マチゲリータさんは、2006年より音楽活動をスタートし、2017年現在歌手・作曲家・作詞家・編曲家・文筆家・イラストレーター・デザイナー・映像作家として活躍しているマルチアーティストです。彼の楽曲は自身でボーカルを務めることはもちろん、ボカロや他アーティストへの提供など、多岐に渡ります。今回は、そんなマチゲリータさんのプロフィールと人気動画をご紹介していきたいと思います!

マチゲリータさんって、どんなひと?

はじめに、「マチゲリータさんって、どんなひと?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます。

マチゲリータさんは、歌手・作曲家・作詞家・編曲家・文筆家・イラストレーター・デザイナー・映像作家としてマルチに活動している異色の男性アーティストです。

2006年より音楽活動をスタートしたところ、中毒性が高いことから瞬く間に人気を博しました。その人気は、彼の作品の累計再生回数が1,500万回を優に超えるほど!

2008年から3年もの間、インディーズアルバムをリリース。2012年には、メジャーとインディーズにてアルバムをリリースし、さらに小説を出版しました。

2017年4月現在、メジャーにて4枚のアルバムと7枚のシングルをリリースしており、ライブ活動も行なっています!

また、彼は自身の音楽活動の他に、舞台・アーティスト・アニメ・ゲーム作品等への楽曲提供も手掛けています。

マチゲリータさんはさらに、アパレルブランド「MCG Clothing」を設立。自らデザイナーとしてプロデュースしています。

また、ネットテレビ番組にも出演するなど、マルチアーティストとして異色を放っています!

マチゲリータさんの一番人気動画「Let It Go」のアレンジ歌ってみた

続いては、マチゲリータさんの人気動画を2つご紹介していきたいと思います。多才なマチゲリータさんの作品はどれも魅力たっぷりなので、ぜひチェックしてみてください!

【アナと雪の女王(Frozen)】 Let It Go (日本語版) を アレンジして歌ってみた by Machigerita(マチゲリータ)

1つ目は、ディズニー映画「アナと雪の女王」のテーマソング「Let It Go」の歌ってみた動画。

マチゲリータさんの投稿動画の中で最多再生回数41万回を誇る人気動画です!

マチゲリータ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TYTywdrgZJg

ダークロック風にアレンジされており、マチゲリータさんの伸びやかな歌声と絶妙にマッチしています。まさに、一度聴いたら忘れられないナンバーといえるでしょう!

楽曲の雰囲気がダークになったことで、ラスボス感が醸し出されており、原曲とはまた違った一面を見ることができます!

マチゲリータさんのボカロハロウィン「Strange Masquerade Halloween」

次にご紹介するのは、ハロウィンシーズンにピッタリなボカロ楽曲「Strange Masquerade Halloween」!

Machigerita(マチゲリータ) – Strange Masquerade Halloween(ストレンジマスカレエドハロウィン)

こちらの「Strange Masquerade Halloween」には、初音ミクを筆頭に、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOの5名のボカロが参加!

「5人もいたら、楽曲がごちゃごちゃになるでは…?」心配いりません!マチゲリータさんがそれぞれの歌声の魅力を最大限に引き出しているので、ごちゃごちゃ感は全くありません!

マチゲリータさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=U2eTmgpJSrs

メロディーには、弦楽器をはじめとするさまざまな楽曲を使用し、音の層が厚く仕上がっています。また、効果音も所々盛り込まれているため、聴いているととても楽しいですよ!

こちらの動画は、音楽だけではなく、美しい映像も魅力です。耳でも目でも楽しませてくれる、エンターテイメント性の高いナンバーです!

マチゲリータさんの今後に活躍に期待!

マチゲリータさんのプロフィールと人気動画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

この記事を読んで、「マチゲリータさん、好きかも!」と思った方や、以前からマチゲリータさんのファンだった方は、ぜひ彼のツイッターやYouTubeチャンネル、公式Webサイトをチェックしてみてくださいね。きっと、マチゲリータさんの魅力にハマるはずですよ!