このエントリーをはてなブックマークに追加
かわベーコンさんをご存知でしょうか?オリジナルキャラクターの「にゃっちーず」を描いている子持ちのイラストレーターさんです。つぶやきGANMA!やアプリでも大人気!今回はシュールな漫画な4コマがクセになる、かわベーコンさんのイラストの魅力をご紹介します♪

かわベーコンさんって?

かわベーコンさんは、一児の母なイラストレーターさんです。「にゃっちーず」というオリジナルキャラクターを描いています。

テレビなどでも何度か取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれません。なぜだかクセになる謎の魅力をもったにゃっちーずはLINEスタンプ一気に人気に火がつき、今では動画やゲームアプリ、つぶやきGANMA!など活動の場をドンドン広げています!

かわベーコンさんの公式Twitterはなんとフォロワー11万人超え!かわベーコンさんの描く「にゃっちーず」の魅力とは一体なんなのでしょうか?

猫のようで猫じゃない!にゃっちーずの魅力

「にゃっちーず」は実は猫じゃありません。でも初見だと正直猫に見えますよね(笑)私もずっと猫だと思っていましたが、猫型の未確認生物なんだそうです。

ゆるくてシュールなにゃっちーずは、見た人を虜にしてしまう他にはない独特の雰囲気があります。下ネタも多いです(笑)

以前、朝の情報番組「スッキリ!」にかわベーコンさんが出演されたことがあるのですが、顔ににゃっちーずのアニマルマスクをつけて登場されていらっしゃいました(笑)。

漫画だけでなくご本人も、ジョークのわかる面白い方のようです。

にゃっちーず 1話

にゃっちーずの動画も配信されていて、ゆるく動く姿も楽しめます♡

つぶやきGANMA!では「ボンレスマム」という作品を連載されていらっしゃいます。こちらでは実際の育児の話を題材にしたエピソードの漫画が載っているのですが、思わず頷いてしまうリアル感がありつい笑ってしまいます( 笑 )

にゃっちーずはゆるいキャラクターですが、「ゆるキャラ」とは少し違うんですよね。ふわふわもこもこな感じはたまりませんが♡リアルな人間のような感情を持っていて、親近感を抱いてしまいます。共感しやすいのは距離感が近いからかもしれませんね。

にゃっちーずのシュールな4コマに癒されたい

見ているだけで肩の力が抜けて、下ネタ連発なのになぜか癒されてしまいます。憎めない性格で愛嬌の塊なんですよ。人間もキャラクターも愛嬌があると周りから愛されるんですね。

あなたもにゃっちーずのシュールさにぜひ癒されてみてはいかがでしょうか?