このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTuberをモデルにした恋愛シュミレーションゲーム「Youと恋する90日間」がいよいよリリース!プレイヤーがどんどん増えていく中で、本人がプレイしたらどうなるのか気になりませんか?シュールすぎる実況プレイ動画をご紹介します!

YouTuberがYou恋をプレイ!?

【恋愛ゲーム】Youと恋する90日間 トレイラー

以前ドーラでもご紹介した、「Youと恋する90日間」(以下、You恋と表記)と言えば、Youtuberと恋愛できるシュミレーションゲームのこと!

メンバーは、はじめしゃちょーアバンティーズポッキーさんカリスマブラザーズというUUUMの人気どころばかりです。このゲームにも登場するメンバーが、実際にゲームについてどういう印象を抱いているか気になりませんか?

YouTuberと恋愛出来るゲームで一人だけ浮いてる人の動画です

そんな思いに応えるように、ついに投稿されました!ゲーム実況を中心に動画を投稿しているポッキーさんによる、自分自身と恋愛するシュミレーションゲーム実況動画です。なんという衝撃的な響き!

ホラゲ実況かな?というレベルに驚くポッキーさん。

出典:https://youtu.be/cbAhdWbdk14

ゲームの中で自分自身が出てきた瞬間「うわああぁ!?」となぜかめちゃくちゃ驚くポッキーさん。そして、自分のイラストに「風邪ですか!?この人風邪なんですか!?」と、ツッコミが炸裂します。

普段ポッキーさんが、顔バレ防止マスクをつけているからこそのイラストですが、「風邪!?」と言われるとそうとしか見えなくなってくる不思議。

ユーザーからはかなり好評なようですが、本人からすると気恥ずかしさもあるんですね。それは、他のYouTuberたちも同じようです!

アバンティーズの本人プレイが面白すぎる!

僕たちと恋愛するアプリが誕生! 美化されすぎて土下座したい。。

面白いと話題になっている、アバンティーズの本人たちによる実況プレイ動画もチェックしていきましょう!メンバーは、イラストがイケメンすぎることに戸惑っているご様子。

本人たちも動揺せざるを得ない。

出典:https://youtu.be/uHb2pPrTAcU

そして、現実とイラストのギャップを見せ付けるべく、顔に輪ゴムを装着した状態で実況プレイ!キャラクターが出てきたら「僕です。」と自己申告します。

むしろ誰ですか…!?

出典:https://youtu.be/uHb2pPrTAcU

しかし、リアルなメンバーの様子も普段見ているメンバーの顔とは違うので、視聴者的には何重にも混乱してしまいそうですね。

「君の笑顔、いい感じだね」って言わせたい!!

ゲームの中では、イケメンなメンバーがかっこいいセリフを口にします。こちらの動画では、ゲームと同じセリフを本人が言ってくれるのか?という検証を行います!

「俺の周りを うろついてんじゃねーよ」って言わせたい!!

この動画のターゲットは、エイジさん。「俺の周りをうろついてんじゃねーよ」と言わせようと、必死に周りをウロウロします。

周りの圧がすごい

出典:https://youtu.be/mFeMij2zIeA

しかしシンプルに、ただただ戸惑ったまま終了します。なかなか現実で言わせることは難しいようです。

その他のYouTuberも、You恋プレイ中!

YoutuberがYoutuberと恋してみた笑

本人以外にも、いろんなYouTuberがプレイしているYou恋。「普段顔を合わせているメンバーだからこそ新鮮!」と言うりささんは、「ジローくんが痩せてる…」とツッコミを入れつつスタート。

りささんのツボにIN!!!!

出典:https://youtu.be/7wj4dM18-kc

そして、ミッションでの突然のボイスに爆笑!「不意打ちやめて!?」とCV:ジローのモーションに笑いをこらえられなくなっているのでした。

リアルとゲームのはじめを比較してみたwwwww

りささんと同じく、登場するYouTuberのリアルな姿を知っているからこそ面白い実況プレイをしているのが、トミックさんによるYou恋プレイ&レビュー動画です。

リアルvsゲーム

出典:https://youtu.be/BjJGprvSqNo

はじめしゃちょーのセリフに「あぁ、これは言いそう!」と笑ったり、「実際の撮影風景はもっと汚いですよ」とリアルな意見を言ったり…、YouTuberならではの視点が新鮮に感じられそうです。

いきなり、よっち登場!?YOUと恋する90日間をやってみた!

You恋にハマっているのは女性だけではありません!ちびっこYouTuber、太陽チャンネルでもYou恋プレイ動画が投稿されています。

ボンボンTVと恋する90日間。

出典:https://youtu.be/G-t1OMORicg

ふいに太陽くんが、リクヲさんを指差し「よっちさん(ボンボンTV)に似てない?」と鋭いツッコミを入れるシーンは、お母さんと一緒に爆笑してしまうかも。見方次第で、驚きの楽しみ方もできてしまうんですね…。

はじめしゃちょーたちと恋愛できるだと…!?

さあ、そんなボンボンTVのよっちさんも、ゲームをプレイしていますよ!冒頭では「なぜ俺がここ(ゲームの中)にいない!?」と不服なご様子。すかさず「熱が出ちゃったかな?」とスルーされています。

一説によると、すでにいるという見方も。

出典:https://youtu.be/ZJJ8kJNJoCI

一部のセリフは感情たっぷりに読み上げてくれるので、よっちさんと恋する90日間を楽しみたい人はこちらの動画をチェックしてみてくださいね。

You恋をプレイするなら今だ!

YouTuberと恋愛できるアプリが出たらしいwww

プレイ動画もどんどん投稿されるなど、You恋は配信開始からかなりの反響を呼んでいるようです。

実際にプレイしたユーザーからは、「課金しようかな?」「新しいストーリー早く開放しないかな?」となど、かなり好意的なリアクションが返ってきています。

リリース直後は、ハイペースで新しい情報がアップされたり、イベントの限定ストーリーやアバターが登場したりと、ユーザーにとっても楽しみやすいタイミングなんです。

UUUM所属YouTuberと恋に落ちてしまいました!

動画を見て「You恋、ちょっと気になるんだけど…!?」と思ったなら、ぜひ今すぐダウンロードしてみてくださいね!