このエントリーをはてなブックマークに追加
面白い仕掛けをどんどん作るすしらーめんりくさんのドッキリ動画が面白すぎると話題!特に、天然なおばあちゃんが神すぎるんです。どんなドッキリにも怒らず、かわいい反応を見せるおばあちゃんと孫との美しき家族愛をとくとご覧あれ!

すしらーめんりくさんのドッキリ動画とは?

人気の高校生ユーチューバーすしらーめんりくさんと言えば、身体をはった動画で人気!その他にも、家族(愛犬含む)との仲良しっぷりが伝わってくる動画をたくさんアップしています。

犬に寝起きドッキリしてみた【ダンボールの罠】

そんなりくさんの代表的な動画の一つが、ドッキリ動画!驚きのクリエイティブ精神で面白い仕掛けを自作し、家族に容赦なくドッキリをしかけていくりくさんと家族のリアクションが面白いんです!

缶ジュースに海苔巻いて恵方巻きと言ってもバレない説

モンスター(缶ジュース)に米とのりをくくりつけ恵方巻きを作成。完成品を見たお母さんはすぐ真の正体に気付きます。そりゃそうだ!

※違います。

出典:https://youtu.be/ckKEDzGRH7E

しかし、ド天然でおなじみのおばあちゃんは、りくさんに「何に見える?」と聞かれ「恵方巻き」と曇りない即答。いつでもこんな風に素直でかわいすぎるおばあちゃんは、ドッキリの餌食になってしまうのでした。

面白すぎるおばあちゃんのドッキリシリーズを、もっと掘り下げていきましょう!

必見!りくさんのおばあちゃんドッキリ神回

お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた

一番話題になったのは、底を抜いたペットボトルを置いておくというドッキリ。持ち上げた瞬間下から中身がこぼれるペットボトルに、ひっかてしまうおばあちゃん!

手帳が水にDOBON★

出典:https://youtu.be/dcbmUiuHIeY

パニックになったおばあちゃんは「やだ!泥棒!?」となぜか泥棒の存在を疑います。しかしその後、テーブルの上には再びあのペットボトルが置かれているのです!

※主犯はりくさんです

出典:https://youtu.be/dcbmUiuHIeY

おばあちゃんは「また置いてある!」と警戒し、その場に偶然居合わせたおじいちゃんを疑いはじめます。そして、分かっていながら、まんまと2回目も引っかかってしまう天然なおばあちゃん。

用意周到!

出典:https://youtu.be/dcbmUiuHIeY

お茶を片付けているあいだに、すかさず普通のペットボトルを設置!最後は底が空いていないというハイレベルなドッキリを仕掛けるのでした!

大絶叫!かわいいおばあちゃんのリアクション

ド天然の婆ちゃんにドッキリしたらリアクションが神だった !!

りくさんのおばあちゃんドッキリは、なんと言ってもおばあちゃんのリアクションが毎回神がかっていることが人気の理由です。はじめてのばぁばドッキリ動画では、密かにおじいちゃんがドッキリに協力してくれているのも注目ポイント。

おじいちゃんが協力的なのもかわいい。

出典:https://youtu.be/jIo19srsg08

おじいちゃんと巨大風船というなかなかめずらしい組み合わせ。おばあちゃんもさすがに「なになに!?」と驚きを隠せない様子でした。

誰もいないはずの家に人がいるドッキリ【大絶叫】

上の動画に続く、2回目のドッキリではりくさんいわく「ソプラノ歌手みたいな声」で「やだ~!!」と叫ぶばぁば。そのリアクション、かわいすぎませんか…!

足元からいきなりサンシャインが飛び出してくるドッキリ【大絶叫】

さらにこちらは、飼い犬とサンシャイン池崎さんの格好をしたりくさんが入れ替わるというドッキリ。犬の様子を見ようとすると、突如「イエエエエェェイ!!!」とりくさんが登場!

かわいい///

出典:https://youtu.be/7S_m8Duf_jg

すると「キャアア!」と叫んで顔を隠すおばあちゃん。リアクションの乙女っぷりがかわいすぎます…!これは、おばあちゃんのファンになってしまう…!

時々登場!塩対応ばぁば

巨大クモが襲い掛かるドッキリ仕掛けてみた

しかしいつもかわいいリアクションというわけではないおばあちゃん。和室のドアを開けた瞬間、巨大なクモ(の人形)が目の前に!というドッキリでは…。

あまり動揺せず。

出典:https://youtu.be/Ji1U5OZT5Vw

ちょっとだけ驚いたのち、さらりと髪をかきあげるという奇跡のリアクションを見せます。天然すぎるあまり、ドッキリに気付かずに塩対応になってしまうこともあるおばあちゃん、さすがすぎます!

オレオレ詐欺が、ヘリウム吸った俺だったら?

ヘリウムガスを吸って声を変えた状態でおばあちゃんに電話するというドッキリでは、怪しんだおばあちゃんはすぐに電話を切るという冷静な対応を見せます。

真面目すぎるばぁば

出典:https://youtu.be/ZisrQxpi5Qw

しかしその後、声を変えたままりくさんの電話番号から「2億……粒の米を炊いてほしい」という要求をすると、そちらは真面目に対応。孫への優しい気持ちが垣間見える瞬間でした…!

ばぁばとりくさんの関係が素敵!

話してた人が急に大爆発したらどうなるのか!?【ドッキリ】

まったく衰えることのない、りくさんのイタズラっ子っぷり。どんな相手にも容赦ないドッキリをしかけ、爆笑動画をどんどん発表しています!

ドッキリに対し怒ったりとがめたりしながらも、基本的には優しく受け入れるおばあちゃんとの関係性は、見ているだけでほっこりしてきますよね。

おばあちゃんは、りくさんに負けるとも劣らないユーチューブの人気者になりつつあります!これからも、おばあちゃんのかわいすぎる天然リアクションを世界に配信してほしいですね。