このエントリーをはてなブックマークに追加
「うずらの卵」でお馴染みの鳥「うずら」。その「うずら」と「里芋」が似すぎているという動画が話題です。ふわふわしていて可愛いけれど、美味しそう?今回は、そんな動画をご紹介します。

「うずら」ってどんな鳥?

羽づくろいをするヒメウズラがかわいい

「うずら」はキジ目キジ科の鳥で、尾が短く丸い体をしています。体長は18〜20cm、体重は80〜130gです。手のひらに乗るくらいの大きさですね。

こちらはスーパーなどで売られているうずらの卵です。まだら模様が特徴的ですね。うずらは古くから採卵用やペットとして飼われており、日本に馴染み深い鳥です。

里芋と激似のうずら

もっと大きな里芋とヒメウズラを比べてみた

ペットとして愛されるうずら。この動画では飼い主KNRさんがヒメウズラと里芋を比較しています。

うずらと里芋の見分けがつかない

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30444934

どっちがうずらでしょうか。ぱっと見、見分けがつきません。

うずらの動画によせられるコメント

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30444934

「似てる」「かわいい」と多くのコメントが寄せられています。なかには「一匹(里芋のほう)寝てますね」「よく動く里芋(うずらのほう)だな」といった洒落のあるコメントも。

動かないほうは、里芋だと思われ……。

我が家のヒメウズラちゃん紹介(里芋もあるよ)

飼い主のKNRさんは他にも、ヒメウズラと里芋を一緒に登場させた動画をアップしています。もともとKNRさんのうずら動画で「うずらが里芋に似ている」というコメントがあったらしく、今や「うずらと里芋」動画がシリーズ化しつつあるのです……。

自宅のヒメウズラを紹介

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30408773

自宅のヒメウズラを紹介しているのですが、里芋が隣にあります。コメントも「里芋じゃねーか!」など、里芋に絡んだものが多いです。

里芋を撫でてみた

まさかの「里芋を撫でてみた」動画も!撫で方が優しいですね〜。ちょっとじれったい気もします(笑)

里芋を撫でる

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30423878

最初から最後まで里芋です。このシーンは首を縮めたうずらに見えなくもない、のでは……?

里芋……いえ、うずら動画はいかがでしたか?

里芋が気になるヒメウズラ

丸々としたうずら、里芋に似ていましたね。ぼんやりしていると両方食べてしまいそうです(?)。

あれだけ似ていると、思い浮かびますよね。分かります!

doraでは過去に「もふもふアニマル動画」「少し変わった動物動画」の記事もアップしているので、もしよければそちらの方もチェックしてみてくださいね!