このエントリーをはてなブックマークに追加
CMや映画に引っ張りだこの若手女優、広瀬すずさん。演技力はもちろんその美少女ぶりも話題になることが多く、「広瀬すずさんの顔になりたい!」と願う女子が後を絶たないようです。今回は美容系YouTuberのモノマネメイク動画で、広瀬すずさん風の顔を作るメイク方法を学びましょう♪

人気女優・広瀬すずさんみたいに可愛くなりたい!

若手女優の筆頭として、映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこの広瀬すずさん。その姿を目にしない日はない、と言ってもいいほどのブレイクぶりですよね。

演技力はもちろん、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍しているほどの美貌も広瀬すずさんの魅力。2015年には、コミュニティサービス「ピグパーティ」で行った10代対象のアンケートで、「なりたい顔」の女性部門3位にランクインしました。

そんな広瀬すずさんの顔に、美容整形ナシで近づく方法……それが、モノマネメイクです。

「そうは言っても顔の作りが違うし……」とひねくれた筆者も正直思いましたが、美容系YouTuberが投稿している動画を見てビックリ!ポイントさえ押さえれば、「広瀬すずさん風」の顔を作り出すことは可能なんです!

水木あおさんのメイク動画でポイントを押さえよう!

まずは、「広瀬すずさん風メイク」の基本を押さえましょう!

【風メイク】広瀬すずさん風モノマネメイク!!

水木あおさんが投稿したモノマネメイク動画は22万再生を突破しており、広瀬すずさんを目指す女子が多いことがうかがえます!

眉は平行に

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

広瀬すずさんといえば、意志の強そうな眉毛が印象的。眉毛は平行に、かつ太くなりすぎないように描くのがポイントです。眉毛と目の間に幅を持たせると、より似てきそうですね。

アイシャドウはナチュラルに

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

上まぶたのアイシャドウは、ブラウン系を薄く重ねます。下まぶたにも、アイラインの代わりにアイシャドウを使用。あくまでもナチュラルに!

アイラインで猫目にする

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

猫目の広瀬すずさんに近づけるため、上まぶたのアイラインは目尻から少しはみ出すくらいまで描きましょう。まつげの生え際もバレない程度に埋め、さりげなく目力をアップ

さらに、ブラウンのアイライナーで切開ラインをうっすらと描きます。この時点で、目元はかなり似てきた気がしますね!

ハイライトで目頭側を強調!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

切開ラインのすぐ下から涙袋の影を描き、ハイライトを乗せます。ハイライトは、目頭側をより強調させると広瀬すずさんのようなきりりとした目元に。

鼻と唇を近づける

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

ピンク色のチークを円を描くように乗せ、ツヤのあるリップを唇にオン。鼻と唇が離れている人は、上唇を大きめに描いておくのがポイントだとのこと。なるほど!

完成!似ています!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3HEOXtGBPHc

これは凄い!かなり似ています

全体を通して言えるのは、とにかくナチュラルに仕上げるのが重要だということでしょうか。ケバケバしくしてしまうと、広瀬すずさんの透明感のあるイメージから遠ざかってしまいそうです。

すうれろさんも投稿!広瀬すずさんにもっと近づくテクニック

似てきてはいるけれど、まだ少し物足りない……という人のために、さらなる「広瀬すずさん風メイク」動画をご紹介します!

【メイク】すずちゃん風真似メイク(自己流)をしてみた!

前章で目元メイクのポイントはお伝えしましたが、「目の形自体」を広瀬すずさんに近づければもっと似せることができそうです。メイクや実のお兄さんとの対決など、幅広いジャンルの動画を投稿しているこんこんさんのテクニックが参考になります!

広瀬すずさんの二重のラインは、目頭側が狭いのに対して、目尻側はかなり広いという独特の形をしています。

広瀬すずさんの二重幅に

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HFXIdLQnV1A

こんこんさんは、アイプチを使用してこの二重幅を再現。これだけでも一気に似てくるので、メイクが苦手な人&学校で禁止されている人はぜひ真似してみてください!

広瀬すずさん風すっぴんメイク✡すうれろチャンネル

詐欺メイクで人気のすうれろさんも、「広瀬すずさん風メイク」に挑戦しています。ベースメイクから見せてくれるので、肌に広瀬すずさんのような透明感を出したい人は必見です!

明るくきめ細やかな肌を作る

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lBYwSggBY3A

厚塗りに見せないために、パウダータイプではなくリキッドファンデーションを選ぶのがおすすめ。すうれろさんは、リキッドファンデーションとハイライト効果がある化粧下地を混ぜて使っています。こうすることで、より明るくきめ細やかな肌を作ることができるそうです!

薄く伸ばして塗れば、スッピンのような肌を目指せそうですね♪

「広瀬すずさん風メイク」でもっと可愛くなっちゃおう!

誰でも広瀬すずさんの顔に近づくことができる、美容系YouTuberのモノマネメイク動画自分の顔の作りに合わせて取り入れて、もっと可愛くなっちゃいましょう♪

内巻きボブにナチュラルメイクがトレードマークの広瀬すずさんですが、ボーイッシュなショートヘアにイメチェンしたり大人っぽいメイクに挑戦したりと、様々な顔を見せてくれています。

基本の「広瀬すずさん風メイク」ができるようになったら、最新の広瀬すずさんを参考にアレンジを加えてみるのもいいかもしれませんね!