このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートボクサーAmarumeさんの、初心者向けのビートボックス講座が分かりやすいと話題になっています!そこで今回はAmarumeさんって何者?というところから、おすすめの動画までご紹介していきたいと思います。

ビートボクサーAmarumeさんとは?

Amarumeさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1iJbymUO2DE

Amarumeさんは、YouTubeやニコニコ動画ビートボクサーとして活動している方です。

“UNDER GROUND BEATS” Amarume

みなさんは「ビートボックス」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?ビートボックスはヒューマンビートボックスとも呼ばれており、人間の口だけで様々な音を出すパフォーマンスのことです。

ビートボクサーはそんなパフォーマンスを行う人のことを指します。日本のYouTube界を代表するHIKAKINさんも元々はビートボクサーとして動画を投稿していたことでも知られています。

Daichi – YouTube FanFest Performance

日本でビートボクサーとして有名な人ですと、以前doraでも紹介したDaichiさんという方がいます。

彼はYouTubeチャンネル登録数100万人を超える超有名ビートボクサーで、日本屈指のビートボクサーと言われています。

AmarumeさんもDaichiさんと同様、これまでたくさんのテレビやラジオといったメディアに出演しており、Daichiさんと並んで日本のビートボックス界を代表するプレイヤーです。

Beatbox Game – Daichi vs Amarume [ノーカット版 ]

こちらはAmarumeさんとDaichiさんがビートボックス勝負をしている動画です。二人とも実力がかなり拮抗していることがわかりますね。

有名歌い手とのコラボも多数

【全部俺達】口から出る音だけでシオカラ節!!【Amarume×ろん】

Amarumeさんは有名歌い手の「ろんさん」や「赤飯さん」ともコラボしたことで話題になりました。

–Human orchestra band!–Runaway Baby cover by mouth sound of Amarume & 赤飯)

こちらは赤飯さんとのコラボ動画です。めちゃめちゃかっこいいですよね!

分かりやすいと話題のビートボックス講座

口からエレキギターの音を出す方法

これまでAmarumeさんは、初心者向けのビートボックス講座動画をいくつかあげています。

こちらはその中でも、再生回数が特に多い「口でエレキギターの音を出す方法」です。

口からスクラッチの音を出す方法~beatbox tutorial [Air scratch] by takuya

こちらは「スクラッチ」という音を出すための講座動画です。

先ほどのエレキギターの音よりも出しやすく、Amarumeさんの講座も分かりやすいので練習すれば誰でも出せそうな音ですね。

視聴者の方もこの2つの技を絶賛しています!

筆者もスクラッチの動画を見ながら少し練習してみたら、なんとなく出せるようになった気がします!(笑)

Amarumeさんの動画を見ながら練習してみよう

Welcome to Amarume Beatbox channel

ビートボックスを習得したい!と思っても、近くに教室などがある人はなかなかいないですよね。そこで、皆さんもAmarumeさんの動画を参考に、家で練習してみてくださいね!

ただ家族に見られると、シューシュー言っていて体調が悪いのかと思われるかもしれないので、なるべく一人で練習した方がいいかもしれません(笑)。