このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッコルさんは、歌唱力に定評のある歌い手兼路上ミュージシャンです。2017年3月現在、累計再生回数は約200万回を突破!先日投稿した「英語版前前前世」の歌ってみた動画は大きな話題を呼びました!今回は、そんなロッコルさんのプロフィールと人気動画をご紹介していきたいと思います!

ロッコルさんって、どんなひと?

はじめに、「ロッコルさんって、どんなひと?」という方に向けて、彼のプロフィールをご紹介していきます。

ロッコルさんは、ズバリ!実力派ミュージシャンです!

2014年6月にニコニコ動画にて歌い手デビュー!

彼が持つ高い歌唱力が瞬く間に人気に火をつけ、2017年3月現在、投稿動画数25に対し、累計再生回数約200万回を突破!根強い人気を誇ります。

そんなロッコルさんは、歌い手による全国ツアー「XYZ TOUR 2017」に参加するなどニコニコ動画に限らず精力的に活動しています。

さらに彼は、関東を中心に路上ライブを開催!歌い手の他に路上ミュージシャンとして注目を集めています。

以上のことから、ロッコルさんは実力派ミュージシャンといっても過言ではないでしょう!みなさんもだんだんロッコルさんに惹かれてきたのではないでしょうか?

ロッコルさんの英語がカッコイイ「英語版前前前世」

続いては、ロッコルさんの人気動画を3つご紹介していきたいと思います。どれも彼の魅力がひかる動画となっているので、ぜひ見てみてくださいね。

【君の名は。】前前前世(English Cover)【ロッコル】

1つ目は、映画「君の名は。」の主題歌「英語版前前前世」の歌ってみた。再生回数19万回を記録しており、歌ってみたカテゴリランキング最高5位に輝きました!

ロッコルさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29793875

ロッコルさんのツイッターによるとアメリカのロサンゼルスにいたことがあるそうで、堪能な英語と高い歌唱力が化学反応を起こし、唯一無二のクオリティーになっています!

こちらの動画は、英語の授業で教材として使用されたこともあるのだとか!英語の先生をも唸らせるロッコルさんの堪能な英語と高い歌唱力、サイコーです!

ロッコルさんとあらきさんのコラボ動画「アイスリープウェル」

次にご紹介するのは、ロッコルさんと「あらき」さんのコラボ動画です!あらきさんといえば、歌唱力とアレンジ力に定評ある人気歌い手ですよね。

アイスリープウェル 歌った 【あらき&ロッコル】

楽曲は、「まふまふ」さんと「そらる」さんが手がけた「アイスリープウェル」。再生回数18万回を記録しており、歌ってみたカテゴリランキング最高5位に輝きました!

ロッコルさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28832408

こちらの見所は、なんといってもあらきさんのクールな歌声とロッコルさんの柔らかな歌声がハモるシーン!音感もバッチリなので、聴いていてとても痛快です!

ここぞ!」というときにぜひ聴いてみてください。テンション上がること間違いなしですよ〜!

ロッコルさんと初音ミクのコラボ動画「ray」

最後にご紹介するのは、ロッコルさんとボカロ初音ミク」のコラボ動画です!

BUMP OF CHICKEN 【ray】歌ってみた 【ミク&ロッコル】

楽曲は、「BUMP OF CHICKEN」の「ray」。再生回数25万回を記録し、歌ってみたカテゴリランキング最高15位に輝きました!

ロッコルさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24331558

初音ミクの歌声とロッコルさんの歌声が、まるで私たちリスナーを異次元へと導いていくかのように優しく響き渡ります。

初音ミクと息ピッタリに歌えるのは、高い歌唱力を持つロッコルさんだからこそできるワザですよね。ロッコルさん、すごいです!

ロッコルさんの今後に期待です!

ロッコルさんのプロフィールと人気動画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

この記事を読んで「ロッコルさん、好きかも!」と思った方や、以前からロッコルさんのファンだった方は、ぜひ彼のツイッターや歌ってみた動画をチェックしてみてくださいね。きっと、ロッコルさんの魅力にハマるはずですよ!