このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘルニアさんは、元気の出るボカロ楽曲で人気を博しているボカロP。彼の楽曲はパンクロックな曲調と共感を得る歌詞が特徴的で、「うわ~死にてえ…」と落ち込んだ時にぜひ聴きたいナンバーです!今回は、そんなヘルニアさんのプロフィールと人気動画をご紹介していきたいと思います。

ヘルニアさんって、どんな人?

はじめに、「ヘルニアさんって、どんな人?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます。

ヘルニアさんは、ズバリ!落ち込んだ時にぜひ聴きたい、元気の出るIAボカロ楽曲を作っているボカロPです!

2016年よりニコニコ動画を中心に活動をはじめた彼の楽曲は、聴くと元気が出ることから人気上昇

そんな彼の楽曲は、「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」や「取り柄のないクズだって生きてていいだろが」といったインパクトの強い楽曲タイトルが名を連ねています。

曲調は主に、ノリのよいバンドサウンドが特徴的である青春パンクロック

タイトル、メロディー、歌詞すべてに元気がでる要素がギュッと凝縮されている彼の楽曲は、実際に「おれらのうた」「元気が出る曲」などのタグがつけられていることが多く、ニコニコ動画界隈において応援歌のような存在感を放っています。

また、ヘルニアさんは音楽の他にイラストを描くのも得意のようで、彼の動画やツイッターにイラストが登場しています。まさに多才な方といってよいでしょう!

島爺さんも歌ってる!「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」はヘルニアさんの代表作!

続いては、ヘルニアさんの人気動画をご紹介していきたいと思います。元気な方から落ち込んでいる方まで、一緒に彼の楽曲を聴いて元気になりましょう

なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ/IA

こちらの「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」は、ヘルニアさんの魅力がたっぷり詰まっている代表作です。

2017年5月現在、最多再生回数14万回を誇り、ボカロカテゴリランキング最高2位に輝きました!

ヘルニアさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30495535

ノリのよい青春パンクなメロディーに合わせて、IAが温かみのある歌詞を歌い、私たちリスナーの心を明るく照らします。メロディーはもちろん、その歌詞に共感し、高く評価するファンもたくさんいらっしゃいます。

なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ うたった【SymaG】

こちらは、歌声と歌唱力に定評のある人気歌い手「島爺」さんの歌ってみた動画。

島爺さんのカッコよく熱がこもった歌声で歌い上げる「なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ」はまさに応援歌!島爺さんの歌声が胸にジーンと響き、元気がふつふつと湧き上がっていきます!

ヘルニアさんの「取り柄のないクズだって生きてていいだろが」は、強い共感を呼ぶ!

続いてご紹介するのは、楽曲「取り柄のないクズだって生きてていいだろが」。

取り柄のないクズだって生きてていいだろが/IA

キャッチーなパンクロックサウンドはさることながら、歌詞が強い共感を呼ぶことから、「おれらのうた」というタグがつけられているこちらの楽曲は、根強い人気を誇ります

ヘルニアさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30599869

共感を呼ぶ歌詞が登場する場面では、「あるある」とコメントするリスナーが続出!かく言う筆者も「あるわ〜!」と強く共感しました。まさに、「おれらのうた」ですね!

落ち込んだときこそヘルニアさんの楽曲を聴こう!

楽曲を通してたくさんの人を魅了しているヘルニアさん。彼の魅力は、ニコニコ動画だけでなく、Twitter界隈においても浸透しています。

ネガティブな気持ちを吹っ飛ばし、ポジティブな気持ちに導いてくれるパワーが秘められているヘルニアさんの楽曲は、落ち込んだときこそ聴きたいですよね。彼の楽曲は私たちリスナーにとって、まさに応援歌であるといってもよいでしょう!

「なんだかうまくいかないなぁ…」と落ち込んでいる方や、この記事を読んで「ヘルニアさん、好きかも!」と思った方は、ぜひ彼の動画やツイッターをチェックしてみてくださいね。きっと、彼の魅力にハマるはずです!