このエントリーをはてなブックマークに追加
ツイッターでできるエムグラム診断が当たってると話題になっています。診断結果で、もしかしたら知らない自分の一面に気づくかも?!今回は診断のやり方やエムグラムの内容についてご紹介していきます。

エムグラム診断とは?

エムグラム診断とは105問の質問に答えていくだけで、あなたを構成する8要素がわかるという性格診断テストです。

手軽に診断できる上に診断結果が的を得ており、ツイッターでも共有できるので話題になっています。

筆者は心理学系の大学出身だったので、このような診断テストをしょっちゅう講義やレポートでやっていました。なんだか懐かしいですね~。

最初見たときは交流分析のエゴグラムに名前が似ていたので勘違いしてしまいました。エムグラムですね(笑)1000万人の統計に基づいて作られている診断テストなので、信頼性は高いと思います。

色鮮やかでキレイですね!結果によって微妙に色合いが違うので、見た目でも楽しめます

どうやってエムグラムを診断するの?

それではエムグラム診断のやり方です。以下にアクセスして診断スタートをクリックします。

https://check.m-gram.jp/user/profiling/edit
エムグラム

出典:https://check.m-gram.jp/user/profiling/edit

すぐにたくさんの質問が出てくるので直感で答えます。あまり深く悩まなくて大丈夫。こういった診断テストは深読みしても、猫かぶっても、適当にやってもあらかじめそういったことを想定して作られています。面白いですよね。

エムグラム

出典:https://check.m-gram.jp/user/profiling/edit

105問あり、タッチするだけで自動でスクロールしてくれるので楽です。全部で6ページあり、ちょっと答えるのにつらくなった時は上の電球マークが励ましてくれます( 笑 )

エムグラム

出典:https://check.m-gram.jp/share/KmAcCKPpBxUK2_D31As

ちなみに私の診断結果がコレです。めっちゃ当たってる(笑)どちらかというと内向型の女性性優位な結果。あなたはどうでしたか?結果はツイッターでもシェアできますよ!

偽アプリに注意!

しかし、最近アプリの人気にあやかって乗っ取り被害が多発しているようです。

似た名前の違うアプリを認証しないように注意しましょう!もし間違って認証してしまったら、この記事を参考に連携を解除してくださいね。

エムグラム

出典:https://check.m-gram.jp/user/subscription/edit

図解でとてもシンプルでわかりやすいです。もちろん無料でできますよ♪ちなみにメールアドレスを登録しますが、メール配信の設定もできるので気になるなら設定変更をするといいでしょう。

流行りに乗って自分について客観的にみてみてはいかがでしょうか?意外な1面がわかるかもしれませんよ♪