このエントリーをはてなブックマークに追加
以前doraでも紹介した歌い手「たま氏」。そんな彼の弾き語りメドレーがセンス良すぎと話題になっています。力強く優しい声を持つたま氏の動画、ぜひご覧ください。

弾き語り主「たま」氏について

タマさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qi7nzoutQ8U

たま氏は以前doraでも紹介しましたが、知らない人のために彼について少しご紹介します!

たま氏は、2011年頃からニコニコ動画で弾き語り動画をアップしている歌い手です。力強く優しい声、たま氏特有のうるさい顔(良い意味ですよ!)はこれまで多くの人を元気にしてきました。

そして、彼の動画の特徴はなんといっても高音質な点です!たま氏は機材に非常にこだわっており、どうしたら視聴者に心地よく聞いてもらえるかを考えて、音作りをしているようです。

そんなたま氏の弾き語りメドレー、早速見ていきましょう!

元気が出るメドレーを聞きたい方はこの動画

弾き語りで『お前ら元気だせよメドレー』140秒【第1弾】

一つ目は「元気が出るメドレー」です!

気になる曲目は、

・「明日はきっといい日になる」
・「Dragon Night」
・「歩いて帰ろう」
・「3月9日

どれも懐かしく元気が出る曲ばかりです。

特に見どころは「3月9日」。ピアノを弾きながら鍵盤ハーモニカを弾く演奏は注目です。

たま氏の魅力は歌声+顔なので、ぜひ評判の「うるさい顔」もチェックしてみてください.

懐かしいアニソンメドレーを聞きたい方はこの動画

弾き語りで『懐かしのアニソンメドレー』

続いてはアニソンメドレーです!

曲目は、

・「ちびまるこちゃん」から「走れ正直者」
・「メジャー」から「しょぼい顔すんなよべいべー」
・「ひぐらしの鳴くころに」から「Trk.19 you(Vocal)」
・「シティハンター」から「GET WILD」
・「学校の怪談」から「Sexy Sexy」
・「ポケットモンスター」から「OK」
・「ドラえもん」から「また会える日まで」
・「ポケットモンスター」から「タイプ:ワイルド」

アニメ好きな人ならどの曲も知っていそうですが、選曲が神がかっていませんか?

このメドレーは単純に曲を繋いでいるだけでなく、メドレー全体で起承転結がしっかりとしており、聞いていてとても気持ちが良いです。

たま氏の動画は、声の加工をほとんどしていないのも特徴です。歌が本当に上手いことが分かります。

ちょっとしんみりしたい方はこの動画

本当は悲しい『みんなのうた』メドレー

こちらはNHKの「みんなのうた」で流れた、本当は悲しい曲のメドレーです。

曲目は

・「およげ!たいやきくん」
・「ヒポポタマス」
・「しあわせのうた」

元気の出る明るい曲もいいですが、しんみりしたい時にはこんな感じのしっとりとした曲もいいですね!

曲を知らない人でもきっと癒されること間違いなし!ぜひ見てくださいね。

ジブリのメドレーを聞きたい方はこの動画

ニコ生で最強音質の俺が『ジブリメドレー』やってみた!

こちらはジブリの曲を使ったメドレーです。

曲目は

・「平成狸合戦ぽんぽこ」から「いつでも誰かが」
・「耳をすませば」から「カントリーロード」
・「猫の恩返し」から「風になる」
・「天空の城のラピュタ」から「君をのせて」
・「紅の豚」から「時には昔の話を」

ジブリファンの筆者も納得の選曲!聞いていてすごく癒されました。たま氏は色々な歌い方ができて本当にすごいです。

視聴者からも「落ち着く」との声が。うるさい顔でみんなを元気にさせるだけでなく、癒しまでも与えてくれるたま氏。歌い手の中でもファンが非常に多いという点は納得です。

YouTubeに上がっている他の曲もチェックしてみよう!

「Wherever you are」☆ワンオク☆たま(顔のうるさい弾き語り主)カバー「高音質・高画質」ツイキャス2017.2.15放送分

たま氏はYouTubeやニコニコ動画で、メドレー以外にもいろいろな曲をアップしています。

どれも聞きごたえがあり、筆者も非常におすすめできる歌い手さんなので、皆さんもぜひ聞いてみてくださいね!