このエントリーをはてなブックマークに追加
今や10代の女子を中心に人気の無料動画投稿アプリ「MixChannel」。そんな動画投稿を主とした「MixChannel」がこの度ラジオ進出を果たすことになりました。今回はその中でも「MixChannel」公式のラジオ番組「ミクチャラジオ」についてご紹介していきます。

人気の無料動画投稿アプリ「MixChannel」がラジオ番組の提供を開始!

10代女子を中心に広く使われている人気の無料動画投稿アプリ「MixChannel」。そんな「MixChannel」が2017年3月22日より一般ユーザーにLIVE配信機能を開放しました。

最近実装されたばかりのLIVE配信機能ですが、なんと、ラジオ配信機能にも対応しており、今回はこの機能を実際に公式が使ってラジオ配信をしていくようです。

「ミクチャラジオ」のパーソナリティを務めるのはあの人気声優!?

2017年4月より配信している公式ラジオ番組「ミクチャラジオ」のパーソナリティを務めるのは、なんとあの人気声優のお二方。

一人目は、人気アニメ「ソードアート・オンライン」の「エギル」役をはじめ、「BLEACH」の「茶渡泰虎」役などの声を務め、張りのある声が印象的な安元洋貴さん

二人目は、こちらも人気アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の「比企谷八幡」役をはじめ、「黒子のバスケ」の「小金井慎二」役などの声を務め、声優仲間リスナーさんからも弄られることが多いと定評の江口拓也さん

そんな人気声優のお二人が、「ミクチャ」のことをはじめ、声優さん自身への相談したいことや話したいことについて語っていくのが、公式ラジオ番組「ミクチャラジオ」になります。

その他、ラジオ後二週間ほど、ラジオのおまけ動画も公開されるなどコンテンツも盛りだくさんのようですね♪

リアルタイムで皆も実際に聞いてみよう!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した「ミクチャラジオ」は、毎週土曜日26:30-27:00より配信しています。その他、ラジオ配信をする「radiko」では、リアルタイムを見逃してしまった方も前回の配信をアーカイブで聴くことも出来ます。

もしまだ前の放送が聴けていないという方は、アーカイブから聴いて、ぜひリアルタイムの放送も合わせて聴いてみましょう!