このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはハンドスピナーというおもちゃをご存知でしょうか?ハンドスピナーは中毒性が高いため、一度回すとクセになってしまいます。そこで、今回はそんなハンドスピナーを2時間連続で回し続けたら飽きるのかという動画があったので、ご紹介します。

ハンドスピナーってどんなおもちゃ?

手で回すと超高速回転するハンドスピナーがスゴすぎる!どれが一番長く回り続けるか検証します。

ハンドスピナーは、海外の若者の間で爆発的な人気を集めているコマのようなおもちゃです。

遊び方はいたって簡単!

「ただ指で回転させるだけ…」なのですが、その独特な感触がクセになり、まさに暇つぶし用のおもちゃとして日本でもいま注目を集めているのです。

【大流行】ハンドスピナーを2時間回すと流石に飽きるのか?の動画はこちら

【大流行】ハンドスピナーを2時間回すと流石に飽きるのか?

そして、今回は以前doraでも紹介したゲーム実況系YouTuberのポッキーさんが、中毒性の高いハンドスピナーを2時間回し続けたらさすがに飽きるのか?という検証動画を上げてくれたので、早速見ていきたいと思います。

2時間後、ポッキーさんはどうなっているのか!?検証スタート!

2ハンドスピナースタート

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

では、チャレンジスタートです!

楽しげなポッキーさんですね(笑)

3ガチでやってます

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

今回は不正ができないように、机の右側に時計を置いてガチでやっています(笑)

4.10分経過

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

10分が経過しました!ここまで心身ともに余裕のポッキーさん

2時間なんてすぐでしょと余裕を見せていますが、果たしてこの後どうなるのでしょうか…?

5.腕疲れた(35分)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

35分経過。目がうつろに(笑)

視聴者からも「なんのためにやってるのwwなんなんだこの動画ww」「シュール過ぎるわ」といったコメントが出ています。

しかし、ポッキーさんは負けません!

6. 40分過ぎて携帯をいじり始める

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

スタートから40分が経過。ポッキーさん飽きてきたのでしょうか、携帯いじり始めてます(笑)

7.1時間経過

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

1時間が経過。

ポッキーさんも薄々感じ始めているようです「今回のチャレンジは何のためにやっているのかと…(笑)

8.ポッキーの左手は限界

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

そして、それまでは余裕だと思っていたポッキーさんの左手に異変が…!

回すときに手が摩擦で擦れて、相当痛んでいるようです(笑)

そして、ポッキーさんは考え…

9.タオルを使って回す

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

タオルを使って回す」という作戦に出ました!

もはや、ハンドスピナーを磨いている職人にしか見えません!(笑)

10.1時間30分経過。愚痴りだすポッキーさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

1時間30分経過。心身ともに限界にきているのか、突然、

「他のYouTuberはみんな外で楽しそうに取材とかしているのに、何で俺は家にこもって2時間もハンドスピナーを回しているんだ…」

愚痴をこぼしだしました(笑)

11.残り10分

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

そして、ついに残り10分!

最初はしらけていた視聴者も、ここまでポッキーさんが頑張っている姿を見ると応援したくなってしまうでしょう!

がんばれ、ポッキーさん!

12.残り4分で落とす

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

「ボトンッ」

制限時間残り4分弱、普通に落としました…(笑)

気の緩みは怖いですね~。

どんなことも最後まで手を抜いてはいけません(笑)

13.見なかったことにしてください

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

でも、さすがにここで「また初めからスタート」という選択肢はポッキーさんの中ではなかったようで、

「見なかったことにしてください(笑)」

視聴者からも「はい、何も見ていませんよ」と聞こえてきそうです(笑)

14.二時間終了

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

そして、ついに2時間終了!

途中様々なハプニングがありましたが、一応?無事?終了。

そして、2時間ハンドスピナーを回し続けたポッキーさんの感想は…

15.時間の無駄だわ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2J_Tw8iQy3s

「時間の無駄だわ(笑)」

結論:どんな面白いものもほどほどに!

今回は「ぽっきーさんがハンドスピナーを2時間回し続ける」という挑戦動画を紹介しました。

ハンドスピナー100個を回してみた!

最後はぽっきーさんも相当疲れていましたが、何ごともほどほどに楽しむのが大切です!

ハンドスピナーは実際やってみるとめちゃくちゃ楽しいので、ぜひみなさんもYouTubeに上がっているハンドスピナー系の動画を参考に、自分にあったハンドスピナーを探してみてはいかがでしょうか?