マインクラフトの実況動画が人気のYouTubeチャンネル「ぴくとはうす」のぴくとさんのトークが上手いと人気になっています!今回はぴくとさんの実況トークの魅力をご紹介していきます♪

「ぴくとはうす」のぴくとさんって?

マインクラフト(通称マイクラ)実況者の「ぴくと」さんをあなたはご存知でしょうか?

マイクラというのはレゴのような立体のブロックで構成された世界を、自分で好きなように作ったり遊んだりするものづくりゲームです。YouTubeではゲーム実況の定番となっています。

何をしても良い自由度の高いゲームで、中毒になる人がたくさんいるんです!マイクラ実況者「ぴくと」さんもその一人。空いている時間にゲームの実況をしているようです。

「ぴくと」さんのマイクラの実況はトークが上手くて面白いと評判!今回はどんな実況をしているのか、「ぴくと」さんの魅力を交えてご紹介しますよ☆

ストーリー性のあるマイクラ実況が分かりやすい!

YouTubeチャンネル登録者15万人を突破したマイクラ実況者の「ぴくと」さん。

毎回アップされる動画はストーリー性に溢れていて、ついつい見入ってしまうんですよね。

ぴくとはうす1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nKnqnV4VTfc

「ぴくと」さんの動画はMOD紹介が多いのですが、毎回謎の茶番ストーリーから入ります(笑)

ちなみに近所迷惑を考慮して、毎回声を抑え気味でしゃべっているそうです。

ダイヤモンドの羊!?鉱石が取れる羊を追加するMOD

最初にいきなり大量の羊から出てくるこの動画。なんと1年間羊を育てていたそうです。

ぴくとはうす2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nKnqnV4VTfc

放牧させすぎて周りの土地に草がなくなって餌があげられない状態になってしまった模様。ごめんよ…と、謝った1ヶ月後。

ぴくとはうす3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nKnqnV4VTfc

あれ?生きてる。草がなくなったら今度は羊達は石やらダイヤを食べ始めたぞ!というストーリー。語り口が面白くてつい笑ってしまいます!

グロ注意!村人にひどいことするMOD

一番人気の動画ではプリンを食べられたので復讐するぞ!という茶番劇。

ぴくとはうす6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B90PwZ-2hOA&t=6s

プリンの罪はどうやら相当重いようです。

ぴくとはうす5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B90PwZ-2hOA&t=6s

超じゅうざいだあ」に吹き出しました(笑)。このように、ぴくとさんはトークの面白さに定評があります!

ペンパイナッポーアッポーペンを作ろうとしたら・・・!?PPAP MOD!

ちなみにマイクラの世界でもPPAPができるようです。

ぴくとはうす7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=u2C3cVaOqow

いきなり歌い出しました。しかも意外と歌が上手いんですね、ぴくとさん♪

ぴくとはうす8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=u2C3cVaOqow

茶番ストーリーのオチがひどいです(笑)

マイクラをやったことがなくても楽しめる♪

「マイクラをやったことないと楽しめないんじゃないの?」なんて思う方もいるかもしれませんが、やったことなくても見てるだけで充分楽しめてしまうのが「ぴくと」さんの動画の魅力です。

茶番ももちろん面白いんですが、説明がとっても上手なんですよね!トーク術を教えて欲しいです!

そして東海オンエアてつやさんに話し方が似てる!なんて声もあるイケメンボイス。声が聞きたくて動画見てるなんてコメントもチラホラありました。顔もイケメンのようでどんどんファンが増えますね。

チャネル登録者が凄まじい勢いで伸びていて、今後の活躍も楽しみにです!みなさんもぜひ「ぴくと」さんのマイクラ実況の茶番の虜になってください(笑)

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=B90PwZ-2hOA
シェア
mofuco
もふっとフリーライターฅ(^ω^ฅ) 猫とお笑いをこよなく愛してます。