このエントリーをはてなブックマークに追加
元アイドルの楠ろあさんが、株式会社VAZに所属しYouTuberデビュー!彼女の投稿する動画内容は、参考になるビューティ系からちょっとドキドキするものまでさまざま。今回は楠ろあさんの魅力を、一緒に探っていきましょう!

楠ろあさんとは?

楠ろあさんとは、6月4日生まれ群馬県出身、女性YouTuberとして、株式会社VAZに所属しています。以前は、反則実行委員会というグループの一員として活動していました。

ろあyoutube始めました!【自己紹介】

自己紹介動画でも話している通り、現在はフリーモデルや役者として活躍しています。

セーラー服での自己紹介★

出典:https://youtu.be/M4JUIYcHR4I

ろあさんは学生時代から「かわいい!」とインターネット上で話題になっていましたが、今でも制服姿がお似合いですね。

Vlog #5 【前編】ダナン行ってきた!

ろあさんのかわいさがぎゅっとつまった動画のひとつが、Vlogです。韓国やダナンなど、海外旅行するろあさんの様子をリアルな視点から覗くことができます。

旅の楽しさがつまってます…♪

出典:https://youtu.be/JvZuuFuCjew

ちょっとしたシーンでも、あどけないかわいさがたっぷりつまった表情に、思わず釘付けになってしまいそうです…♪

新たなかわいすぎる女性YouTuber爆誕を祝い、ろあさんのおすすめ動画をもっと掘り下げていきましょう!

ビューティ系動画が参考になる!

元アイドルならではの美意識の高さが魅力のろあさんのチャンネルを語るには、ヘアやメイク、ファッションなどビューティ系の動画が外せません。

ヘアアレンジ

ろあさん流のテクニックやちょっとしたコツ意識するポイントなどを惜しみなく動画で公開してくれています。

【簡単】羊?ヘアアレンジやってみた

こちらは、羊さん風のヘアアレンジのやり方動画。4つのゴム、大量のピン、お好みでリボンがあるだけでできちゃう簡単アレンジです!サイドを三つ編みにしてくるくる巻きつければ、あっという間に完成。

くるくる巻きつけて羊さんの耳に!

出典:https://youtu.be/n4DMRTJBBQM

はじめからラフな三つ編みにするのではなく、しっかり固めに編み込んでから、少しだけほぐしていくのがポイント!

【メイク】有村架純さん風メイク【ろあ丸】

また、外せないのはメイクのやり方ですよね。有村架純さん風のメイク動画では、特に念入りに作っていたのが、涙袋です!

涙袋レクチャー!

出典:https://youtu.be/kIzGX8auuZk

アイブロウライナーで影を作ってから、アイシャドウで形作っていくのがろあさん風!こうやって、ろあさんの特徴であるくりくりおめめが完成してるんですね♪

ろあさんとお友達のやりとりがかわいい!

ソロの動画だけでなく、コラボ動画も多く投稿しているろあさん。ミクチャで人気のねおさんとも仲良しで、コラボ動画をアップしています!

ねおちゃんのカメラロールから写真を全削除してしまいました…

誕生日に合わせ、ねおさんのスマホの画像を全削除&サプライズ画像を送信するというどっきり!…のはずが、誤って画像を本当に消してしまうという逆ドッキリにろあさんがハマってしまいます。

必死の弁解…。

出典:https://youtu.be/d7Dt6O6C9Ms

もともと空だったカメラロールに対し「自分が消してしまった」と思い込んでいるろあさんは、必死に弁解。ねおさんは迫真の演技で不機嫌さを演出し、気まずい空気が流れます。

思わずぽっかーん。

出典:https://youtu.be/d7Dt6O6C9Ms

しばらくしたところで、ねおさんからネタばらし驚きと安堵で涙目になるろあちゃんと、「泣かせちゃった!」とあせるねおさんのやりとりにほっこりします。

【ドッキリ】レズドッキリされた。【ねお】【ゆん】

ねおさんだけじゃなく、ゆんさんからもドッキリを仕掛けられています。「実はレズだからチューしてほしい!」というお願いに、戸惑いつつもどうにか応じようとする、あまりの優しさ…!

唐突なお願いに、戸惑うろあちゃん。

出典:https://youtu.be/ACY2g4uUTTs

ここでネタバラシ!次は、ろあさんが仕掛け役となってねおさんに同じドッキリをしかけます。しかしねおさんは、「チューしてほしい」と迫っても驚くことなく「いいよ」と応え、やや戸惑うろあさん。

キス or パイ!!

出典:https://youtu.be/ACY2g4uUTTs

実はこちらも、ドッキリをしかけるはずがしかけられるという逆ドッキリ。チュー待ちする顔に、パイがドーン!!あまりに素直ゆえに引っかかりやすいろあさんなのでした。

制服で愛してるゲームやってみた。

こちらの動画では、ゆんさんとお互いに「愛してる」と言い合い、照れた方が負けという「愛してるゲーム」に挑戦!改まって目を見て「愛してる」と言うのはなかなか恥ずかしいものですが…?

見ているこっちが照れる!

出典:https://youtu.be/GwQD3twuhLY

2人とも、案の定撃沈!笑いがこらえきれなくなり、すぐにアウト~!見ているこっちが恥ずかしくなるような、ほっこり動画です。

リスナー参加型動画もチェック!

リスナーさんに会いに行ってみた。

さらにろあさんのチャンネルでは、ビューティ系動画やドッキリ系動画のほかに、リスナー参加型の動画をたびたび投稿しています。

#楠ろあプレゼント企画

チャンネル登録者数が7万人を突破したときには、リスナーへのプレゼント企画を実施!女性リスナー限定で、ろあちゃんがセレクトしたコスメをプレゼントしています♪

デザインもキュートなおすすめコスメ!

出典:https://youtu.be/LjE54LGVLd4

今回は女性リスナー限定でしたが、今後もプレゼント企画は続けていくそうなので、男性リスナーさんも情報を見逃すことなくチェックしておきたいですね。

LINE公開!?10分間で友達100人できるかな?

こちらは、LINEのアカウントを大公開してリスナーからどんな反応がくるかをチェックするという大胆な企画!

リスナーもびっくり!

出典:https://youtu.be/oUnHvl6sblU

LINEアカウントを公開してから、わずか10分で1124人に追加されるという脅威のスピード!中には、電話をかけてくるユーザーもいて、「本物!?」と驚いていました。正直疑うのも無理ありませんよね。

YouTuberとして、さらなる活躍を期待!

これまで、ろあさんを知らなかった人は「このかわいすぎるYouTuberは何者!?」と驚いてしまったのではないでしょうか。反対に、これまでの活躍を知っている人は「ろあさんがYouTuberに!?」という驚きもあったかもしれません。

今後のろあさんは、さらに私たちを驚かせるほどマルチに活躍していくのかもしれませんね。

【告知】グラビア出ます!

さらに最近では、告知動画なども投稿している様子。最近の活動について知りたいときには、公式YouTubeチャンネルをチェックしてみましょう!