元V系、現芸人YouTuberという異色の経歴をもつ「エンドウコウキさん」。バンド時代の印税を晒すなど、元バンドマンでないとわからない貴重な情報をたくさん教えてくれています。V系・芸人好きの人はぜひチェックしてみてください!

もともとはバンドマンだった

エンドウコウキヴィジュアル系

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wmHEKlkg69E

エンドウさんは現在YouTuberとして活動していますが、2009年まではBergeracというヴィジュアル系ロックバンドのボーカルをしていました。

エンドウさんは目鼻顔立ちが整っていて、まさにヴィジュアル系にふさわしいイケメンです。

同じコード進行の曲→ラルク、サザン、KARA、嵐、EXILE、TUBE、ケツメイシ【作曲】【検証】◆エンドウコウキ

こちらは、エンドウさんが、王道コードで作られた曲を検証している動画です。元プロミュージシャンということもあって、歌がかなりうまいことが分かります。

カラオケの採点では、99.447点!素人ではまず出せない点数ですよね。

しかし、Bergeracは2009年に解散。メンバーはそれぞれ異なる道を歩むことになります。

エンドウさん、吉本興業に入社

V系バンドを卒業後、エンドウさんが次に選択した道は…なんと芸人でした!

エンドウさんはNSC東京を卒業後、ギャンさんと一緒にトロイメライというコンビを組み、現在も芸人として活動しています。

美しすぎるビジュアル系芸人【芸人動画図鑑】【エンドウコウキ】

エンドウさんはこのように自身の前経歴「V系バンドのボーカル」をネタにして、漫才をしています。

V系好きなら共感できそうなネタをたくさん持っていそうですね!

現在はお笑い芸人兼YouTuberとして活動

V系王道コード!ヴィジュアル系34曲メドレー【VISUAL-KEI】【バンブラP】エンドウコウキ

そして、現在はお笑い芸人をやりつつ、ビジュアル系YouTuber「エンドウコウキ」としても活動しています。投稿している動画は、もともと音楽が専門分野ということもあり、こういった音楽系のものが多くなっています。

【V系】【暴露】バンドマン時代の印税の紙が出てきたので晒す【VISUAL-KEI】◆エンドウコウキ

なかにはこんな視聴者も気になるであろう「印税」などについても、公表しています!

これは、元プロミュージシャンでないと分からない貴重な情報ですよね。

【ポケモンGO】㉕12/4最新!代々木公園ヒトカゲの巣がすごすぎる【Pokémon GO】

ほかにもエンドウさんはポケモンGOにハマっていて、ポケモンGO関係の動画も多数投稿しています。

【ポケモンGO】②夜の上野公園、不忍池で出現ポケモン検証中、激レア遭遇!【Pokémon GO】エンドウコウキ

このようにレアポケモンがいる場所なども動画で説明しているので、ポケモンGOをやっている人は確認してみてくださいね。

エンドウさんの情報はツイッターをチェック!

今回は元V系、現お笑い芸人YouTuberの「エンドウコウキ」さんについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

エンドウさんの今後が気になる!そんな方はエンドウさんのツイッターアカウントをフォローしてみてください。出演情報はもちろん、動画では見られない素の姿も見ることができますよ!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=wmHEKlkg69E
シェア
言葉屋
webライターの言葉屋と申します。 世の中の「わかりづらい」を「わかりやすい」に変えて、真の価値を伝えていきます。