キレのあるヲタ芸を披露する北の打ち師達。アニソンやヒットソングのヲタ芸に挑戦する彼らが、人気YouTuberのあの曲でもヲタ芸を披露!?YouTuberの魅力をアピールしながら、かっこよさも極めたヲタ芸を元ネタと合わせて紹介します!

北の打ち師達の「YouTuberヲタ芸」って?

【オリジナル】ヲタ芸サビ技メドレー / 技連

以前ご紹介した北の打ち師達と言えば…ハイクオリティなオリジナルヲタ芸が人気を集めている、ヲタ芸集団です!

人気YouTuberの「OP・ED 曲」をヲタ芸で表現してみた!

そんな彼らの新作動画では、人気YouTuberのOPやEDに合わせてヲタ芸が披露されています。それぞれのYouTuberの特徴をしっかり押さえながら、とにかくかっこいいと話題に!

北の打ち師達のファンにとっても、登場するYouTuberのファンにとっても楽しい動画とあって、投稿からわずか3週間で100万再生を突破しました!さらにチャンネル登録者数も、どんどん伸びているようです。

それでは、動画内に登場したヲタ芸を、実際に元ネタとなったYouTuberの動画とあわせてチェックしていきましょう!

解説!ヲタ芸×人気YouTuber

このポーズは……!

出典:https://youtu.be/kUNZT27XVT8

「あれ?別の動画を再生したんだっけ?」と感じてしまいそうな見覚えのあるOPから始まるのは…フィッシャーズのヲタ芸です!

ナンジャモンジャゲームの進化がめちゃめちゃ面白かった

ハイテンションな面白い動画で人気を集めるフィッシャーズと言えば、お決まりのOPとEDが印象的ですが、北の打ち師達の動画でもしっかり活かされています!

最後のシメは、絶対「アデュー!」

出典:https://youtu.be/L5ekNroPo38

コピー度の高いOPからはじまり、アイコンカラーである水色のサイリウムでヲタ芸を披露。ラストは、フィッシャーズお決まりの「アデュー!」でシメます。

ちょっかいを出すメンバーたち。

出典:https://youtu.be/kUNZT27XVT8

続いて登場するのはカリスマブラザーズ。サイリウムも、青から緑とオレンジにチェンジされています。

金髪美女の選ぶ一番かっこいいYouTuberは誰?!

アメリカと日本の文化、どちらにも詳しいカリスマブラザーズは、グローバルな視点から楽しい動画を配信して、たくさんのファンを獲得。

わちゃわちゃ感が特徴!

出典:https://youtu.be/9Is7LIPON0g

動画のエンディングでは、メンバーのわちゃわちゃ仲良しなやりとりが恒例。北の打ち師達のヲタ芸の中にも、わちゃわちゃ感が表現されていて楽しい雰囲気に仕上がっています♪

で、出た!スク水ポリスだ!!

出典:https://youtu.be/kUNZT27XVT8

そして続いては禁断ボーイズ!シンプルにかっこいいヲタ芸だなあ…と見ていると、あの笛の音とともにあの姿のポリスが登場しました!

ス◯水を着たポリスが信号無視してる人注意しまくったらヤンキーに

というのも、禁断ボーイズの代表的な動画の一つがスク水を着て警笛を鳴らしながら、治安を守るために街ゆく人に声かけを行うという異色のスク水動画なんです。

響き渡る「ピイィーーッッ!!」

出典:https://youtu.be/FLDMya-j4Sg

そんな禁断ボーイズへ敬意を払うように、北の打ち師達はスク水でキレッキレなヲタ芸を披露。さすがです…!

クール…そしてスタイリッシュ…

出典:https://youtu.be/kUNZT27XVT8

続いては、中央の椅子にスマートに座り、サイリウムを折っては捨て、折っては捨てを繰り返している男性が。これはヒカルさんを表現したヲタ芸です!

【過去最高額】ヒカル、超高級時計を買う

ヒカルさんと言えば、群を抜いたお金持ちキャラが特徴。動画内でも札束が必要な高額のお買いものや買い占め芸を披露しています。

さらっと飛び出すのは……ま、万札!!

出典:https://youtu.be/VNtoht4jo5Y

優雅に構えてサイリウムをどんどん消費する姿は、ヒカルさんのキャラクターを短い時間で端的に表していますね。

ドット絵もヲタ芸で再現。

出典:https://youtu.be/kUNZT27XVT8

さて、動画の最後に登場するのは「みてくれてありがとう!!」という文字。これは、はじめしゃちょーの動画のパロディなんです!

オレ。1ヶ月で何キロ体重痩せたのか?

イケメンYouTuberとしても人気のはじめしゃちょーは、レビュー、やってみた動画、踊ってみた動画、ゲーム実況などマルチに活躍中。そしてどの動画も、EDにはこんな画面が登場します。

はじめしゃちょーの代名詞!

出典:https://youtu.be/AY2peL9zUQ4

かわいいドット絵で表現されたはじめしゃちょーのEDを、ヲタ芸で再現していたんですね。最後まで、芸が細かすぎます!

北の打ち師達のヲタ芸は、表現力がすごい!

【東京喰種 OP】unravel ヲタ芸で表現してみた

ヲタ芸と言うと、「キレがあってかっこいい」というようにパフォーマンスのクオリティを楽しむものというイメージがありますよね。北の打ち師達は、さらに曲や作品、本人のイメージも表現しているのが、魅力的なポイントです。

かっこいいのはもちろん、豊かな表現力で元ネタとなった作品や人へ敬意を感じさせるのが、北の打ち師達の動画をもっと見たくなる秘密なんです。

ヲタ芸ってどんなもの?」という人も、「人気Youtuberの「OP・ED 曲」をヲタ芸で表現してみた」動画やその他の北の打ち師達の動画で、ヲタ芸のかっこよさに目覚めるかもしれませんね!

トップ画像出典https://youtu.be/kUNZT27XVT8
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。