このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの受験生の頭を悩ませるセンター試験。そんなセンター試験を「とんでもない場所」で解く、理系YouTuberはなおさんの動画がおもしろいと話題です。カラオケや心霊スポットなど、「絶対に集中できなそう」な場所でテスト用紙と向き合う超シュールな動画をご紹介します!

「とんでもない場所」でセンター試験を解いた動画が話題!

大学受験にあたって、大半の受験生が受けることになるセンター試験。上手くいったりいかなかったりと結果は様々だと思いますが、頭を悩ませた記憶が残っている人は多いのではないでしょうか。

そんなセンター試験を、「とんでもない場所」で解いてみた動画がおもしろいと話題です。

カラオケ心霊スポットなど……。本来は集中して挑むべきセンター試験の問題を、「絶対に集中できないだろ!」とツッコミたくなるような場所で解いて点数を競います。

動画を投稿しているのは、受験生応援動画や理系ホイホイ動画で人気の理系YouTuberはなおさん。はなおさんとその友人たちの盛り上がりを見たら、実際に真似してみたくなること請け合いです!

ビビりには辛い!?心霊スポットでセンター試験に挑戦

ビビりが心霊スポットでセンター試験数学解いたら何点取れるのか?!前編

まずは、心霊スポットでセンター試験に挑戦した動画を見てみましょう!センター試験といえば毎年1月の寒い時期に実施されますが、この動画はどう見ても夏廃墟に突入してビビっている姿は、完全に夏の肝試し大会です。

心霊スポットでセンター試験に挑戦!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xVii-A7k_qA

荒れ果てた廃墟ホラーゲームのように探索して、なんとか集中して問題に取り組めそうな場所を見つけた一行。

センター試験の数学の問題を「大問を1人1つずつ」、「制限時間10分」、「解いている間は1人きり」というルールで解いていきます。これはかなり怖そうです……!

『さんぽ』を歌うはなおさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xVii-A7k_qA

トップバッターのはなおさんは、実はかなりのビビり。最初こそ余裕そうでしたが、1人になると怖さを吹き飛ばすためか『となりのトトロ』のさんぽ』を歌い始めます(笑)

果たして、この状況で何点取ることができるのでしょうか…。

心霊スポットでセンター試験解いてたらヤンキーに遭遇した。

後半の動画でもビビりまくり、頭が働かない怪奇現象(?)に悩まされるはなおさん。

一方、友人のでんがんさんはというと、全く怖がらずに6分10秒で問題を解き切ってしまいます。今回のように皆で挑戦すると、それぞれの個性が出ておもしろいですね!

ヤンキーに遭遇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y1iPi9emXXg

途中で肝試し中のヤンキーと遭遇するハプニングもありつつ、全員が問題を解き終えました。さて、注目の結果は……?

結果発表!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y1iPi9emXXg

幽霊のせい(?)ではなおさんが20点満点中4点だったこともあり、平均点には惜しくも届きませんでした。しかし、でんがんさんは満点を獲得!凄いです!

カラオケの騒音のなかでセンター試験を解いたらどうなる?

カラオケ騒音の中でセンター試験数学ガチバトル!!!【超シュール】前編

お次は、カラオケでセンター試験の数学の問題を解いた動画です。

カラオケという時点でお気付きかと思いますが、参加者が交替で歌を歌う騒音のなかで問題と向き合わねばなりません。他の参加者の集中力が途切れるような選曲&歌唱ができるかがポイントです!

温度差が凄い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7ToKldFZ3vk

星野源さんの『』をダンス付きで熱唱するでんがんさん。うるさくて精神が乱れるかと思いきや、はなおさんたちは真顔でセンター試験に集中しています。

なんという温度差でしょうか……!無視されても歌い続ける、強靭なメンタルも勝利の鍵ですね!

カラオケしながら本気でセンター試験解く!何点取れるのか!?、、 後編

2巡目以降の歌唱はこちらの動画に収録されています!でんがんさんがモノマネをしながら歌う『We Are The World』や、はなおさんの全力の『もってけ!セーラーふく』などシュールな光景が続きますが、結果はというと?

結果発表!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7zAuwdijZVA

でんがんさんが85点で1位、はなおさんが52点で最下位でした!今回は心霊スポット、カラオケともにでんがんさんが勝利しましたが、妨害などの不確定要素で順位が逆転する可能性もあるので何度も挑戦したくなりそうです!

「とんでもない場所」でセンター試験を解いて盛り上がろう♪

受験生の頭を悩ませるセンター試験を、「とんでもない場所」で解いて笑いに変えたはなおさんの動画。単純に点数を競い合うよりも、格段におもしろくなりますね

心霊スポットにはなかなか行きにくいかもしれませんが、カラオケなら身近にあるので気軽に再現できそうです!親しい友人やサークルの仲間と企画して、盛り上がってみてはいかがでしょうか