このエントリーをはてなブックマークに追加
今最も注目されていると言っても過言ではない、抱腹絶倒のモノマネ芸人をご存知でしょうか?誰もが知っている「ドラゴンボール」を元に、予想の付かないネタ展開を繰り広げるアイデンティティ田島さんとR藤本さん!一度見たらもう病みつきのモノマネネタ、オラワクワクすっぞ~!

着眼点が斬新すぎるモノマネ芸!

アニメキャラのモノマネ芸は昔から存在していますが、吉本芸人を中心にモノマネ×コスプレという更に一歩踏み込んだアニメモノマネ芸が流行っています。

「ドラゴンボール」のコスプレモノマネ芸人を集めたコントライブも行っていて、大盛況!でも…あれ?違和感がありませんか?

しかし、肝心の主人公、孫悟空が見当たらない?一体どういうことなんでしょうか…?

まさかの中の人モノマネという変化球!

そうなんです!お笑い芸人アイデンティティの田島さんがモノマネしているのは「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空ではなく、「孫悟空を演じている声優の野沢雅子さん」

アイデンティティ田島による野沢雅子さんの特技

「アイデンティティ田島くんでしょ?」と相方の見浦さんに聞かれても「それは普段のことだからよぉ。今はオラ、ドラゴンボールの悟空の声をやっている野沢雅子さんを降ろしている状態だから」とまるで霊が乗り移っているかのように語ります(笑)。

DB11

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dWHnyK0-RT8

メタ視点というか、中の人をそのままコスプレするってもしやモノマネ史上初では?この斬新さが今注目されている理由でもあるんです。

まさに、キャラが乗り移ったかのような激似モノマネは一度見たら忘れられません。普段は辛辣なコメントをすることも多いアニメオタクでさえ、「スゴすぎる。ドラゴンボールへの愛も感じる」と受け入れられています。

ベジータだって人気!

一方、ベジータのモノマネ芸人として一足先にブレイクしているR藤本さん。昔は「ぴっかり高木とR藤本」としてナッパ役をやっていた芸人のぴっかり高木さんとコンビを組んでいたんですが、現在は解散してピン芸人として活動しています。

【R藤本】ベジータ様のお料理地獄!!【歌いながら作ってみた】

「覚悟しやがれ!このベジータ様がたっぷりと料理してやるぜーーー!」

と勢い良く始まったのは、本当にお料理動画!料理って比喩じゃなかったんですね。

DB12

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bO0i-m-KnM4

木っ端微塵にしてやるぜー!」と言いながらキャベツをみじん切りするシーン、手を切りそうで危ない危ない(笑)。雑な切り方でどんどん具材を加工し、お好み焼きが完成。スタッフが美味しく頂いたそうです。

こんな2次元から飛び出した2.5次元とも言えるドラゴンボール芸人の2人が奇跡のコラボレーション!今めちゃくちゃ伸びている注目動画があるんです!ドラゴンボール好きなら絶対に必見!

野沢雅子さんとベジータの奇跡のポタラ合体モノマネが神!

孫悟空演じる野沢雅子さんをマネるアイデンティティ田島さん、そしてベジータをマネるR藤本さん。原作でも永遠のライバルとも言えるふたりが組み合わさったらどうなってしまうのか?動画はものスゴい再生数で、2017年5月現在で約200万回以上の再生を記録!混ぜるな危険のこのコラボ、とにかくご覧ください。

【コラボ】アイデンティティ田島(野沢雅子)とR藤本(ベジータ)による究極のポタラ合体

いきなり野沢雅子さんの姿で登場するアイデンティティ田島さん。もう風格すら漂っています(笑)。

DB1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

「30秒でベジットを描く!」と宣言し、相方の見浦さんの問いかけも完全無視まるで元気玉を作るためにエネルギーを集める悟空のように集中しています。ちなみにベジットとは、悟空とベジータがポタラというアイテムで合体した状態のキャラです。

DB2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

ちょ…うめえええええええ!上手すぎます!時間を十数秒オーバーしたとはいえ、さらっと描いてここまでの超絶クオリティのベジットが完成!ちょっと想像を上回る完成度に衝撃です。

これが公式絵のベジットです。見比べても全然違和感なし!アイデンティティ田島さん、モノマネだけじゃなくて絵もお上手だったんですね!どれだけの才能の持ち主なんでしょう。鳥山明先生が描いたと言ってもバレないのでは?

