このエントリーをはてなブックマークに追加
Youtubeやniconico動画で、ボカロ曲やアニソンの「バンドで演奏してみた動画」を投稿していることで有名な「Re: ply」。今回は活動休止後、新たなメンバーが加わり、さらに魅力を増した新生Re: plyの魅力について、たっぷりとご紹介していきたいと思います。

2012年に結成されたRe: ply

リプライ結成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZzQQKwk1cU

Re: plyは、2012年にVovcalのヨシタカさん、Guitarのshotaさん、Bassのkyoyaさん、Drumsのmikaさんによって結成されたロックバンドです。

バンド名の「Re: ply」とは、返事をすること。聴いてくれる人の気持ちに応えたい。そんな想いが込められた名前なのです。

【東京喰種トーキョーグール】unravel バンドで演奏してみた【Re:ply×ryd】

彼らは一人でも多くの人に自分たちの歌を聴いてもらうために、結成当時からオリジナル曲だけでなく様々なアニソンやボーカロイドの曲をカバーしています。

確かな演奏力とVocalヨシタカさんの力強いハイトーンボイスは聴く人を魅了させ、Re: plyの人気はどんどん上昇していきました。

突然の休止宣言…

リプライ解散

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lnCeyIB2_Vw

しかし2016年6月。人気絶頂のさなかにいたRe: plyは、突如としてメンバー間の音楽性のずれを理由に活動休止を発表します。

Re: plyはここで解散ではなく敢えて休止としたのは、これまで応援してきてくれたファンの想いに応えられていない、つまりそれはファンとの約束を破ってしまうことになるからでした。

新たなメンバーで再スタート

リプライアイキャッチ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=q-fRJ3BjMmU&t=42s

そしてRe: plyは、Vocalのkoyomiさんを中心にプロジェクトバンドとして活動再開を決定!

【オリジナルMV】モザイクロール Band Edition【Re:ply】

そんな彼らの記念となる1曲目は有名ボカロ曲「モザイクロール」のカバーです。

Re:plyのメンバーは6人

ではここから、新生Re:plyのメンバーについて紹介していきたいと思います。

こちらはVocal、作詞作曲担当のkoyomiさん。力強く、かつ透き通る歌声が特徴的です。

Guitar担当のあべちさんです。作曲・編曲も行います。

koyomiさんの地元の後輩ということもあり、バンド内では弟キャラ的な感じになっています。

Guitar&Bass担当のsachiさんです。メンバー内では友達少ない系キャラとしていじられています(笑)。

Bass担当のRyosukeさんです。koyomiさん言わくリアルパリピ系男子だそうです(笑)。

DrumsのJIROさんです。少しふわふわした雰囲気で意識低い系男子と言われますが、ドラムの技術力はピカイチです!

そして最後は、Keyのrydさんです。髪を長く伸ばしているので、視聴者からは貞子さんなどとも呼ばれています(笑)。

新生Re: plyから目が離せない!

再始動したRe: plyをご紹介しましたがいかがでしたか?

【君の名は。】前前前世/RADWIMPS(Cover)【Re:ply&che:櫻井】

Re: plyは現在もYouTubeに有名曲のカバー動画を中心にアップロードを続け、精力的に活動しています。

以前よりメンバーも増え、より力強い音楽を奏でるRe: ply。今後の活動から目が離せません!