このエントリーをはてなブックマークに追加
MixChannel(ミクチャ)で双子ダンスを投稿している「むくえな」は、現在、総再生数1,100万回を突破している人気ツインズ。今回は「むくえな」の魅力を、双子ダンスと共にご紹介します!

人気ツインズ「むくえな」とは?

あけましておめでとうございます🌸😋Tell Me Tell Me/ RAINBOW まねしてみてね〜💡

「むくえな」は、MixChannel(ミクチャ)で9万8千以上のファンをもつ、双子ダンスで人気のツインズです。高校1年生のむくちゃんえなちゃんがコンビを組んで踊ります。可愛い振り楽しそうな表情にわくわくしてきますよ〜!

お知らせをするむくえな。ちょっと噛んじゃうのが可愛いです。お揃いの服が似合っています。

SNSでは、「ダンスが上手」「かわいい」という意見のほか、「動画をつくるのが上手」というコメントも目立ちます。動画の工夫に注目です。

むくえなの双子ダンスにメロメロ♪

🖍Crayon Pop 🍬 ねおちゃんのをやってみたよ💭

リズムにノリノリです。頭を思い切りシェイクさせるところも良いですね。椅子をスススーっと移動させる演出も面白いです。

✨🎄Merry Christmas 🎄 ✨ むくえなでサンタコスして動画撮ってみたよ😚💓

メリークリスマス!サンタの格好で登場です。クリスマスソングに合わせて、双子ダンスパーティをイメージした動画をミックスしています。

クリスマスの灯りを持つむくえな

出典:https://mixch.tv/m/rqiRYhNM

ダンスの合間にクリスマスモチーフが出てきます。遊び心満載です。

サンタの格好でダンスするむくえなちゃん

出典:https://mixch.tv/m/rqiRYhNM

全身のダンスでは、ちょっぴりセクシーな振り付けも。ふわんと揺れるスカートにドキッとしてしまいます……!

xoxさんの曲でオリジナルダンス作ったよ😋💓

こちらは格好いい双子ダンスです。黒い衣装XOXの曲のイメージと合っていますね。振り付けはむくえなのオリジナルだとか。

Disney!🐭💗💗時間におわれながらなんとか完成しました😹🌷

ディズニーランドで撮影しています。むくえなの一番人気の動画です。色んな場所で踊っていて、凝ってますね〜!

2つの動画を並べて編集

出典:https://mixch.tv/m/4ELuGul0

ツインズを活かしたこんなカットもあります。撮り方を工夫するのも面白そうです。

さやまろちゃんのモンロー、ちょっとアレンジしてやってみました😚🍓🍓

ミクチャで活躍する「さやまろ*」さんの双子ダンスを、少しアレンジして踊ります。恋する気持ちが伝わってくるようです。可愛くポーズするところにキュンときました!

くるくる回りながらおどるむくえな

出典:https://mixch.tv/m/XXJmQSaT

最後は自由な感じで締まります。くるくる〜っとしているのが可愛いです。むくえなのゆるっとした雰囲気に癒やされます。

みんなお待たせっ✨逃げ恥ダンスやってみたよ🌷生活感がテーマ😋

むくえなは逃げ恥ダンスも踊っています。キレッキレですね〜!衣装チェンジがあるのも面白いです。「生活感がテーマ」ということで、踊る背景も設定しているようです。

可愛いむくえなの今後に期待!

むくえなの双子ダンス、可愛いですね〜。動画紹介の際にも述べましたが、編集が凝っていたり、遊び心を入れたカットがあったりと、いろいろ考えながら作っているところもすごいです。次はどんなダンスを、どんな風に踊るのでしょうか。今後のむくえなに期待です!