このエントリーをはてなブックマークに追加
めいちゃんさんは、2011年よりニコニコ動画を中心に活動している人気歌い手です。2017年3月にはCDをリリースし、メジャーデビューを果たしました!今回は、そんなめいちゃんさんのプロフィールと人気動画をご紹介していきたいと思います!

めいちゃんさんって、どんなひと?

はじめに、「めいちゃんさんって、どんなひと?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます。

めいちゃんさんは、2011年4月よりニコニコ動画歌ってみた動画を投稿している男性歌い手です。

活動開始から6年を迎えた2017年4月現在、投稿動画数87個、累計再生回数508万回を突破!

2017年3月には1stアルバム「めいちゃんの頭の中はだいたいこんな感じです」をリリースし、メジャーデビューを果たしました!

さらに、イベント活動を精力的に行なっているめいちゃんさん。ライブイベンはもちろんのこと、ファンとのオフ会も開催しています!

2017年5月には、バスに乗ってめいちゃんと遠足する「めいちゃんと遠足」の開催が決定されています。ファンにとってたまらないイベントですね!

そんな人気絶頂のめいちゃんさんは、歌声がイケボだと定評です!

めいふぁみ」と呼ばれるめいちゃんさんのファンは、彼のイケボな歌声がたまらないのだとか!

めいちゃんさんの最多再生回数動画「愛して愛して愛して」

続いては、めいちゃんさんの人気動画をご紹介していきたいと思います。多くの「めいふぁみ」を魅了しているイケボな歌声をたっぷり堪能してください!

愛して愛して愛して 歌ってみた

1つ目は、ボカロP「きくお」さんが手がけた楽曲「愛して愛して愛して」の歌ってみた動画。

高い中毒性を感じるこちらの動画は、めいちゃんさんの投稿動画の中で最多再生回数61万回を誇り、歌ってみたカテゴリランキング最高1位に輝きました!

めいちゃんさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28335507

サビの盛り上がり部分では、「愛して」というコメントで埋め尽くされ、楽曲の狂気を身をもって感じます。

さらに、めいちゃんさんの丸みのある歌声によって狂気の中に存在する「さみしさ」や「切なさ」などの感情が強調されており、聴く人を夢中にさせます。

また、めいちゃんさんのキレイなハイトーンボイスも必聴です!楽曲に含まれている狂気と彼のハイトーンボイスのコントラストが中毒性を高めているといえるのではないでしょうか。

めいちゃんさんのアレンジコーラスが光る「メーベル」

続いてご紹介する歌ってみた動画は、こちら!

メーベル 歌ってみた ver.めいちゃん

ボカロP「バルーン」さんが手がけた楽曲「メーベル」の歌ってみた。

先ほどご紹介した「愛して愛して愛して」に次ぐ再生回数33万回を記録しており、歌ってみたカテゴリランキングで最高2位に輝きました!

めいちゃんさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30252183

めいちゃんさんのアレンジコーラスで曲が始まり、そしてエンディングを迎えます。このようにステキなアレンジコーラスができるのは、彼の才能があってこそといえるでしょう!

イケボな歌声、そして高いアレンジ力が共存している歌ってみた動画は探してもなかなか巡り会うことができません。本記事をきっかけに、ぜひ聴いてみてくださいね!

めいちゃんさんの今後の活躍に期待です!

めいちゃんさんのプロフィールと人気動画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

イケボな歌声、キレイなハイトーンボイス、高いアレンジ力…挙げていけばキリがないほどの音楽的才能を持つめいちゃんさん。

その一方で、「めいふぁみ」とのコミュニケーションを大切にしていたり、おもしろ動画を投稿したりする一面も兼ね備えられているため、好きになればなるほど魅了されていきます!

この記事を読んで、「めいちゃんさん、好きかも!」と思った方や、以前から「めいふぁみ」だった方は、ぜひ彼のツイッターや動画をチェックしてみてくださいね。きっと、彼の魅力にハマるはずですよ!