきます。プラントも負けじとろくげんさんに攻撃を放ち、手に汗握る展開に…!

ゾンビになってバトルするのも、ドキドキしていいですね〜!

こちらの動画もホラーゲーム特有の恐怖感ゼロなので、お子さんから大人まで年齢問わず楽しみながらみることができます。

また、恐怖感が打ち消されていることからアクションゲームをみているかのようなドキドキ感が先行するため、ワクワクがとまりませんよ〜!

ニューウェーブを巻き起こしているろくげんさんから目が離せません!

優しい声と動画編集技術によって、ホラーゲーム実況に新たな旋風を巻き起こしているろくげんさん。お子さん、ホラーが苦手な方、大人、さまざまな方が彼に魅了されています。

ろくげんさんは日々ツイッターにて最新動画のお知らせをしています。この記事を読んでろくげんさんが気になった方は、ぜひ彼のツイッターもチェックしてみてください!

ろくげんさんは今後、どのような動画を投稿していくのでしょうか?これからもろくげんさんの活躍に期待です!