DB3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

「勝負だ!こんなところにいやがったか、カカロット!」

そこに不機嫌顔のベジータ様ことR藤本さんが登場。あー…これは険悪なムードです。見浦さんから「ふたりでベジットの声をモノマネしてもらえませんか?」との提案がなされましたが、プライドの高いベジータ様がやってくれるわけありませんよね…(ガッカリ)。

R藤本「ふざけるな!俺は合体など二度とごめんだ!!」

アイデンティティ田島「ベジータ…頼む…オラを助けてくれっ!」

R藤本「断る!!!!」

あーやっぱり無理です。諦めましょう。

DB4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

R藤本「貴様…俺にあんな恥ずかしいことをまたやれというのか!

いいだろう…ただし3時間だ!!」

サービス良すぎます(笑)。3時間って!しかしYouTubeのネタ動画なので10分くらいに見やすくまとめてもらいましょう。

DB5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

ふたり「ベジータと野沢雅子が合体して『ベジわ雅子』ってとこかな」

と美しいハーモニーが!この融合合体モノマネ、レベル高すぎませんか…!本当に声が混じってポタラで合体したときのように聞こえてきます。でも、あくまでもベジットじゃなくて「ベジわ雅子」なんですね。

そして、ドラゴンボールの原作単行本42巻から、あの名ゼリフを!

ベジわ雅子「どうした無口になったな。それにしてもこれじゃちっとも面白くない。
もっと本気でやってほしいな。
それとも本気でやってこのザマだったのかな?
だったら失礼なことを言って悪かった。
謝るよ」

魔人ブウ相手に調子に乗った(ように見せて仲間を救った)超ベジットのこのセリフ、インパクトありましたよね。しかしスゴい!モノマネ…続いてのセリフは?

DB6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gCk6TMOMO6o

「よかった~
あたしの好みの相手よ!
うん~思いっきり可愛がってあげるわ~!」

あれ?こんなセリフベジットにありましたっけ?
と思ったら、最後の天下一武道会でトランクスと戦った「オトコスキー」というマニアックなキャラ。こんなの相当なファンじゃないと覚えていませんよ(笑)。

さらには相性を診断するクイズまで?

もはや夫婦にも見えるこのふたり。原作だとベジータ×ブルマですけどね。今回は質問に同じ答えを出せるかという企画です。

【コラボ2】アイデンティティ田島(野沢雅子)とR藤本(ベジータ)による究極のポタラ合体で答えを合わせましょう

ふたり「いいだろう、俺に出させてくれよ、本気を!」

自信満々なご両人。好きな食べ物を聞かれると…

アイデンティティ田島「めんたいこ!」
R藤本「餅だ!」

あれ?合わないですね。では好きな歌手は?

アイデンティティ田島「Mr.Children!」
R藤本「BUMP OF CHICKEN!」

あれれ?おかしいですよ。では好きな女性のタイプは?

アイデンティティ田島「能年玲奈だ!」
R藤本「相武紗季だ!」

DB13

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FFvlpT6t44U

意外に趣味はバラバラなんでしょうか?じゃあラストの質問、尊敬している人は?

アイデンティティ田島「鳥山明!」
R藤本「鳥山明!」

おおお!美しい!ちゃんとピッタリ合いました。さすがドラゴンボール芸人!なんとか面目躍如という感じでホッとしました。

もちろんネット上でもこのコラボレーションは大絶賛、さらにファンを獲得することに成功しました。

ドラゴンボール読者も思わずすぐさまファンになる激似爆笑モノマネ!今後も楽しみですね。

出待ちのファンも絵が上手い!ドラゴンボールマニアにも認められファンへの愛情も深いアイデンティティのお二人、そしてR藤本さん。ドラゴンボール芸人はさらなる飛躍が期待できそうです!