このエントリーをはてなブックマークに追加
自分がくつろぐお部屋を、オシャレに可愛く模様替えして春は心機一転!学生さんや、この春から新生活を始めるあなたに…♪初心者さんでも簡単に安価できる、女子向け模様替えDIY術をご紹介!!是非参考にして、可愛く模様替えをして新たな気持ちで新学期、新生活スタートしてみてはいかがでしょう♡

模様替えをして心機一転しよう!!

進学、進級、または新社会人となり一人暮らしなど新たな生活が始まるこの季節!

自分がくつろぐお部屋を模様替えして心機一転してスタートしてみませんか?

という事で、今回はちょっとした工夫で、尚且つ安価でできる女子向けの模様替えDIYをご紹介したいと思います♪

自分の身の回りのものを可愛くデコったり、壁のディスプレイの工夫など自分好みにお部屋を変えて、気持ち良く新生活をスタートさせましょう…♡

賃貸でも安心…♡お部屋の壁をゆめ可愛くDIY!!

賃貸にお住まいの方でも安心!尚且つ可愛い模様替えDIYをご紹介♪

【ROOM DIY】賃貸でもOK!!お部屋をかわいく大改造する方法♡

まずは、くまみきさんが紹介しているこちらの動画からご紹介!

マステ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OsU1JjJ2AJE

まずはこちら!好きなポストカードやポスターを、マスキングテープやシールを使ってアート空間にチェンジ♪こうして貼るだけでもオシャレに可愛く変身!マスキングテープを使っているので跡も残らず、いつでも簡単に好きなものに張り替えることができちゃいますね♪

棚2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OsU1JjJ2AJE

続いては、画鋲で付けられる棚を取り付けて、お気に入りの小物や写真をディスプレイ♪画鋲で固定できるものを使えば大きな穴をあけずににちょっとした棚を付けて更にオシャレに!

完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OsU1JjJ2AJE

また、くまみきさんの後ろの可愛いカーテンもDIYで簡単につくれちゃいます♪

【簡単DIY】クリスマスカラーで♡パーティー風カーテンの作り方

今のカーテンのアクセントとしてもGOODなので、こちらの動画から作り方をcheckしてみてくださいね!

100均のウォールステッカー!背景の模様替え☆

その他にも、100均のものを工夫してcuteな壁に変身する事も…♡

ウォールステッカー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OsU1JjJ2AJE

写真立てに好きな雑誌などをくり抜いて入れて飾ったり、ウォールステッカーを貼ったりすれば手軽に可愛い壁に模様替えする事ができます!

小物収納も可愛く安価でDIYしちゃおう…♡

続いては、小物を収納するものも可愛くDIYしちゃいましょう♪

100均だけで作ったコスメ収納 JILLSTUARTっぽいドレッサー 作ってみた

まずは女子の必須アイテムである、コスメを収納するドレッサーを簡単に100均で揃えられるものでつくっちゃいましょう!

ドレッサー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zq0ajc7KbmU

ベースになるのは、台所コーナーにあるチェストを重ねて、好みのペン立てやボックスを置いてレースなどでデコレーション!

ドレッサー2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zq0ajc7KbmU

するとこんなに華やかに!背面にはガーデニンググッズを使ってピアスかけになっています♪こうしてカラーを統一するとより物を入れてもスッキリ感がありますよね。

【100均DIY】すのこ収納棚の作り方◆コスメ・ネイル・アクセなど引き出し可能にリメイク!

続いてはこちら!DIY動画に定評のある池田真子さんの動画から、引き出し可能な棚をご紹介♪

収納棚

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DgbnsmTzM5o&t=28s

こちらも100均のすのこと収納BOXで、こんなにしっかりした収納棚ができちゃいます!あとは、自分好みにアレンジすれば、可愛くにも、大人オシャレにもアレンジ出来ちゃいます♪また、引き出し式だと物も取りやすいですよね。

【簡単DIY】針金ハンガーをかわいくリメイクする方法♡【ヘアアクセ収納】

コスメの他、アクセサリー収納も針金ハンガーをDIYして可愛く収納!

アクセ収納

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Hv46imAV7BI

針金ハンガーに布を巻くだけで、こうしてアクセサリー収納としても!ハンガー1つでたくさん収納できるのでおススメです♪また、ハンガーとしても布を巻いている事で洋服の滑り止め効果もあるので作っておくと便利ですよ♡

模様替えしてお部屋も心もスッキリして新生活をスタートさせよう…♡

いかがでしたか?女子向けの安価で簡単にできる模様替えDIYをご紹介しました!

100均で揃えられるものでも工夫すれば、安く簡単に壁もオシャレに!また、収納も作れちゃう

家具の配置が決まったら物足りない部分に!是非参考にしてみてください♡今よりも、もっと可愛い空間に模様替えをしてスッキリした気持ちで、新生活スタートさせましょう♪