このエントリーをはてなブックマークに追加
ハライチゲームはご存知ですか?人気YouTuberスカイピースのじんさんが、ハライチの芸風が好きとのことで、それを模したゲームをやってみたようです。ネット上では、シュールすぎると話題を呼んでいます。今回はそんなハライチゲームについて紹介していきます!

ハライチゲームとは…?

【新ゲーム】ハライチゲームがおもしろすぎたwwwwww

ハライチゲームとは、お笑いコンビハライチのネタ「◯◯なやーつ」を模したゲームです。

シンプルなゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

こちらの企画は人気YouTuberスカイピースじんさんが持ち込んだ企画のようです。

先攻後攻決める

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

ルールは、まず二人一組になって、お題を出す人お題について喋り続ける人をそれぞれ決めていきます。

じゃんけんで攻守決める

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

じゃんけんで先攻後攻を決定したらスタートです!

シュールすぎる反応が癖になる!

テオさんがお題を出す

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

今回はテオさんがお題を出し、それについてじんさんが喋りつづけるということに決まったようです。

鍋の好み

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

まずは、鍋についてのネタを振るテオさん。じんさんは水炊き鍋が好きと答えましたが…。

すき焼きなやーつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

一方ですき焼きが好きなテオさんはすき焼きなやーつというネタを投入!

じんさん思わず噛む

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

しかしいきなり、じんさん初っ端から噛んでしまいます…。

噛んだことに対して思わずこの表情

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

これには思わず、テオさんもこの表情!笑いをこらえきれなかったようです(笑)

ネタは続く

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

そんなこんなでゲームは続き、ネタを深堀りしながら、怒涛のラッシュでお題を振り続けるテオさん。

本音がポロリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

ここまで軽快にネタを返していましたが、あまりのお題の多さにじんさんもついに、難しいと本音が…(笑)

ギブアップ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

そんなじんさんついにギブアップのようで、ここで攻守交替になります。

じんさんのネタに回答するテオさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

次はネタを振るじんさん。歌うことが好きという話題からどういう曲が好きなのかという話題に…。

テオさん歌う

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

そこでテオさんRADWIMPSが好きだということで、突然歌を歌い始めます!

呆然するじんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

しかしこれには、じんさん思わず固まってしまいます(笑)

勝敗はいかに

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4

はたしてこの勝敗の行方は…?

実際にやってみたという声も!

そんなハライチゲーム。ネット上では、実際にやってみたという声もあるようです。

きちんと真顔まで再現している動画があったり、これからやってみたいという声もあります(笑)

お笑いコンビハライチが、醸し出すネタを模して作られたハライチゲーム。二人一組でもできるゲームとなっており、学校の休み時間に楽しむのに最適です!まだ遊んだことがないという方は、この機会に一度遊んでみるのもいいですね♪

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=AhM9lBpjqW4
このエントリーをはてなブックマークに追加
kurocraft0312
就活を前に休学中の大学生ライター。サブカル・エンタメ分野は趣味レベルで嗜んでいます。好きなゲームはワイルドアームズシリーズ。厨二魂に拍車がかかるのはデフォルトです。重度のツイ廃。