このエントリーをはてなブックマークに追加
マジカル・パンチライン(通称マジパン)は、元アイドリング!!!の佐藤麗奈さんを中心に結成されたアイドルグループです。魔法をコンセプトにユニークな活動を展開しており、瞬く間に話題となりました!今回はマジパンと、ミクチャで人気を誇るマジパンのメンバーからなる「ひまわリーナ」をご紹介していきたいと思います!

マジカル・パンチラインって、どんなアイドルグループ?

はじめに、「マジカル・パンチラインって、どんなアイドルグループ?」という方に向けて、彼女たちのプロフィールをご紹介していきます。

マジカル・パンチラインは、「魔法」をコンセプトに、遊び心あふれる活動をしているアイドルグループです。マジパンと略されて呼ばれることもあるようですよ。

かつてアイドルグループ「アイドリング!!!」に所属し、現在はタレントやモデルとして活躍しているレナこと佐藤麗奈(さとれな)さんを中心に、2016年2月19日に結成。

彼女が自ら手がけた衣装のデザインや、審査に加わって選んだというメンバーがかわいいと、お披露目から瞬く間に話題となりました!

マジパンのメンバーは佐藤麗奈さんを含めて5人。ここからは、1人ずつ簡単にご紹介していきますね!

佐藤麗奈さん

レナこと佐藤麗奈さんは、1998年11月9日埼玉県生まれ、身長161cm、血液型O型の女性。マジパンでの担当カラーは紫です。

清水ひまわりさん

ヒマワリこと清水ひまわりさんは、2002年11月11日神奈川県生まれ、身長163cm、血液型O型の女性。Chu→Bohモデルとしても活躍中!マジパンでの担当カラーは黄色です。

小山リーナさん

リーナこと小山リーナさんは、2003年3月4日神奈川県生まれ、身長160cm、血液型O型の女性。清水ひまわりさん同様にChu→Bohモデルとしても活躍中!マジパンでの担当カラーは緑です。

沖口優奈さん

ユーナこと沖口優奈さんは、1998年2月10日大阪府生まれ、身長162cm、血液型A型の女性。マジパンでの担当カラーは水です。

浅野杏奈さん

アンナこと浅野杏奈さんは、2000年12月25日東京都生まれ、身長160cm、血液型B型の女性。マジパンでの担当カラーはピンクです。

マジパンは以上の5人から構成されています。とってもかわいくて個性豊かなマジパンに、胸キュンしないはずがないですよね!

マジパンの王道アイドルソング「Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン」

続いては、マジパンの動画をご紹介していきたいと思います。動いているマジパンはオリジナリティー溢れる魔法少女感があり、まさに唯一無二のアイドルです!ぜひチェックしてみてくださいね。

マジカル・パンチライン – Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン [MUSIC VIDEO]

こちらは、マジパンの王道アイドルソング「Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン」。

2016年7月発売のデビューアルバムに収録されている曲ですが、魔法少女感のあるかわいいサウンドとメロディーが私たちリスナーの心をグッと鷲掴みにするナンバーです!

マジパン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xQMAApB3FUQ

メロ部分ではラップやメンバーの自己紹介パートも盛り込まれており、初めてマジパンに触れる方も楽しめるようになっています。ファンに優しく、その上かわいいなんて、マジパン最高

ミクチャで人気上昇中!ひまわりさんとリーナさんの「ひまわリーナ」

続いては、MixChannel(ミクチャ)で人気を博しているユーザー「ひまわリーナ」についてご紹介していきます。

ひまわリーナとは、 清水ひまわりさんと小山リーナさんからなるツインズです。

マジパンやモデルの活動のかたわら動画を投稿し、ミクチャで高い人気を獲得しています!その人気は、2017年5月現在、総再生回数80万回ファンも約3,700人を記録するほど!

モアナと伝説の海

こちらは、ひまわリーナで最多LIKE数3千回以上を誇る双子ダンス動画。

マジパン

出典:https://mixch.tv/m/fxkLaanq

沖縄の海をバックに踊るモアナと伝説の海の双子ダンスはとても魅力的で、思わず見惚れてしまいます

そこに、ひまわリーナのかわいさが加わることで、何度でも繰り返し見たくなる動画に仕上がっていますね!

マジパンの今後の活躍から目が離せない!

今回はマジパンのプロフィールと動画、ひまわリーナをご紹介しましたが、いかがでしたか?

結成からまだ日が浅いマジパンですが、彼女たちの魅力は既に大放出しており、いつの間にか大人気になっているはず!
次のワンマンライブ7月15日に控え、勢いをこれからも増していきそうですね。

皆さんもマジパンの活躍を見逃さないよう、これからもチェックして応援していきましょう!