このエントリーをはてなブックマークに追加
ハワイで生まれ育ったバイリンガル歌い手、「*なみりん」さん。本場の英語の格好よさと可愛い歌声のダブルパンチで、ニコニコ動画を中心に高い人気を集めています。今回は、「*なみりん」さんに夢中になってしまうこと間違いなしの「歌ってみた」動画をご紹介していきます!

ハワイ育ちの歌い手!「*なみりん」さんって何者?

*なみりん」さんは、2011年6月からニコニコ動画とYouTubeを中心に活動している女性歌い手です。アニソンやボカロ曲を中心にカバーしており、ニコニコ動画で10万回以上再生された「殿堂入り」動画がいくつもあります

ハワイで生まれ育ち、現在もハワイに在住している「*なみりん」さん。お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人ということもあって、日本語と英語をどちらも操るバイリンガルです!

「オツキミリサイタル 」を歌ってみた 【*なみりん】

その凄さがよくわかるのが、じんさんの『オツキミリサイタル』を歌ったこちらの動画。冒頭部分に英語のアレンジを加え、それ以外は日本語で歌っています。

オツキミリサイタル

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21300196

英語も日本語も流暢だなんて格好よすぎです!

動画からも存分に伝わってくる通り、歌声の可愛さも「*なみりん」さんの人気の理由。よく通る高音は、声優顔負けの透明感を持っています。

*ふぁみりん(=「*なみりん」さんのファン)」になってしまうこと間違いなしの、魅力溢れる「歌ってみた」動画を見ていきましょう!

可愛いは正義!人気のアニソン「歌ってみた」動画

【艦これED】「吹雪」を歌ってみた【*なみりん】

「*なみりん」さんの「歌ってみた」のなかでも特に人気が高いのが、アニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』のエンディング曲『吹雪』を歌った動画です。

吹雪

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25628375

可愛さのなかに勇ましさもあって、『艦これ』ファンなら涙なしには見ることができません。特に、3分30秒ごろから始まる大サビの盛り上がりは圧巻

ニコニコ動画で57万回以上再生されているのも納得せざるを得ない神動画です。

【氷菓OP】「優しさの理由」を歌ってみた【*なみりん】

米澤穂信さん原作の青春ミステリー小説をアニメ化した『氷菓』。

オープニング曲の『優しさの理由』は、青春の輝かしさやもどかしさがこれでもかと詰め込まれた名曲ですが……。「*なみりん」さんのカバーも素晴らしいんです!

優しさの理由

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27921470

「*なみりん」さんの爽やかな高音が、疾走感のある楽曲にマッチしています。オリジナルと比べるといい意味で幼い雰囲気で、まるでヒロインの千反田えるちゃんが歌っているようです。まさに「もっと氷菓(評価)されるべき」動画ですね!

「*なみりん」さんの英語を堪能!「英語で歌ってみた」

英語で歌ってみた」シリーズでは、「*なみりん」さんの英語の発音のよさを堪能することができます!

「crossing field」を英語で歌ってみた 【*なみりん】

アニメ『ソードアート・オンライン』のオープニング曲『crossing field』は、「*なみりん」さんが初めて全編英語で歌った動画です。再生数はニコニコ動画で45万回に達しています。

crossing field

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19057165

激しい曲調に振り落とされない、力強い歌声に鳥肌が止まりません!2017年4月には劇場版の主題歌「英語で歌ってみた」動画も投稿しているので、あわせてチェックしてみてください♪

「サリシノハラ」を英語で歌ってみた 【*なみりん】

『crossing field』では別の人が手掛けた英訳の歌詞で歌っていますが、みきとPの『サリシノハラ』の「歌ってみた」動画ではご自身で英訳にも挑戦しています!英訳はあねりんさん(実のお姉さん)に手伝ってもらったそうです。

サリシノハラ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19413057

バイリンガルということもあり、単純な直訳にとどまらずかなりの意訳を加えています流れるような英語が格好いいです!発音が素晴らしいのはもちろんのこと、感情のこもった歌声から歌詞の切なさも伝わってきます。

ミニアルバムも!「*なみりん」さんの活躍から目が離せない

透明感抜群の可愛い歌声英語の発音の格好よさで、視聴者を魅了している「*なみりん」さん。

2017年4月には、1stミニアルバム『5colors』を発売!ゲストボーカルとして古参歌い手の柿チョコさんが参加するなど豪華な1枚になっており、通販在庫がなくなるほどの人気ぶりのようです。

ニコニコ動画への投稿も精力的に続けていて、5月12日に公開した『only my railgun』の「歌ってみた」動画は翌日13日の時点で1万再生を突破しました。今後も「*なみりん」さんの活躍から目が離せません